道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


御刺身盛り合わせ


 こんばんは、火酒です。

 今日のお題をピックアップと行きましょう。「夏の旅行は北に行く?南に行く?」
 見事なまでにノープランでございます! まぁ、気が向いたら気の向くまま、足の向くまま何処かに行く事でしょう。それが何処に向かうかは神のみぞ知るわけです。行かないかもしれないし。

 結構前に入った居酒屋のお刺身が美味しかったのですよ、そう言えばエントリにあげてないなぁ、というのに気付きまして。
 ・・・いつも通り、まだエントリにあげてないなぁ、ということに気付きまして。

2012073101.jpg

 カメラの設定をミスったか、他の要因があるのかは知れませんが、色味がおかしく白黒風味になっているのはご愛嬌。というかマジで何をミスったんだろう?

2012073102.jpg

 船盛り。なんだか巻貝から霧が噴き出る演出まで。どうやらドライアイスを貝殻に入れて水を垂らしたっぽいです。しかしなかなか豪華な・・・船盛り、じゃないですよね。御刺身盛り合わせ。

2012073103.jpg

 わかりにくいですが、下の豆腐っぽいのは出し巻き卵です。色味がなぁ・・・ でもこの出し巻き卵は絶品でした。出し巻き卵って結構腕が反映される気がしている火酒です。

2012073104.jpg

 シャーベット状のデザート。これもなかなか。

 そんな火酒の道しるべ


スポンサーサイト


門司港レトロ


 こんばんは、火酒です。体調はすっかり戻ってくれました! やっぱりできるだけ冷房は使わないほうがよさそうですね、というか二昔前のエアコンだというのが大問題な気もします。

 さて、今日のお題は「お祭りに浴衣は着ていく?」
 ふむ。迷うこと無く自虐ネタに走りそうになる自分を抑えつつ、やはり自虐ネタしか頭に浮かんでこない自分が悲しすぎます。いいねぇ、浴衣で歩きまわりたいですねぇ~・・・、なんというか、”爆発しろ!”というか”爆発したい!”(ぇ

 さて、門司港観光の続きと参りましょう。今日はお待ちかね、門司港レトロ。前回のエントリはコチラを参照してください。

2012073001.jpg

 門司港には旧い国際港としての歴史を感じさせる、レトロ感漂う建造物が多数あります。上の写真はその内の一つ、旧門司税関。

2012073002.jpg

 国際友好記念図書館。これは中国大連市との友好都市締結記念で・・・とあります。もともとはロシアが大連を租借地としていたときの東清鉄道オフィスとのこと。しかしこの時代は色々と非常に複雑ですね。

2012073003.jpg

 跳ね橋。恋人たちの聖地とも。爆発しろ(しつこい)。

2012073004.jpg

 そして海上レストランバラティエ ワーペンファンホールン号。センターリバーというレストランが入っているとのこと。

2012073005.jpg

 そして突如現れたバナナマン。ゆるキャラというかキモキャラというか・・・何でもありですね、もうw どうやら門司港はバナナの叩き売り発祥の地でもあるそうです。

2012073006.jpg

 そして三井倶楽部。ここは日本史上に残るほどの建物だと思うんですが、どうでしょう? なぜかというと・・・

2012073007.jpg

 三井倶楽部内部の寝室。どうやらこの建物はかの有名な天才物理学者「アルベルト・アインシュタイン夫妻」が長期滞在した建物らしいです。長きに渡り滞在し、講演をし、日本文化にも触れたとのこと。ちなみに相対性理論が無かったら、GPSやら通信衛星が機能しなかったとされています。特にGPSは、相対性理論に基づいた”補正”を入れないと、時刻に”ズレ”が生じ、正確な位置の把握ができなくなるそうで。

 アインシュタイン自身は、日本から招聘されるという話があった時に、一も二もなく飛びついたらしいです。なんだかそういう話を聞くと、なんとなく嬉しくなりますね^^

2012073008.jpg

 そして地味に国際港を感じさせるものを発見。これはロイズの建物。ロイズといえば船の保険の会社という強いイメージが強い火酒です。そして保険会社のドンのようなイメージも・・・w
 そしてしっかりこの門司港に支部が存在している。この事実も、門司港が重要な海港として発達したことを物語っているんじゃないかと思いつつ。

 そんな火酒の道しるべ




飲み過ぎた結果。


 こんばんは、火酒です。少々体調がおかしいので、簡単に。

2012072901.jpg

 こんなビールってあるんですね、比較用に腕時計を置いてみましたが、でかい!

2012072902.jpg

 というわけで飲み過ぎたのでこんな感じ。まぁ、飲む前に乳製品を飲むべきでしたが。

2012072903.jpg

 なんだかこういう時、甘いモノか味噌汁が欲しくなる火酒です。

 まぁ、今日体調が悪い理由はある程度わかっています。わけあって全身筋肉痛、そして昨日の夕方は飲み過ぎたこともあり、全身筋肉痛でひたすら寝ていたら頭痛。更にエアコンをかけていてしまったため、体温調節機能が麻痺したっぽく・・・

 ・・・どうすりゃいいんでしょう、この状況? まぁ、今夜眠りに入れさえすれば、明日朝には治っていることでしょう!

 そんな火酒の道しるべ




潮風号~和布刈神社


 こんばんは、火酒です。サッカー日本代表、スペイン撃破! なでしこに続き、明るいニュースですね!!

 さて、今日のお題は「ちょっと変わったこわいもの」
 えっと、水洗トイレを蓋せずに流した時の水の流れ!w 確か小さい時に”吸い込まれそう”って思ったんです。それがまた、今でも少し抵抗がありますね。
 普通に渦潮とかを見るのは全く問題がないのに、何故なんでしょう?

 さて、門司港にはそこから関門海峡大橋のたもとに向かってトロッコ列車が走っています。それが下のコレ、潮風号。

2012072801.jpg

 非常にゆっくりのんびり走るトロッコで、最高時速は何と・・・15km/h程度だとか。営業キロ数もむちゃくちゃ短いです。

2012072802.jpg

 トンネルに入るやいなや、照明が消され、ブラックライトが点灯。天井に書かれたアートが浮かび上がる演出。

2012072803.jpg

 終着駅にはEF301が朽ちていました。もともとは貨物や資源の輸送用に整備された鉄道を、トロッコ列車に転用したようです。

2012072804.jpg

 この日、実は生憎の雨でしたが、どうせなので、ということで、トロッコ列車の駅から関門海峡大橋のたもとまで行ってみました。そして・・・

2012072806.jpg

 和布刈神社。ここの鳥居の眼前には・・・

2012072805.jpg

 海が広がっています。

 ここ、和布刈神社では海岸でワカメを刈り採って、神前に供える「和布刈神事」が行われます。その昔は朝廷にも献上されていたとか。
 そしてここ、この海峡のこの場所は・・・壇ノ浦の戦いの舞台、なんですよね。僕は全く詳しくないのでWikipediaに解説は任せるとします。

 そんな火酒の道しるべ



スイーツ!


