道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

top

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ


 こんばんは、火酒です。さて、コンビニアイスネタを続けて行きましょうか。今、コンビニのアイスエリアでは、ハーゲンダッツの期間限定商品がラッシュ出ていたりする状態だったり。その中から今回はこれをチョイス!

2013053001.jpg

 ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ。抹茶にトリュフですよ、この設定だけでも美味しそうな雰囲気を醸しだしてくれていますが、トリュフと言えば、確かにこのパッケージの写真のようなイメージ。これをカップアイスでやるとなると、どんなものに仕上がっているのか。

2013053002.jpg

 というわけで御開帳。意外にもと言うか、拍子抜けというか、視界に飛び込んできたのは、いつもどおりの詰まったカップアイス。

2013053003.jpg

 抹茶アイス、という割には色が薄いような気がします。もう少し茶色っぽいのが抹茶アイスという僕の勝手なイメージに基づく印象ですが。そしてこのアイスの中に、トリュフの外側(?)っぽいのがクラッシュされて、散っていました。

 御味の方は、いつものハーゲンダッツが戻ってきたという感じです、コレは美味しい♪

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク60分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒


那珂湊


 こんばんは、火酒です。ネタを発掘したのですが、コレはいつのだったっけなぁ。多分、偕楽園に行った日だとは思いますが、少し記憶が定かではありませんが(・_・;)

2013052901.jpg

 那珂湊 おさかな市場。

2013052902.jpg

 ご飯を食べに入ったのはココ、海花亭。

2013052903.jpg

 なかなか豪勢な海鮮丼じゃありませんか。海鮮丼に、タイのあら汁・・・だったかな。

2013052904.jpg

 幼少より海無し県で過ごしていた火酒としては、山は馴染みがありますが、海は全く馴染みがなかったりします。未だに海が視界に入ったらテンションがあがりますw

2013052905.jpg

 なんかイカが高速回転していたんですが。これはいったい・・・?

2013052906.jpg

 最初はここ、東光庵にお昼を食べにはいろうと思っていたのですが、到着時には時既に遅しで、閉まっていたでゲソ。やっぱり有名店っぽいので仕方なイカ?

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク60分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒



ボカロ詰め合わせ


 こんばんは、火酒です。久々にトラバネタを引っ張って来ました。「リメイクされたらやりたいゲームは?」
 「シャイニング・フォースⅢ」分かる人いますか?w もちろん、シナリオ1~3まで全て、追加要素があるとなおGood!でもあれ、ものすごく時間がかかるんですよね・・・w
 というわけでもう一つ上げておきますと、イースシリーズ全編がPS3でリメイク希望、イースは楽しいです^^
 イースオンライン、もう少し頑張って欲しかった。というか多人数MMOではなく、少人数MMOとして確立してくれたら良かったかもしれませんね。
 あとSAO

 さて、しばらくボカロネタから遠ざかっていましたが、最近ろくにニコニコを見ている時間が無くなっていたりします。

火「最近結構忙しくてさー」
友「ほう?」
火「ガチでPCいじる暇が最近取れない」
友「暇は求めるものではない!」
火「!?」
友「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!」
火「!!!!」
友「アドロック・サーストンを信じませう」

 まぁ、その通り、僕の時間の使い方が問題なのであって。せめてもと思い(何様?)、ボカロ曲をつなぎあわせた作業用BGMを探しだして聴いていたわけです。それがコチラ。


【作業用BGM】 ボーカロイド

 なんだか、忘れかけていた曲やらに色々遭遇できてこれは新鮮。紅一葉とか、いろは唄とか、ローリンガールとか。

 また、時間を作って何とかしないとですね。しかしそのうち落ち着いてくるとおもいきや、そうは行かないのが今の仕事。ちょっと生活パターンを根本的になんとかしないといけないかもしれません。そのせいで最も割を食っているのがブログだったりしますし。

2013052801.jpg

 暑くなって来ましたね。やっぱ暑い時にはアイスが一番、というわけで・・・。そこ、暑くなくてもアイス食べまくりじゃねーか!とか突っ込み入れないw

2013052802.jpg

 ムース。溶けない不思議なアイスです。とな。確かにしばらく常温放置してしまったのが上の写真なんですが、まだまだ食べられます。なんか一瞬豆腐に見えてしまいましたがw
 でもこれ美味しい。溶け気味の状態だとかなりよさそうな気がします。また買ってこよう♪

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク60分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒


おみやげシリーズ


 こんばんは、火酒です。さて、またしても積みネタ開放です。何かというと、おみやげ紹介。いつのかというと、ゴールデンウィークだったりしますw

2013052701.jpg

 たこ焼きちゃうやんケーキ。こいつは僕も大阪在住時代に買って帰ったことがあります。定番っちゃ定番。そういえば面白い恋人は販売再開したのでしょうか?

2013052702.jpg

 桜えびの舞。「駿河湾?」って聞いたら、「うん、伊豆、混んでた・・・」という回答が。伊豆半島は出入りが確かに・・・

2013052703.jpg

 PINEAPPLE CAKE これは台湾土産。ちょっとパサパサ。

2013052704.jpg

 そして台湾のおまんじゅう。台湾の形をしています。「台湾って無茶苦茶いいところだね~!」と、ハマった模様。

2013052705.jpg

 利休饅頭。確か山口。

2013052706.jpg

 チョコレート。どこだったかな・・・

 さて、週末はまたしても引きこもってしまいました。もう5月も終わるというのに、何とかしないと・・・。週末無気力症候群とでも言うべきか。


 そんな火酒の道しるべ



 エクササイズ記録
・エアロバイク60分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒


川柳で・・・?


 おはようございます、火酒です。久々に邪推ネタというか、突っ込みどころ満載のニュースを少し前に仕入れていたので、その紹介と行きましょうか。
 文字だけの長めのエントリになります。また、時事関係のネタを扱っていますので、少し殺伐感を感じる人もいるかもしれません。いつもの感じの「道しるべ」を見たいという方は、・・・今日のエントリは読まないほうがいいかもしれませんね。


 問題のニュースはコチラ。

 沖縄国際大教授に賠償命令 川柳で学生名誉毀損、那覇地裁

 さて、ではどんな内容かというと、この教授が講義中に詠んだ川柳が、講義を聞いていた人を傷つけたということで名誉毀損です。で、読んだ川柳は・・・

 平和とか
   言ってくるくせに
     火炎瓶

 的を射ているではないですか。この手の平和主義者とかは特にそうですが、平和を叫びながら攻撃的なデモを行う、というのが僕が持っている印象です。
 少し毛色が違いますが、原発止めろとか言いながら自分は節電しない人とか、震災瓦礫を日本で一致協力して処理しようとか言いながら、自分の地域には入れさせないようにする人とか。

 案の定、コチラでもネタにされまくていまして・・・

 怒るのは
   心当たりが
     あるからか

 あるんでしょうかねえ・・・

 オスプレイ
   危険と叫び
     凧揚げだ

 これ、オスプレイのロータが凧を巻き込んで落ちたら、市民団体は凧を故意にオスプレイに近づけていることは確実なので、悪いのは市民団体、という判断になるだけだと思いますが。でも彼らはそうは思わないんでしょうね。
 なにせ傍から見たら「何事も自分が100%正しい、悪いのは100%相手」と考えているような人たちですし。

 反戦家
   起こす裁判
     金よこせ

 名誉毀損だとか賠償しろとか。 自分が相手に浴びせる罵声は正当で、相手から受ける罵声はヘイトスピーチ、と。それをそのまま報じる報道機関は腐りきっていますが。NHKももうダメですね、最近の報道は特に色々と劣化しています。