 こんばんは、火酒です。

 今日のお題は「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」
 このお題を見た瞬間、そんなことは一切考えていなかった自分がいることに気が付きました。なんでもいい、日本が頑張ってくれるならそれでいい!ってなイメージですね。

 冬のオリンピックだったら、「フィギュアスケート」とか回答しそうですが。それにしても、なでしこジャパン、初戦カナダ戦勝利しましたね!
 そしてこの試合、深夜に放送があったのにもかかわらず、視聴率が・・・ピークで15%弱まで迫ったとのことで・・・w
 この応援もチカラになったのでしょうか? ちなみに僕は睡魔との戦いに負けていましたorz

2012072601.jpg

 AEON謹製(?)、とっておきのブルーベリーロール! 値下げされていたので衝動買いしてしまいました。しかし、イオンにもこんな感じのロールケーキシリーズ、置いてあるんですね~

2012072602.jpg

 なんだか包装もそしてカタチもローソンのロールケーキと一緒。差別化をしているという意味で、セブンイレブンのロールケーキは好感が持てますねw

2012072603.jpg

 ブルーベリーがほのかに・・・ベリーがそのまま入っていたら嬉しかったですがしょうが無い。そして味は結構美味しいです♪

2012072604.jpg

 なんか小腹がすいた時に食べるものを・・・と探していたらこんなものを発見してしまいました。プチプリン。名称を見て数秒固まった僕がいます。プッチンプリンに余りにも語呂が・・・

2012072605.jpg

 八角形のプリンなんて初めて見ました。そして完璧に一口サイズ。こんにゃくゼリーくらいの大きさでしょうか?味は普通にプリン。なんだか濃い気がしましたがまぁ。そして6つあるからしばらく持つ、と思っていたのですが・・・
 2日持ちませんでしたね、むぅ・・・

 そんな火酒の道しるべ




門司 電気通信レトロ館


 こんはんは、火酒です。

 今日のお題は「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」
 今は雨が降ったりしたら車や公共交通機関でなんとかしようとしますが、その昔、高校生だった頃、何があろうと自転車で移動していた時期がありました。
 どんな大雨でも自転車。傘をさしながら(時効だよね!?)、時にはカッパ着て。想い出でもなんでもないですが、あの頃は雨も苦には・・・していましたが、何とかしていましたね~

 さて、コメント類の返信を行いました。バッチ処理みたいになって申し訳ないです。ちなみにこの一度に片付ける行為ができなくなった時、みずほ銀行みたいな悲劇が訪れます。めざせリアルタイム処理!

2012072501.jpg

 さて、門司港観光をしているわけですが、実はいつものごとく、ふらっと思い立っただけだったりします。そのため、計画も何もあったものではなく、あてどなく門司港をさまよい歩く、という構図が出来上がっていた火酒。
 しかし、そんな火酒の目に飛び込んできたのがこの施設。門司電気通信レトロ館。

2012072502.jpg

 入館無料、ということで一も二もなく突入。そしていきなり古めかしい電話機が出迎えてくれます。ここはどうやらNTTの施設の一部のようです。

2012072503.jpg

 ダイヤル式の黒電話。そして時代は電子式へと変遷したわけですが、トーン式とパルス式の違いって何さ?

2012072504.jpg

 かと思えばこんな電話機も。夜中に廊下で見たら顔にしか見えなさそうな気がしてなりません。この時は電話交換機ではなく、電話交換手がいた時代でしょうか?しかし、番号なしでどうやってつないでいたんでしょう?

2012072505.jpg

 印刷受信機。ファックスみたいなもの?内部に見える櫛状の装置の先端には文字の型がついてて、それが紙を叩いて印字する。当時としては画期的だったことが伺えます。

2012072506.jpg

 しかし、これが現在。FOMAの誕生が2001年でスマホが2005年。って2005年!? そして1990年代あたりはポケベルの時代だそうです。うーん、見たことあったかなぁ・・・?

 しかし、小さい頃からPDA端末というのは何故か僕は使っていました。いわゆる電子手帳。あれに電話機能がついたらいいな、というのは子供心に思っていた気がします。
 そしてそれが実現したのはおそらくザウルス。iPhoneが大ヒットしたのはそのだいぶ後の話だったりします。この辺の話を思うと、なんだかなぁ、と思ってしまう自分がいます。そのときの時流に合わせたものがその時々に必要だ、ということは承知しているつもりですが・・・
 時代を先取りしすぎたドリームキャストの話とかも調べてしまうと、なんだかやっぱりやるせないですねw

 そんな火酒の道しるべ




カップヌードルカレー・・・ごはん!?


 こんばんは、火酒です。

 今日はお題をひっぱてきました。「昨日のご飯、思いだせる?」

 ほう、昨日のご飯とな? ふふ、ブロガーたるもの、ネタの収集には事欠かないんです、そんな昨日の夕飯の記憶をたどるなんて朝飯前、いや昼飯前、やっぱりここは夕飯前が妥当でしょうか。
 そして、僕の昨日のごはんが何か、ですね。・・・ええと、昨日のご飯は。・・・昨日・・・は・・・クリアアサヒと。。。
 ま、まぁ、皆さん僕の食生活なんかにキョーミ無いですよね!

2012072401.jpg

 と、いうわけで、カップヌードルがごはんになった! いわゆるカップヌードルごはんにカレー味が出ていたので入手してきました。カップヌードルカレーごはん!ってアレ・・・?

2012072402.jpg

 ほのかな疑問が頭をかすめますが、とりあえず作っていきます。箱から出てきたのはこの3つの袋。そしていつも間違いそうになるのは、思わずお湯を用意しそうになっちゃうことですね。
 水を入れ物に張り、ライスをかやくを放り込み、レンジでチン♪ それで完成します。しかし、カップヌードルごはんって・・・

2012072403.jpg

 そう、まんまカレーじゃないのかよ!!!! というツッコミをスーパーで内心入れていたわけです。内心、全力で。
 もっとも、蓋を開けてみたらカレーというより、カレーピラフ。うーん、しかしやはり気になるのはカップヌードルカレー・・・?
 もっとも、味はカップヌードルのカレー味でした。そこは徹底していますが、新作のカレーピラフ、と言われても軽く騙されそうな気がしてならなかったのが本音ですw

 そんな火酒の道しるべ




門司港 焼きカレー


 こんばんは、火酒です。

 最近ちとマズイ、やる気ない周期に襲われています。休日部屋で色々やろう、と思っていながら、なんだかゴロゴロして終わってしまう(´・ω・`)

 さて、とは言えせめて更新だけは、できうる限り進めていきますよ! というわけで門司港観光編の続きと参ります!

2012072301.jpg

 さて、ここが門司と下関をつなぐ連絡船が出る埠頭。かつての面影は偲ぶことはできませんが、ルート自体は未だに運用されているようです。

2012072302.jpg

 そしてまた、古めかしい建物と新しい建物の対比。この地区は門司港レトロ地区とも呼ばれています。右下のレトロな建物は門司港税関跡。
 まぁ、このあたりはまた後ほど、改めてエントリにし直します。

2012072303.jpg

 時間もちょうどお昼。腹ごなしにお店を物色していました。入ってみたところ、なかなかおしゃれな照明が出迎えてくれました。

2012072304.jpg

 門司港名物、焼きカレー。

2012072305.jpg

 焦げてカリッとしてきます。美味しい。この焼きカレー、カレーをグラタン風に焼いたものだとか。

2012072306.jpg

 なんだかこのお店、レトロ感はいいんですが、少しごちゃごちゃし過ぎな気が・・・、まぁでもそれがいい!

 そんな火酒の道しるべ




牛たん塩やきそば 銀のカップ麺


 こんばんは、火酒です。

 なんだかネタ系のインスタント麺が出るサイクルがどんどん短くなっている気がしている火酒です。まぁそのおかげで、色々とネタに困らない日々を送ることができているのも事実ですが!

2012072201.jpg

 というわけでペヤング牛タン塩やきそば。旨みの詰まった特製ソース仕上げ! レモン果汁入りで塩やきそば系とくれば、かなりあっさり目な仕上がりと予想できます。というか早くも夏バテ対策?

2012072202.jpg

 いつも通りのペヤングですから、あの”だばぁ”しやすいタイプの入れ物なわけです。しかしなんでペヤングはこれを改善しようと思わないのだろう?
 更にいうと、ペヤングの焼きそばは、湯切り口のツメを開けるのがしんどいw

2012072203.jpg

 なんだかがっついてしまいました。途中でふと我に返って撮影w 一気にかっこめるぐらいには美味しいです、あっさりしていてレモンも地味に効いてる、オススメかも♪

2012072204.jpg

 そして銀のカップ麺もここいらで紹介。この一種類しかネタを用意できなかったのが悔やまれます。関連エントリはコチラですね。

2012072205.jpg

 普通に普通のとんこつラーメン。うーむ、美味しかったのですが、コメントしづらいのも事実。まぁ、普通のカップ麺でした。

 そんな火酒の道しるべ




門司港観光 その1


 こんばんは、火酒です。

 さて、旅ネタを貯めていましたが、ぼちぼち放出していきます。ホントは動画も撮りためてみたので、それをYouTube等で組み込んで・・・とか考えていたのですが、少し手が回らないのでそれは追々ということで。どうせUPするなら少しは手を加えたいですからね!
 というわけで結局静止画のみのネタとなりますが、門司港を観光していました。優にひと月前のネタになってしまうのはご愛嬌ということでw

2012072101.jpg

 というわけで門司港駅に到着。なんだかホームの感じの時点でレトロ感が伝わってくるような気がします。

2012072102.jpg

 門司港といえばかつての九州の玄関口。関門トンネルが無かった時代、下関から門司港まで連絡船が出ていました。

2012072103.jpg

 そして0マイルの碑。ここが九州の鉄道の起点となって、鉄道が整備されたわけです。かつて、この駅は港と通路で直結しており、ここから人々は九州各地へと散っていきました。

2012072104.jpg

 名残、と言えばいいすぎでしょうが、車両基地の機能は未だ有しています。

2012072105.jpg

 そして駅構内にあった古めかしい消防車。ナンバープレートがついており、公道も一応走れるようになっているのかとおもいきや、パンクしています。そしてわかりにくいですが、右手奥に見えるのが連絡船通路跡。

2012072106.jpg

 門司港駅を外からパシャリ。古めかしい駅舎に、歴史を感じさせてくれます。

 そんな火酒の道しるべ




金のカップ麺 2nd


 こんばんは、火酒です。今日は再びロンドンオリンピック企画のカップ麺ネタ!金のカップ麺2ndといきます。ちなみに前のエントリはコチラになります。

2012072001.jpg

 というわけでドデーンと輝くGOLDの文字、というか写真が暗すぎる! まぁ、僕の部屋撮り写真は結構酷いものが多いですが、そろそろそのあたりも何とかしないといけないなぁ、と思いつつ。

2012072002.jpg

カップヌードルGOLD 金のごま入りチキンソルト味!熱湯3分は健在。しかしこのゴージャス感はなんだかすごいですねw

2012072003.jpg

 そしてラ王もなんだか金色のを発見。旨味豚コク味噌。

2012072004.jpg

 なんだか袋がいっぱい(・∀・)、そして作った直後にがっついてしまったので、調理後の写真が無いんです。・゚・(ノД`)・゚・。

 そうそう、どちらもまぁ、美味しかったですよ♪


 さて、少し真面目な話というか、大津の事件、酷いですね、アレ。TVに向かって証言をした女の子が、駅のホームで背中を押されたとか。ホントかどうか、というトコロは検証が必要でしょうが、あそこまで酷い人達が揃っているということを考えるとあながち・・・
 ちなみに10年前、大津ではこんな事件も起きてますし。

 しかし、”証言者側が”こういった事になった、ということは、学校関係者以外でもなんだか変な団体の影がありそうですね。というか教育委員会や学校関係者あたりは今、さすがに動きにくいと思いますから、彼らと懇意にある別の団体を使って報復にかかった、と考えるのが自然な気がします。

 なんだか大津に住んでいる善良な人には大津脱出プログラムでも用意して、他で問題を起こしながら、罪に問えない状態になっている人達は大津に押し付けたらいいんじゃなかろうか、と思ってしまいます。他の地域は平和になりますしね。まぁ、冗談ですけど。

 今回、ネットの力が大きなうねりとなってきていますが、それを”ネットの暴走”や”歪んだ正義感”と主張している人達がいます。「個人情報が晒されている」等の意見もあり、警察がガサ入れを、という話も。
 まぁ、暴走しているのも事実だと思いますけどね。ただ、もとから警察がまともに対処して、しっかりと事件と背後関係を明らかにし、きっちり処罰をする流れに持って行っていれば、こんなにネットが荒ぶることはなかったでしょう。
 変に隠蔽する、抑えこむ、風化を狙うようなことをするから、そしてそれを狙う勢力に迎合したから、現状の事態があるわけで。ネット上に溢れる情報が問題、というのなら、ネット民より先んじて捜査を行えばいい。ただ、それだけのはず。