 横道にそれますが、大手報道機関の流す情報を信じない人が90%を超えたというアンケートもあった気が。ネットアンケだったと思うので、偏っているとは思いますが。自分で情報を探すような人しか行き着かないアンケですしね。
 ただ事実として、生野の通り魔事件とか、ネット上じゃないとまともに情報が流れていないという。コレはホント、報道機関がこの事件を埋もれさせようとしているとしか思えない。

 差別だと
   奪った金で
     飯を食う

 生活保護支給対象外なのは差別だ!生存権が・・・以下略。ただ、飯を食うだけなら、というかそれが目的なら良しとしましょうか。
 でもまぁ、生活保護受けながらパチンコやらレジャー三昧とかは、普通に納税して、普通に稼いで普通に生活をしているその他大勢の一般人とは一線を画していますよね。これこそ不当な区別であり、差別に当たると思いますが、なんでその方向に頭が働かない?

 隣国の
   軍拡放置
     平和好き

 ミサイル騒ぎの時に、PAC3が各所に配備されましたが、これに反対する人たちがいました。筋を通すんら北朝鮮に渡って直接抗議しに行けよ、と。
 ミサイル騒ぎが収まれば、PAC3の配備も剃る必要がなくなるんですから。

 最近、中国海軍とかの挑発がひどい上に、海軍力増強が気になるところですが、それに対向するための装備に対してもいちゃもんをつける、と。だったら日本で騒いでないで、中国に渡って直接抗議して、軍備の増強をとりやめさせろよ、と。そうすれば日本が対抗力を増強する必要はなくなるわけで。

 9条を
   守れと言って
     人を刺す

 目的と手段が、というか何と言うか。9条を守れって叫んでる人って、そのために他人を攻撃することは厭わない、そんな印象を僕は持っています。

 九条を
   守るためなら
     武器を持つ

 ・・・( ゚д゚)

 差別だと
   言論封殺
     する左翼

 自分の表現の自由は認めさせ、他人の自由闊達な意見は認めない。差別だ。名誉毀損だ。と攻め立てる。ちょくちょくこういう事例ってありますね。自分がするのは区別で、自分がされたのは差別、ってね。


 このエントリは物事の裏側を邪推、というジャンル。よって僕の主観に寄って色々と邪推をしています。世間一般の考えとはかけ離れている可能性は大いにあります、とだけ、注意しておきますね!

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録@昨日
・エアロバイク60分(←一応ちょくちょくやってますよ!)




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒




ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ


 おはようございます、火酒です。ネタが尽きて久しい僕ですが、困ったときのコンビニ、ということで足を運んでみたら・・・ありました!

2013052201.jpg

 ハーゲンダッツ 期間限定 ストロベリーバナナ。それにしてもやたらとフルーティーな商品名に仕上がっていますねw

2013052202.jpg

 じゃん。

2013052203.jpg

 お味のほどは・・・。美味しいんですが、ハーゲンダッツって感じじゃないですね。というかハーゲンダッツ価格でこの味は少し負けている気がしますw

 そんな火酒の道しるべ



水戸偕楽園


 こんばんは、火酒です。実は最近ブログネタに困る日々が続いています。ネタの供給が追いつかない上に、供給される見込みが薄いという。需要と供給のアンバランスが・・・
 というわけで今日のネタは水戸偕楽園。しかも最近行ったわけではなく、かなり前のネタ。いつのネタかというと・・・実は梅の花の季節のネタだったりします。エントリにする機会を逸していたのですが、ちょうどいいかな、とw

2013052101.jpg

 というわけで水戸偕楽園。ここは表門ですが、ココを通る人は殆どいないのではないでしょうか?ここ、振り返ると向かいは住宅街で、メインゲートは東門が担っている感じがします。

2013052102.jpg

 偕楽園の中に位置する好文亭。

2013052103.jpg

 梅の花と好文亭の共演。こういった昔ながらの建築と、梅や桜というのはやたらと相性がいい気がします。

2013052104.jpg

 梅の花が綺麗に開いた季節。僕の記憶が正しければ、3月上旬~中旬頃に訪れた気がします。

2013052105.jpg

 好文亭内より。好文亭は高台に位置しているような格好になっており、結構見晴らしもよかったり。

2013052106.jpg

 庭内に戻り、梅をパシャリ。水面に写る梅を狙ってみたのですが、なかなかうまくいかないものですねw

 そんな火酒の道しるべ




はやぶさ 遙かなる帰還


 こんばんは、火酒です。ちと簡単な更新ですが、久々に読書ネタということで。

2013052001.jpg

 小惑星探査機「はやぶさ」を巡る物語。映画化されたものを小説化されたものですが、はやぶさ関係のものはいつ読んでも心に来るものがあります。

2013052002.jpg

 関係ないですが、ようやくブックカバーを入手しました。帯っぽいやつ(伝わるかな?)がついているやつを探していたのですが、それにすると4000円オーバーとかになってくるので( ゚д゚)状態にw
 で、家を探してみたらなぜかBEAMSのブックカバーが出現して・・・なんというか、わけがわからないよ。でも使えるから頂いて来ましたw

 そんな火酒の道しるべ




越後武士梅酒


 こんばんは、火酒です。さて、最近ブログの更新率が週末に低下するという状況になっていたりします。うーん。でも、5月病はよくなってきたんですよ!
 散らかり放題になりかけていた部屋を片付けたら、色々とやる気が回復しました。一時的なものかもしれませんがw
 さて、皆様は5月病はいかがでしょうか。そんなもんかかってねーよ、という方も、もう治った、という方もいるかもしれませんし、絶賛5月病中という方もいらっしゃる・・・かな・・・?

 さて、新潟、奥只見にボードをしに行ったのはGW前半という、相当前の話になりつつありますが、その時に手に入れたお酒の紹介をしていなかったんですよね。
 というわけで紹介!

2013051901.jpg

 越後武士梅酒。「越後武士」とかいて「えちごさむらい」と読む。当て字はあまり感心しないな、と思いつつ。だって変換に困るじゃないですかw

2013051902.jpg

 さて、箱から出して・・・

2013051903.jpg

 裏を見る。と。

 なんと20度のアルコールを誇っていたりします。そして実はこれ、日本酒の「越後武士」で作られていたりします。そしてその越後武士のアルコール度数は実に46%だとかで・・・
 日本一アルコール度数の高い日本酒だそうで。

 梅酒を作るのは、基本的にはホワイトリカーだと思います。つまりは焼酎。ですが、僕はこの日本酒で作った梅酒というのは結構好きなんですよ^^

2013051904.jpg

 優雅な夕食後のひとときを。PC開きながら、そして色々とつまみながら。

 そんな火酒の道しるべ




三分間待ってやる!


 おはようございます、火酒です。さて、ようやくTwitterのブログパーツを投入しました。しかし結局Twitterの使い方がよくわかってないんだぜ、うーん。
 というわけで、まだ試験運用段階です。そのうち慣れてきたら、皆様のブログに貼ってあるフォローフォームを叩きまくる可能性があるのでその時は生温かく対応をお願いします^^

 この間の吹割の滝のエントリで、人がゴミのようだ!、と書き込んだ火酒ですが。その後からこのネタが頭から離れなくなってしまって大変なことになっています。

 このネタ、というのは天空の城ラピュタのムスカのセリフ!


三分間待ってやる!