 昔はどうとでもなった事や慣習というのは、今は「おかしいんじゃないか?」と俎上に上がれば、ネットで検証される時代です。公務員とはいえ、昔のような不正天国ではない。そして例え不正ではなくても、モラル上問題があれば叩かれるわけですから。
 決まりを守り、モラルを守り、日々を普通に過ごしている人から見れば、叩かれるのは当然ですし。

 悪いことに手を染める人が、悪いことをしない人と比べてイイ目を見る。これも僕が小さい頃から言われている事ですが、なんでこんなことがまかり通るんでしょう。正直、理解に苦しみます。

 そんな火酒の道しるべ




ビッグチキンバーガー


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「得意な絵」
 無いです(キッパリ)。あ、強いて言えば、というか無茶を言えば・・・図面!

 さて、僕は屋外でのデータ通信は基本的に3Gのwifi端末から行なっています。これであればひとつのアクセスポイントで、ノートPCもTabletもスマホもPSPもDSも動かすことが出来たりしますw
 使い捨てSIMカードといえば、有名なのはやはり日本通信ですが、僕が使っているのはモバイルルネッサンス

2012071901.jpg

 3ヶ月であれば12000円弱でデータ通信が使い放題になります。あまりやりすぎると制限喰らうそうですが、僕の使い方では制限かかったことはありません。
 回線はFOMAで、7.2Mbpsまでのモノが使えます。14Mbpsのフォーマハイスピードや、LTE等の4G規格には対応していませんが、外で使う分にはコレで十分。
 というわけで3ヶ月の間、人柱していたのですが、特に問題なく使用出来ています。というか結構回線速度も速く、人口密集地から離れた場合(?)、僕のブログもストレス無く表示できる程度には使えます。
 そして友達のスマートフォンで”つなぎ放題”系の契約との通信速度(体感速度)を比べてもらいましたが、「差がわからん」との回答でした。

 プランは3ヶ月から24ヶ月まで用意されていて、24ヶ月プランでは62000円程度の掛け捨てで2年使い放題。月額にすると2600円程度とはなかなか。
 サイトに”会社概要”がなかったりしていることもあり、この企業が今後存続し続けてくれるのか等、いくらか不安があることも事実ですが、今のところは問題無さそうです。まぁ、何かあったとしても、どこか別のトコロに委託して、サービス継続してくれることでしょう(願望)。
 今回はわけあって3ヶ月プランの更新にとどまりましたが、次回は24ヶ月で行ってみようかと画策しています。

2012071902.jpg

 というわけで再びマックに。目的は勿論オリンピックグラス!

2012071903.jpg

 緑が来ました。これでグラスが2つです。あと4つは・・・まぁ、色が被っても嫌ですし、面倒なのでスルーでw

2012071904.jpg

 ビッグチキンバーガーを注文。このバンズはホント、特徴的ですよね!

2012071905.jpg

 しかし大きい。そしてLセットというのもあり、食べ過ぎた、ということを前もしていた気がするのですが・・・、学習をしない火酒でしたw

 そんな火酒の道しるべ




無駄に壮大、無駄にベタ


 こんばんは、火酒です。どうやら関東甲信越地方まで梅雨明けしたそうですね!

 そして三連休、色々と実は足を伸ばしていました。その前のぶらり旅ネタ群の消化も終わっていないのに何やってるんだか、自分w
 ちなみに3日かけた走行距離が2000km(!?)。ほとんど走っているだけだったという、あとで振り返ってみると意味がわからないというか、ただのアホなような・・・w

 積みネタ、編集せねば・・・!と思いつつ、今日も拾い物でお茶濁しと洒落こみます。(ぶらり旅の積みネタ類ですが、少し思うトコロがあるので、エントリ化に時間がかかるかも?)


 ニコニコ動画も巡回していると様々な作品にめぐりあえるわけで。RPGツクールでなかなか壮大なものを作ってしまう方々も。

 そして時に、というか常に努力の方向性を間違ったんじゃないか?と思うようなものもあるわけで・・・とりあえずこちらをどうぞ!


「バカな・・・早すぎる・・・」をRPGで再現してみた

 まぁ、これだけだと何が何だかわからない、という方も多いと思いますので先に解説。これ、やたらと壮大なRPGのオープニング風味な作りになっているのですが、結局何も始まっていないんですよねw
 そのため、”壮大に何も始まらない”というタグすら付いています。一応元ネタと他の作品をそれぞれリンクを貼っておきます。

2ch「バカな・・・早すぎる・・・」のレスが面白い件について

バカな・・・早すぎる・・・【MMD静止画まとめ】

 皆様見事なまでに、そして気持ちいいまでに厨二病全開ですねw

 そしてもう一つ見つけた動画を紹介。


【RPGツクール2000】Eternal Quest  ~15分で味わえる感動RPG~

 こちらもコチラで物凄く秀逸。何がスゴイって、気持ちいいくらいにベタな展開を集めまくっているんですよね! 一昔前は「こんな展開ありかよ!?」だったはずの展開が、現在だと一般的になっていたりしますが・・・

 なんだかうまいところを突いてきた作品な感じです、でもこういうのは嫌いじゃないw

2012071701.jpg


 動画を見ながらティラミス♪

 そんな火酒の道しるべ



汁なし麻辣麺


 こんばんは、火酒です。だんだん日々、暑くなってきましたね、そして暑くなってきたにも関わらず、辛くて熱いものを食べに行っていた火酒です。

2012071501.jpg

 汁なし麻辣麺のランチセット! 汁なし麻辣麺に肉だんご、サラダに杏仁豆腐までついているのがお得感を煽ってきますねw

2012071502.jpg

 汁なし麻辣麺、これは友が「美味しいよ!」と前々から推してきた一品だったりします。それをようやく食すことが出来たわけです。
 色はそこまで辛さを前面に押し出しているわけじゃないです。そして汁なしとなっていますが、まぁ少しは汁が入っていますw

 そしてお味のほどは・・・、これは美味しいですね!結構辛いですけどw なんだかマイルドだけど辛い、味を殺さないけど辛い。でも美味しい^^

2012071503.jpg

 ご丁寧に杏仁豆腐が付いていた理由はわかった気がしますw 口直しというと語弊がありそうですが、色々と整えられましたw

 そんな火酒の道しるべ





とあるfripSideのネタPV


 こんばんは、火酒です。とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲の”とあるシリーズ”とも言われる作品群をご存知でしょうか?
 日本の科学力により、超能力が実現された世界のお話。そして西洋では宗教的に魔術が使われている。科学の超能力と、宗教の魔術。
 主人公、上条当麻は超能力も魔術も使えない人間だが、超能力と魔術などの”異能のもの”を打ち消す力を持つ。そして、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れてゆくことになる。
 筆者は鎌池和馬。

 まぁ、作品紹介をするつもりではないんです。しかしカテゴリ分けは、エンタメに入れようか拾い物に入れようかだいぶ迷いましたけれどw

 さて、このとあるシリーズ、アニメ化されたのですが、その主題歌を担当しているのがfripSide。そしてそのPVが例外なくネタを仕込んでいることで有名なんです。


[PV] HD fripSide - only my railgun Official Video

 アニメ「とある科学の超電磁砲」の主題歌その1「only my railgun」のPV。しかしマギー審司、あなたがやってるのは技術でも魔術でもない、奇術だ!


【PV】 - Level5- Judgelight By fripSide / To Aru Kagaku no Railgun OP 2 FULL VERSION

 アニメ「とある科学の超電磁砲」の主題歌その2「- Level5- Judgelight」のPV。

 投稿!特ホウ王国、これはハマってよく見てました。というかこれを見ていた人は多いんじゃないでしょうか?最近のテレビ番組はくだらない上につまらないバラエティーばっかりで参りますが、この時の番組はバカらしくくだらなくて面白いモノが多々あったと思うんですw
 しかしエスパー伊藤、久しぶりに見ました。というかまた見ることがあるとは思わなかったw


[PV] future gazer - fripSide

 OVA『とある科学の超電磁砲』の主題歌「future gazer」のPV。

 日立 世界・ふしぎ発見!これも昔はよく見てました。最近見てないけど、どうなっているんでしょう?
 考古学者の吉村作治氏は世界ふしぎ発見で知られていますが、ホントに何やってるんですか?w

 遊び心満載のfripSide、こういうのは楽しくてしょうが無いですね。”いいぞもっとやれ”って感じですw

 そんな火酒の道しるべ


点心


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「歯磨きに何分かけてる?」
 ん~、2分~4分程度ですね。まぁ、最近歯磨きで気をつけているのはむしろ、朝起きた時と、寄る寝る前に歯を磨く、事です。食後すぐは口の中に菌が少ない上、pHが低下傾向、つまり酸に傾くそうです。その状態で歯ブラシかけたら、ただでさえさんで弱くなっている歯がゴリゴリと削れてしまうとか。

 さて、食べネタオンリーでよく最近引っ張れているな、と我ながら感心している火酒がいます。ぼちぼちネタも集めてはいるのですが、乞うご期待、ということで!
 こちらのネタ集の整理はまだかかりそうで申し訳ないのですが・・・

 というわけで点心ですw

2012071301.jpg

 とりあえず台湾ビール!少し酸っぱめな印象のビールでしたね、でも点心には合うかもです^^

2012071302.jpg

 ピータン。苦手意識を持つ方も多いらしいのですが、僕は大好きです!

2012071303.jpg

 しかしひたすら食べた・・・

 そんな火酒の道しるべ




博多ラーメン


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」

 入れません、というか入りません。だから行き当たりばったりでいろんな所に行っちゃうんですよ(# ゚Д゚)

 さて、大分・熊本では梅雨前線の影響により、記録的な豪雨があったそうです。土砂崩れやらもあったとのことで・・・早く落ち着いてくれることを祈ります。

 実はこの間、僕も九州に上陸していました。

2012071201.jpg

 大友宗麟公の像。大友義鎮とどちらが一般的なんでしょう?ひたすらにこういった事に疎い火酒です。そしてこの場所について、夢勇さんならわかるかもしれませんw

2012071202.jpg

 とりあえず目についたラーメン屋に入っていたのですが、そこでなんだか晩酌セットがあったので頼んでしまいました、上は餃子で、下はなんだっけ・・・? 豚の・・・豚骨だった胃だったか。しかしこれらにビールが合う!

2012071203.jpg

 そして博多ラーメン、もちろん豚骨で背脂多め、というかやりすぎました。麺の硬さはなんとなくコナオトシ。やっぱ出てくるのが速いですねw

 さて、皆さんとんこつラーメンはどうやって食べます? 僕は最初はそのまま、そして紅しょうがに高菜やらニンニクやらが加わってきます。お腹に余裕があったら替え玉、これは硬さはバリカタ以下に、そんな感じだったり。

 ちなみにここは別府や由布院に近いです。遊びで行けたんなら良かったんですけどね。まぁ、また次の機会に楽しみをとっておいた、と思うようにしましょうか!

 そんな火酒の道しるべ




聖女の救済


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」
 ふむ、あまり離れてるのはなぁ・・・、-5~+2歳くらいでしょうか?というかそろそろ身を固めたら圧力が・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 ちなみに、とある友のストライクゾーンは小学生からOKとか、広すぎな回答をしていたような。ネ、ネタだよな・・・?

2012071101.jpg

 東野圭吾、ガリレオシリーズ。聖女の救済を読んでいました。ガリレオシリーズも面白いですよね!しかし、草薙が湯川の引き立て役になっている感が最近加速しているような・・・

 ガリレオが迎えた新たな敵、それは女。おそらく君たちは負ける、僕も勝てない。これは完全犯罪だ。

 可能性を潰していく、という考え方はやはり共感できますね。実験や研究は、狙った通りの結果が出るに越したことはないですが、違った解が出てくることも大きな収穫なんですから。
 他の解の可能性が潰されれば潰されるほど、解の条件が絞られてくる。現実味がある条件を潰していった結果、残ったのは・・・

 というわけで多少アレな感想を。現実的な実数解ではなく、到底不可能な虚数解。ただ、他の事件と重なりあう事で・・・
 虚数と虚数をかければ実数になる。そんなイメージで書かれた作品なのかも知れません。しかし、聖女の救済、このタイトルは・・・、読了後すぐに最初のページに戻り、思わず2度読みしてしまった作品です。

2012071102.jpg

 車を運転していて小腹がすいたので。なんだかタルト的な何か!

2012071103.jpg

 カマンベリー&レモンスイーツ!

2012071104.jpg

 うーん、美味しい! 運転って集中力使って疲れるので、甘いモノが結構欲しくなるのですが、運転って座りっぱなしなのがなぁ・・・w
 頭に回る分のエネルギーを増やしてほしいものです。

 そんな火酒の道しるべ




ソードアート・オンライン


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「今日履いている靴はどんな靴?」
 僕の今日履いていた靴は、スニーカーです!黒地に白い靴紐の、そして普通のスニーカーじゃないんです!なんと、足の甲が硬くなっており、物を蹴飛ばしても痛くない戦闘用のスニーカー!
 ふふふ、足の甲に何が入ってるかというと鉄板が仕込まれているのさ、これで不測の事態にも、足の小指めがけて何かが落ちてきても問題ないという素晴らしい逸品なのです!