 ・・・三分って、長いんだね。それでも飽きもせず最後まで見てしまった自分がいましたが。

 ちなみにどうやら、元ネタはコチラの模様。


【MikuMikuDance】NIGHT OF FIRE大百科

 2009年!これまた古い。MMDに使われているボカロラインナップも、ミクさんの他に、ルカ姉にMEIKO姉、そして亞北ネル、弱音ハク。そして途中で出てきたのがよくわからなくて、調べたら「FL-Chan」とのこと。こんなキャラもいたのか。

 何にせよ、一つ目の動画はホント、才能の無駄遣いというか、何故作ったし、と言うか。ふむ、三分間タイマーとして使えるかもしれませんがw

 そんな火酒の道しるべ



菅沼


 こんばんは、火酒です。さて、まだまだ続くよGWぶらり旅。前回紹介したのは吹割の滝。そこから金精峠、日光の方向へと車を走らせていくと・・・?

2013051501.jpg

 見よ、この雪の壁を。

 秘境、グンマーは関東にありながら、ゴールデンウィークにおいてもこんな雪壁が見られるのですよ!

 というのは少しトリック的な写真の撮り方を試してみたので、実際の雪残り状況はコチラ。

2013051502.jpg

 ちなみに場所は菅沼。そしてここはキャンプ場でもあったりします。この辺りには丸沼、そして丸沼高原スキー場があるのですが、まだ一部のゲレンデでは営業をしているようでした。

2013051503.jpg

 山の方に目を転じたらこんな感じ。確かに未だ山々は雪化粧のままです。

2013051504.jpg

 この山なんて、真っ白。この日、下界は暑い一日だったそうなのですが、山の上ではまだまだ涼しい光景が広がっていました。
 ・・・というか寒くて僕はコートを着ていたりw

2013051505.jpg

 そして見つけた「山小や」。この看板はなんか、目を引きましたねw

 そんな火酒の道しるべ



アイス三昧


 こんばんは、火酒です。さて、徐々に涼しいから暖かい、暑いへと変化している気がする今日このごろですが、今日のネタはタイトル通りです、早速紹介。

2013051401.jpg

 クラシックショコラ スイーツケーキアイス ドルチェTime

 なんとなく高級感を感じる名称だったり、写真だったりするのですが、どうにもパッケージが安っぽいのが残念。もっとシンプルな、高級感あふれるパッケージにしても良かったんじゃないかな、と思います。

2013051402.jpg

 じゃん。チョコアイスの上に、クルッと丸まったチョコチップが乗っています。もう少し隙間を埋めようよ、と思ったのは秘密。

2013051403.jpg

 でも美味しいから許す。この味だったらホント、もう少し高級感のあるパッケージにすればよかったのに。。。

2013051404.jpg

 続きまして、なめらか塩バニラアイスクリーム。アイスやソフトクリームに少し塩のアクセントがついてる奴って、結構好きだったりします。甘さと、仄かなしょっぱさのハーモニー♪

2013051405.jpg

 でもこれは少し塩味が強いかな。もう少し控えめだったらかなり良かった。それでも美味しかったですけどね^^

2013051406.jpg

 しかしここしばらく、冷凍庫の中がこんな感じになってて参りました。ようやく今日のエントリで放出完了ですが・・・、さて、次のアイスネタ探しをどうしてくれようw

 そんな火酒の道しるべ



滝は吹割 片品渓谷


 こんばんは、火酒です。GWネタの続きと参ります。ゴールデンウィークに暇に任せて次に訪れたのはコチラ。

2013051301.jpg

 深い渓谷に掛かる橋。この先にあるのは・・・

2013051303.jpg

 東洋のナイアガラ、吹割の滝。

 ここは群馬県沼田市に位置する吹割の滝。渓谷としては吹割渓谷なのか、片品渓谷なのか。上毛カルタには、「滝は吹割 片品渓谷」と歌われています。
 それにしても、川の三方から中心に向かって傲然と滝が落ちていくさまは壮観。

2013051304.jpg

 花と宿り木と・・・この日、デジカメが使用不可能な状態になってしまったため、ケータイのカメラで頑張っていますが・・・、さすがに画質が残念ですねw

2013051305.jpg

 ここからだと、三日月状の滝壺に見えますね。そういえば吹割の滝周辺、標高が高いためか、まだ新緑が眩しくありませんでした。

2013051306.jpg

 こういう光景を見ているとつい言いたくなるのが・・・

 「見ろ!人がゴミのようだ!」

 しかしここ、事故も多発しているようですし、少し不謹慎かな・・・


 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク45分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒



和菓子のアン


 こんばんは、火酒です。

 そういえば読書ネタがあったことを忘れていました、というわけで紹介します!