 ・・・ええ、まぁ、ハイ、すみません調子に乗りました。なんというかほら、あれです。いわゆる安全靴ですねw

 僕がサブカル好きだというのは前に明かしたような気がします。アニメとかもちょいちょい見るのですが、今日見つけたのはなんだか気に入ってしまったので紹介。


ソードアート・オンライン #1「剣の世界」

 ソードアート・オンラインについて、略称はSAO説明はWikipediaから一部抜粋しておきます。元ページはコチラ

↓ここから

 2022年、とある大手電子機器メーカーが仮想空間への接続機器「ナーヴギア」を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。このナーヴギアを使った初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」は大人気の内に完売し、1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった。しかし、ゲームにダイブした彼らはゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そして、このゲーム内で死亡した場合、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。
ゲームクリアのためにプレイヤー達は動き出すが、モンスター戦の敗北や現状に絶望した者たちによる自殺などにより開始から1ヶ月で2000人が死亡。ゲーム攻略は困難を極めた。そして2年後、アインクラッドの最前線は七十四層。プレイヤーの数は、6000程にまで減っていた。

↑ここまで

 オンラインゲームと現実世界を”ある意味”リンクが可能になった世界をモチーフにした作品。オンラインゲームでの死は、現実世界でも死を意味する。その死は、ゲームへの接続機器からマイクロウェーブで脳が破壊されることでもたらされる。
 また、外部からの強制切断も、プレイヤーに死が与えられる。

 元々はライトノベルで、著者は川原礫。ニコニコ大百科にも記事がありますね。

 そしてだいぶ引っ張りましたけど、1話の「剣の世界」を見ていました。これがまたなんか面白そうな空気を醸し出しているわけで・・・、ドルアーガの塔のアニメのような・・・?違うかな?
 多分ドルアーガの塔が楽しめた人は楽しめそうな印象。あと、オンラインゲーム経験があったら面白そうですね! ちなみに僕は昔、RED STONEをやっていました。今はどうなっているのか知りませんが。

 ちなみに原作が面白いという話は前々から聞いていました。まだ手を出していなかった自分が悔やまれる・・・
 とにかく今、小説が今読みたくてしょうが無い火酒ですw ソードアート・オンラインを読んだことある人は、感想をよろしくお願いしますw

 あ、一応公式サイト貼っておきます。ソードアート・オンライン

 さて、なんだかんだで新幹線に乗る機会に恵まれている火酒です。でもまぁなんというか、飽きますねアレ。移動時間長いし、暇だし・・・w

2012071001.jpg

 そんななか、駅弁というのは結構楽しみになってくる要素でもあります。今回手に入れたのは炭火やきとり重。

2012071002.jpg

 なかはこんな感じ。焼き鳥がイイ感じに、しかしやはり冷めても美味しいのは不思議ですね。

2012071003.jpg

 そして季節限定豚の蒲焼き重、スタミナたっぷり!!上の焼き鳥重と比べ、パッケージがやかましいことw

2012071004.jpg

 うん、美味である。駅弁が美味しいと感じるのは、鉄道で移動中というのも加味していそうですが、雰囲気も味わえ!ということですよねきっとw

 そんな火酒の道しるべ




もやしたっぷり!


 こんばんは、火酒です。では今日のお題「海に行くと必ず食べるもの教えて!」
 ・・・海、いかない。orz。

 さて、気を取り直して、なんだかもやしたっぷりなラーメンがあるよっ!という情報を入手したので食べてきました!

2012070901.jpg

 これがその問題のもやしたっぷりなラーメン。 確かに多いけど、斜め上からのアングルではイマイチ臨場感というか何かが伝わり切らない気がしたので・・・

2012070902.jpg

 どーん。真横からどうぞ!なんだかドンブリをひっくり返したようなくらいの量のもやしが積まれています。

2012070903.jpg

 ここまで減らしましたが・・・、さすがはもやし、意外と見た目ほどの物量はないですね。ほとんど水分ですし。と、思っていたんですよ。この時点では。

 ・・・残しはしませんでしたが、後が少し辛かった・・・w

2012070904.jpg

 普通にカップのハーゲンダッツ、ブルーベリー味。アルコールがないならアイスがあるじゃない!というか暑かったんです。

2012070905.jpg

 ブルーベリーは目にいい、というおまじないもコミで。

2012070906.jpg

 うーん、美味しい・・・

 そんな火酒の道しるべ




金のカップ麺


 こんばんは、火酒です。今日引っ張ってきたお題は「好きなブランド教えて??」
 好きなブランド。何だろうなぁ・・・、アウトレットとか結構行くのが好きな割に、ロクにブランドとかを覚えられない火酒です。
 まぁ、ある程度メジャーどころだと思いますが、CiaopanicとかMICHEL KLEINとか。Porterも好きですね。ただ、Porterはメジャーとなってきているのがなんとなく気に食わない。
 製品はあまりゆっくり見たこと無いけど、名前が好きなブランドはTommy Hilfiger。

 なんだかマイナーだけど「これいいよ!」と言えるようなブランドを知りたい&好きになりたい火酒です。そういう人のためにオススメのブランドがあれば教えてくださいw

 最近、やたらとコンビニやらで目に付く者があります。それはこのカップ麺。どん兵衛GOLD。金の鶏だし塩うどん。

2012070801.jpg

 なんだかゴージャスだな、と思ったらそう言えば今年はオリンピックイヤー。というかロンドン五輪が目前だということを忘れていた火酒。

2012070802.jpg

 まぁ、調理したらこんなもんです。普通にうどんでした。でも鶏だしのうどんというのは珍しいかも知れません。

2012070803.jpg

 そして金のUFO。やりすぎだろこれw 金のオイルのオイスター塩味。UFOがソース焼きそば以外を扱うというのもなんだか違和感満載w

2012070804.jpg

 そして中身はこんなかんじなんです。小袋が一つ少ない!コレはなんとなく良心的さを感じましたw

2012070805.jpg

 そしてこの焼きそばです。やはりソース焼きそばじゃない所に違和感を・・・w

 そう、スーパーカップも金がありました。そして銀のカップ麺もあったのですが・・・、なんだか最近見なくなってしまいました。ネタに走るなら見つけた時に躊躇しちゃいけないですね、反省反省・・・