2013051001.jpg

和菓子のアン
著:坂木司

 デパ地下を舞台にした ほのぼのミステリー、ということで主人公は無職→デパ地下の和菓子屋「みつや」のアルバイト店員の梅本京子。
 ちょっぴり太めの彼女と、個性的な同僚たちによる物語。

 これは、面白かったですね。和菓子にデパ地下にミステリーという、どうにも干渉しなそうなところが見事に噛み合っています。和菓子の歩んできた歴史、そして遊び心から、物事を紐解いていくのは新鮮かも。

2013051002.jpg

 そういえば名古屋に行った帰りにはこんなものを買っていました。ういろうですね。もちろん、賞味期限内に食べましたのでご安心をw
 しかし「和菓子のアン」、読んだあとに無性に和菓子が食べたくなってしまうのは何故だろう。

 そんな火酒の道しるべ




みさと芝桜公園


 こんばんは、火酒です。さてさて、GWネタを続けていきます。この間は榛名神社のエントリを上げましたが、今回はみさと芝桜公園に足を伸ばしました。

2013050901.jpg

 そして咲き誇る芝桜。遠景からは結構見事ですが、近距離で見ると・・・というのが確かに。結構まだらに感じてしまいますが、どうやら芝桜は雑草等の手入れが無茶苦茶大変らしいですね。

2013050902.jpg

 みさと芝桜まつりというゲートまで登場しています。そしてどうにも簡易的っぽい入場券販売所も。イベント期間以外は自由に入れるようになっているのかもしれません。

2013050903.jpg

 チョコ系のソフトクリームはなんだか久々に食べた気がします。バニラとチョコといえば割とオーソドックスですが、いつも塩とか醤油とか、そういったものに走ってしまうので新鮮ですねw

 そんな火酒の道しるべ


抹茶黒みつ&きな粉クッキー


 こんばんは、火酒です。今週が4日間で良かったという現実を噛み締めつつ、昨日は仕事の仕方やら進み具合やらをすっかり忘れていて大変でしたと告白しておきますw

 まぁそれはいいとして、最近このネタが無いんじゃないかと悶々としていた方、もしかしたらいるかもしれない気がしないでもない感じがそこはかとなく漂ってきていますが(謎)、ご安心ください。

2013050801.jpg

 そう、久々のハーゲンダッツネタです。ハーゲンダッツクレープグラッセ 抹茶黒みつ&きな粉クッキー。うーん、なかなかに長い商品名ですね・・・w

2013050802.jpg

 側面にも何かある!と見つけて思わずパシャリ。上からクレープ生地、グリーンティーアイスクリーム、黒みつソース、きな粉クッキーとな。なんとも美味しそうじゃないですか!

2013050803.jpg

 クレープ生地がやわらかくなったら食べごろです!

 冷凍庫から出したては良くないんですね。アイスは冷凍庫から出したら、少し置いてから食べるというのも、最近チラホラと言われているような気がします。

2013050804.jpg

 うーん、美味しい。もはや言うことないです♪

 そんな火酒の道しるべ



榛名神社


 こんばんは、火酒です。久々に拾ってきたトラックバックはコチラ「あなたが好きな景色」
 ・・・特に指定はないですね、その行く先々で、目に入った光景を切り取るのが大好きですw

 ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、さすがにGW中ずっとヒッキーをしているのには無理があり、親に「どっか連れてけ!」と、引きずり出されたので、向かった先は榛名神社。パワースポットとして何やら有名になったコチラですが、このブログでもおそらく何回か紹介したんじゃないでしょうか?