 そんな火酒の道しるべ




焼きたてパン


 こんばんは、火酒です。今日のお題「最近【ドキドキ】してますか?」
 ドキドキワクワクハラハラウキウキ・・・してないですね、ドキドキしたいものです・・・

 ああ、イライラはしてますね、あの大津の中学生自殺事件の展開について。アンケートで15人がいじめがあったと回答した上に、無記名回答が12名。それを信憑性が無いと言い切ってしまう人達はなぁ・・・
 加害者の親御さんもイカれてるっぽいし。自殺しろと冗談言ったら自殺された、だからうちの子は被害者だという公言はなぁ・・・
 更に未確認かもしれない情報が真実だとしたら、加害者の親御さんや親戚に、”有力者”がいるらしいですね。この辺の情報は、妙に事件をもみ消そうとした(としか思えない)存在や、その後の情報の出し方、対応のマズさおかげで一部ネット民が完璧にキレたため、ある程度割れてます。

 個人的には、犯罪者の人権は制限されるべきだと思うんです。犯罪は、他人の人権を犯していることが多い。他人の人権を犯した人間が保護され、のうのうと生きていくことに疑問を覚える人は多いそうで。
 アブナイ人が近隣に住んでいると思ったら、安心できませんからね。せめて個人情報(せめてGPS情報)あたりはダダ漏れにして欲しいです。それがわかれば近づかずにすみますし。

 だから人権保護団体とかが胡散臭い団体と見られるわけですね、彼らは犯罪者の人権も守られるべき、って感じで叫びますし。だから人権保護団体の皮を被ったテロ組織とか言われたりするわけで。人権保護団体に潰された街の本屋さんの話も昔聞いたことがあります、少し衝撃的でした。
 まぁ、僕には環境保護団体然り、動物愛護団体然り、”市民団体”系の多くが胡散臭く見えているのですが、その理由の一端がこういった事によります。

2012070701.jpg

 朝、車を出そうとしたら、車の下でニャンコsがくつろいでいました。ってちょっと目付きが悪い、右側はある程度近づいても熟睡ってオイw

2012070702.jpg

 焼きたてパン、最近はスーパーでも売っていたりしますよね、ふと立ち寄ったところで売っていたので衝動買い。

2012070703.jpg

 しかし長年の疑問、ベーコンエビはなんでエビ?む、調べろって声が聞こえてくる気がする。ggrksとか言わないでくれるとありがたいですw

2012070704.jpg

 明太系のパンも多いですよね、そして明太子は大好きな火酒です!

2012070705.jpg

 チキン南蛮ドッグ。これは・・・パン屋でここまでのモノはいらなかったです。こういう系のパンであれば、正直コンビニのほうが一枚上手ですね。

 そんな火酒の道しるべ




読書:阪急電車


 こんばんは、火酒です。今日のお題「水族館では何が見たい?」ですか・・・
 ふーむ、水族館水族館・・・水族館に一緒に行って喜ぶ女の子が見たいえーと、デンキウナギとかが居たら観たいですね、そういうある種キワモノ的なものは結構好きなですw

 しかしFC2トラックバックテーマ提供サイトですが、デザインが変わってなんか焦りました。「あれっ!?!?!?」って感じでw

 そうそう、それと!!!

 本日、本ブログが「10万Hit」を突破しました! 今後とも「道しるべ」をよろしくお願いいたします!

 さてさて、エントリは平常運転と行きましょうか、平常と言ってもかなり久々に読書をしたのでその報告をば。

2012070501.jpg

阪急電車
著者:有川浩
ISBN:978-4-344-01450-3

 もともと、本を読むのは結構好きな人間です。ただ、最近はなんだかんだで時間がなかったのですが、これくらいのウェイトのモノであれば、移動中に読み終えられますね!
 なかなかほんわかとした内容で、心がほっこり暖かくなる。そんな感想です。阪急電車沿線で起きる日常のエピソードが綴られている、そんな作品。
 日々の忙しさにかまけて心の余裕が無いかも?って方は手にとって見てもいいかも知れません。ただ一部、「あの頃に帰りたい」病を発病させてしまう可能性がある気がするので、そこは少し注意をw

 まぁ、少しネタバレ染みた紹介もしておきましょうか。マナーやモラルの欠いたオバサマ集団が起こした問題に対し、「モラルは券売機で売ってへんからな」はなかなか印象的でした。ツボったと言ってもいいですねw

2012070502.jpg

 さて、チョコまで焼いたたけのこの里なるものがあったので入手しました。手でとけない!というのは確かになかなか画期的かも?
 しかし、大粒なのはいいとしても7粒って少なくないか・・・?

2012070503.jpg

 そしてまさかの個包装。

2012070504.jpg

 たけのこの里。親指の第一関節から先とほぼ同じくらいの大きさ(火酒比)。これで7粒は少し不満が・・・

 味は普通にたけのこの里で、美味しいですよ♪ しかし焼いてある分、喉が渇きます。これを食べる時は飲料があったほうがいいかも。チョコ部も併せて全部クッキーになっているイメージ、と言ったらわかりやすいかも知れませんね!

 そんな火酒の道しるべ




汁なし担々麺


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「移動中に何してる?」とな?
 んー、何をしているだろう?短距離移動の時はTabletで暇つぶし。長距離移動の時、というか新幹線では机の上にPCを開いていることが多いですね、PSPで遊んでいることもありますが。

 さて、いつもの様にインスタント食品を漁っていた火酒です。季節も熱くなってきたので、カップ麺系よりも、カップ焼きそば系で探していたのですが、こんなのをみつけてしまい・・・

2012070401.jpg

 汁なし担々麺。これは焼きそばなの?担々麺なの??”特製揚げ麺ふりかけ付き”という文言にはツッコミどころしか無い気が・・・揚げ麺なのか、ふりかけなのかw
 しかし、カリカリ揚げ麺、フライドガーリック、肉そぼろ、唐辛子のコンボは心惹かれます。「スパイスの効いた旨辛コクだれと『カリカリ』香ばしい特製ふりかけで食す!」だからそのふりかけは結局一体何なんだw

2012070402.jpg

 というわけで恒例の中身大公開。パッケージとは違い、突っ込み所は無し。

2012070403.jpg

 というわけで完成したコレですが、結構好きかもしれません!ペヤングの赤い焼きそばが食べれる人なら苦もなく食べられることでしょう!意外とマイルドでしたし^^

2012070404.jpg

 しかし、夏ですね~、まだ梅雨のような気もしますが。今年はどうやら長期予報で言えば”冷夏”らしいのが救いですね。もっとも、去年の節電の結果、東電管内では都市部の気温が1~2℃程下がったらしいから侮れない。この節電の流れが、夏を涼しくしていって、さらなる節電へ、という好循環が生まれてくれることを密かに願いつつ。
 でも暑いのには変わりない!ので、ワッフルコーン抹茶味をGET!

2012070405.jpg

 こんなです。これは分類はソフトクリームなのか、アイスなのか・・・? でも美味しかったからモーマンタイ!
 しかし、抹茶系のスイーツって外れを引いたことが無い気がします。何故なんでしょう・・・?

 そんな火酒の道しるべ




神戸モリーママのラスク


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「あなたは寝相が良い?悪い?」
 うーん、わりかしいいと思いますよ?昔はベッドからは落ちる、畳の上に敷いた布団はどっか吹っ飛んでる、足と頭が入れ替わる、蹴られた(親談)等々あったそうですが、今は大人しいものです。

 さて、コメント返信等を行なっていました。それと拾えていなかったリンク申し込み、反応が遅くなりすぎて申し訳ありませんが、貼らせていただきました。
 追加したのは以下のサイト様となります(敬称略)。「無類の動物好き」、「今日、どぉするーっ?
 拾い損なっている等々の指摘がございましたらお願いします。また、拍手コメの方からも申し込みがあるのですが、URLがわからないと手が打てません、スミマセン。
 拍手から申し込んだ方は、お手数ですがブログコメの方にお願いします。その際、コチラのエントリを参考にしていただくとありがたいです。

 ええと、まだ実はありまして、気づいたら拍手が10000hitを・・・だいぶ超えてました。ありがとうございます!これからも精進していきますね!最近の更新頻度等は我ながら少し酷いですが(・_・;)

 更に、気づいている方いるでしょう。Twitter放置が1000日突破しました。これも何とかしなきゃと思いつつ、近々再始動させようとは思っています。今は少し準備が整っていないということで。再始動した暁には、フォロー等々をよろしくおねがいしますね!

 あと、アクセスカウンタの桁を一つ増やしました。気づけば10万Hit目前です!これも日頃から皆さんがカウンタを回してくださっているお陰です^^

 ふぅ、こんなところでしょうか?

 さて、ガトーフェスタ・ハラダのラスクは僕のお気に入りのところなのですが、ふらっと出かけた先でこんなのを見つけたので購入。

2012070301.jpg

 神戸モリーママのラスク。なんだか人気らしいです。これは・・・行くっきゃ無い!ということで迷わず購入しましたw
 ハラダのラスクに比べてはるか上を行く高級感のラッピング。個包装も、箱も、物凄く優雅です。

2012070302.jpg

 個包装はこんな感じ。

 して、お味のほどは・・・美味しかったですね。この時比較対象のハラダのラスクが無かったので、比較感想としては何とも言えませんが・・・
 なんだろう、こっちのほうが甘さが控えめ?かもしれません。というか甘さの質が違うというか。

 うーん、僕の舌に色々求めちゃいけないということでしょう、僕には料理評論家とかには絶対になれないですね、多分ある程度のものであれば”美味しい”以外の感想が出てこない気が・・・w

 そんな火酒の道しるべ




トマトビッグチキン


 こんばんは、火酒です。早速今日のお題を拾っていきます。「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」

 予定なんてものはないんです。(´;ω;`)ウッ・・・

 さて、久々にお昼をマクドナルドで過ごしてみました。ビッグアメリカシリーズも終わってしまって、今は何かあるのかなと思ったら、ありました。

2012070201.jpg

 トマトビッグチキン。そしてLセット。ポテトが多い・・・

2012070202.jpg

 これがその、トマトビッグチキンです。なんだかバンズがいつもと違う、模様ができているのが印象的ですね。そしてバンズ自体も少し大きめなような気がします。

2012070203.jpg

 うーん、食べごたえバッチリ、というかズッシリ。腹にガツンと効いてきます。美味しいんですが、これまたジャンキーでしたw

2012070204.jpg

 そしてロンドンオリンピック記念?グラスを入手。何故Lセットをわざわざ頼んだかというと、70円でグラスが手に入るという宣伝に負けたからですねw
 しかしこれがなかなか綺麗なグラスじゃないですか。しかし、全6種類を集めるのは無理ですw

 このネタのためにLセットを頼んだのですが、ひたすらなポテトの攻勢が・・・、バーガーだけで胃がズッシリとした状態の上に、ポテトの波状攻撃がきつかったですw

 そんな火酒の道しるべ




制圧!


 こんばんは、火酒です。久々にトラバテーマも拾いつつ、今日のお題は「あなたは物持ちが良い?悪い?」とな?

 物持ちはいいほうですね。前のケータイは5年落ちくらいになっていたんじゃなかろうかと思います。決して丁寧に使っているわけではないんですけれどw
 物持ちがイイというか、単に捨てられないだけで、お陰でモノがやたらめったら増えていきます。僕がなんだかんだで新しもの好きだ、というのは薄々気づいている方ももしかしたらいるかも知れませんねw

 さて、2012年と言えばマヤの予言によれば人類が滅亡するか、世界が滅亡するかするそうですね、わ~大変だそれは(棒)
 まぁ、そんなことより、2012年に入ってから実は世界どころか宇宙がある勢力に寄って制圧されている事実をご存知でしょうか?
 そう、その謎の勢力こそ危険極まりない存在であるわけです。

2012070101.jpg

 そう、その謎で危険で偉大な勢力こそ、群馬!というわけで、スマートフォン系のアプリ、「ぐんまのやぼう」をひたすらやっていた火酒ですw

2012070102.jpg

 群馬で作物を収穫し、その収入で他県を制圧していく、恐るべし群馬の力。栃木県は2207Gで制圧。ちなみに"G"は”グンマー”の略だとか。

2012070103.jpg

 ククク・・・、日本は群馬県になりました!しかし、これで終わりではなく・・・

2012070104.jpg

 いつの間にかのアップデートにより、世界への挑戦が可能に。スケールがいきなり大きくなりましたが、やることは変わりません。ひたすらにGを貯めて制圧するだけです。

2012070105.jpg

 ふぁんたすてっく!! 世界は群馬県になりました。しかし、この世界地図は・・・w

2012070106.jpg

 そして実はうちゅうへの挑戦も可能。宇宙と言うよりは太陽系ですが。

 さて、この”ぐんまのやぼう”はコチラからダウンロードが可能。Android版iOS版が出ています、是非とも皆さんもぐんまのチカラを世に知らしめてみたらどうでしょう?w

 なんだか宣伝っぽくなってしまいました、しかしスキマ時間を潰すのにはなかなか・・・、そして地味に操作も簡単で面白かったのでw

 そんな火酒の道しるべ





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。