2013050701.jpg

 榛名神社・・・の、なんだっけ、双龍門?しかし後ろの岩山の様子が素晴らしい。本殿の裏にも大きな岩があり、昔の人達がココに神聖さを感じたのもわかる気がします。

2013050702.jpg

 おそらく山桜。花をパッと見て、コレは何だ。と言えない自分に最近凹む。子供の頃は、大人になるにつれて覚えていくものだろう、と勝手に思っていたのですが、ここ10年15年ほど、何も変わっていないというorz

2013050703.jpg

 シャクナゲの花が咲いていました。全体的には蕾が多かったですね。ちなみにココ、榛名神社は標高が高いので、春は遅く、秋は早くやってきます。

2013050704.jpg

 ハケブラシ塚。筆塚とかみたいに、刷毛やブラシも供養したんだなぁ。というようなことを考えていたら、隣からこんなセリフが。

 「ハゲプラン塚って何?」

 ・・・そうきたか。

2013050705.jpg

 お土産物屋さんで味噌おでん。少し肌寒い日だったので、この暖かさは嬉しかったですね♪

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク40分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒



カップヌードルごはん? どん兵衛、釜めし仕立て


 こんばんは、火酒です。

 さて、5月に入ったどころか、もうすでにGWも終わりそうな状態ですが、僕は予期した通りに5月病が進行中ですw
 だからってこのまま手をこまねいているわけにも行かないのですが、、、

 というわけで(どんなわけで?)とりあえず食べ記録と行きましょう、こらまたドラッグストアをウロウロしていて見つけたシロモノです。

2013050601.jpg

 カップヌードルごはんシリーズ、と言っていいのか甚だ疑問ではありますが、このシリーズに日清どん兵衛が「釜めし」仕立てで登場しました。
 ・・・思わず色々とツッコミを入れまくってしまったのは秘密w

2013050602.jpg

 出てきた袋は3つ。ライスと具と味付けの素。そしてひたすらに主張しているのは”必ず水を先に入れてください”。

2013050603.jpg

 かならず水から調理してください、というのももう見慣れたものですw

2013050604.jpg

 水を入れてー、具を入れてー、ライス入れてー、マゼマゼと。

2013050605.jpg

 レンジでチン、そして蒸らして出来上がり。確かに釜めし風味。そしてそこそこイケる。でもどん兵衛だったらやっぱりうどんかそばでやって欲しいなぁ、とも思うわけですw

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク40分(短時間ながら、ようやく復活!)




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒


和風焼き蕎麦


 こんばんは、火酒です。コメント返信が遅れておりましたが何とか・・・。また、リンク依頼もいくつかいただいておりますが、こちらはまた少しばかり遅れます。

 さて、ドラッグストアをうろついていた火酒。コンビにもスーパーもドラッグストアも、時々面白いものが目に入ってきますよね。そんな中で見つけたのはこちら!

2013050201.jpg

 ぺヤング 和風焼きそば。パッケージがどこからどう見てもざるそばなんですけど・・・、写真はイメージです。というのはなんとも便利なフレーズですねぇ・・・w

2013050202.jpg

 そしてぺヤングは周りのパッケージがどうであっても、中身はこんな感じ。無茶苦茶安定していますw

2013050203.jpg

 なんか・・・ちがくね?。と思わせられるこの中身。かやくが後入れというのは斬新。そして麺の色は違和感が。

2013050204.jpg

 やっぱざるそばはイメージ剥離しすぎだという。ぺヤングの焼きそばの麺が蕎麦・・・何を書いているのか自分でもよくわからなくなってしまいますがそんな感じ。

 味としては不思議でしたが、無しではないです。でも、通常のソース焼きそばとどっちがいいかと言われたら・・・、通常版かな。

 そんな火酒の道しるべ





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.