道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top

森の木琴


 こんばんは、火酒です。今年は閏年ですね、今年が閏年ということはすっかり忘れていた火酒がいます。数日前に指摘されるまで気づかんかった(・_・;)

 さて、今日は投稿が間に合わない可能性があるので予約投稿です。この文章が表示されていたら間に合わなかったんだな、と思ってくださいb

 今日のエントリは拾い物、docomoの携帯でステキなCMがあったのですよ。結構前の話なんですけど。最近思い出したのでそのCM等々を紹介していきますよ!

 さてでは、今日はYouTube埋め込み型のエントリとなります。ので、いつものごとく追記に格納しているので、追記を開いて本文へどうぞ!


スーパーウーファー


 こんばんは、火酒です。小惑星探査機「はやぶさ」が、イトカワから持ち帰ったイトカワのカケラ。そこから直径1万分の1ミリほどのクレーターが見つかったそうです。つまりイトカワにぶつかった宇宙塵らしい。
 太陽系が出来た時から溶けること無く(=マグマ化せず)存在していたと言われるイトカワ。今後もイトカワのカケラの研究は楽しみですね^^

 さて、だいぶ前に知り合いに依頼されてPCを作りました。その時のエントリは、”コレ”とか、”コレ”とかですが、最終型として音響を入れてきたコトをエントリにしています。

20120228a01.jpg

 さて、調達したのはSONY製、HT-FS3。もともとホームシアターセット用であり、PC用ではないのですが、2年落ちくらいの製品であり、カカクコムのレビューもなかなか良かったので導入。
 しかしこれ、ウーファーとスピーカー、合わせてなんと400Wですよ! なかなかダイナミックな音量が期待できます、まぁ、いくらなんでもこのエントリには到底及びませんけれどw

20120228a02.jpg

 とりあえず、だしてみたらこんな感じ。ウーファーがとにかくでかい!これら合わせて重量が10kgを超えていたりします。

 このウーファー、アンプも内蔵しているので、PCからのステレオ信号をアンプで処理、ウーファーと、スピーカーに信号を送るという構成になっています。
 そしてスピーカーはペラッペラ。まぁ、ウーファーはその重量からも低音が期待できますし、スピーカーは主に高音を担当することになるので、ペラペラでも問題ないでしょう。

20120228a03.jpg 

 そして鎮座するウーファー。音を出してみましたが、かなりダイナミックな音へと変貌しました。もともと、PCモニタ内蔵スピーカーでなんとかしていたので、この差は歴然!
 しか、今度は本気でアンプを組みたくなってきましたねw しっかりとしたアンプに光同軸ケーブルでサウンドのデジタル信号を送り、どっしり、しっかりとしたスピーカーにモンスターケーブルで・・・
 まぁ、サラウンド機能としては、2.1CHで十分ですけど、でもやっているうちに7.1CHとか欲しくなってくるのかなぁ・・・?

20120228a04.jpg

 そしてローソンを覗いたらロールケーキシリーズにこんなものが出現していました。プレミアムあまおうの派生かな、と思ったのですが・・・

20120228a05.jpg

 イチゴまるごとはもう無かったですね。真ん中のクリームはレアチーズケーキで、イチゴ風味なものになっていました。でもやはりと言うか、レアチーズケーキ、美味しいですね!

 そんな火酒の道しるべ



Qosmioカスタマイズ設定


 こんばんは、火酒です。ボードの後遺症、体の各所の痛みは、だいぶ消えてくれましたb しかし、ボードをやりたい病は日に日に悪化しているようですw

20120227a01.jpg

 なんだかコンビニで妙なものを発見。合格一番のり!のりマヨおにぎり。のりマヨって何さ?w 初めて聞きましたw
 そういえば、なんだか忘れていましたが、世は今の時期、受験シーズンに、期末テストシーズンでしたね。該当者の方々、月並みな言葉ですみませんが、頑張ってくださいね。

20120227a02.jpg

 中身はこんな感じ。うん、特にコメントは無いですw

 さて、ちょいちょい調整をしているノートPC、Qosmioですが、今回は個人的なカスタマイズについてエントリを進めていこうと思います。

20120227a03.jpg

 そう、とりあえずChromeを入れる。最近のGoogleは個人情報を集めてたとか、IEのプライバシーすら突破していたとか色々ニュースになっていましたが、構わず使いますw
 個人情報!個人情報が!!と叫んだ所で、大概の人の個人情報は重要視されないでしょうし、僕の個人情報も収集されていたとしても、データの片隅に埋もれて終わってるでしょうしねw

20120227a04.jpg

 そしてGoogle日本語入力。これ、最近結構使いやすくなっていると思います。まぁ、日本語変換最強はATOKだとは思いますが。あれは連接文等も見てくれるため、誤字脱字や誤変換が少なく出来ます。
 標準のIMEはそこそこですが、最近officeを入れるとついているOffice IMEは頭が弱すぎて・・・使えない。

20120227a05.jpg

 忘れちゃいけないセキュリティソフト。フリーも色々出ていますが、今回はavastを選択。いつのまにやら完全に日本語対応になっている上、あまり広告がうるさくないのはイイですね(・∀・)

20120227a06.jpg

 このへんから完全に趣味の世界です。プログラミングの為のもの。Visual Studioの試用版をダウンロード+インストール。使いこなせれば色々出来ます。

20120227a07.jpg

 そしてJAVA。ジャバスクリプトでは無いので注意(?)。これはWindowsでもMacでもLinuxでもマルチに使える言語。マスターできればホントに色々なことができるそうで・・・
 暇な時にでも勉強していきますw

 いつものPC設定なら、ここで"窓の手"等のアプリケーションを使用しているのですが、今回それはなしで行っています。特に理由は無いですがw

 そんな火酒の道しるべ



スノーボード inめいほう


 こんばんは、火酒です。今日はまぁ、結構寝て、そして各ブログ様を適当に巡回しまくる一日でした。身体中がバキバキに痛くて痛くてしょうがないからですが、この痛みのもとは昨日ボードに繰り出していたことにあったりします。

20120226a01.jpg

 訪れたのはめいほうスキー場。シーズン2回目のめいほうになります。前回のエントリはコチラを参照して下さい!

 しかし人が多い、そしてガスっていますが、実はそこはあまり問題ではなかったりします。今回問題だったのは、足元の状態。
 一週間程暖かった上、当日も1℃以上の気温。更に霧雨が舞っているような状態だったため、もろに雪がシャーベットに。そして変な感じに柔らかく、足がめり込んでしまい、歩くのに苦労する状態になっていました。

20120226a01r.gif

 さて、ボードというとスタイルがいくつかあります。簡単に言うと、利き足が右足の人が主に行うスタイルが上の図のレギュラーと言われるスタイル。

20120226a01g.gif

 そしてこれはグーフィー。利き足が左足の人が主に行うスタイルです。ここで言うスタイルは足の固定の仕方が違うとだけ思えばおkかと。僕もあまり詳しくないです。完全な付け焼刃。詳しく知りたい人は各自ググって下さいb

20120226a01d.gif

 そしてダックス。矢印は左のみ有りますが、レギュラー、グーフィーの両スタイルに対応していれば、右方向にも簡単に動けます。小回りの効くスタイルと言えそうです。
 これまで僕はレギュラーだったのですが、思い切って今回からダックスにしてみました。

20120226a02.jpg

 ゲレンデ、やはりガスっています。そして人が・・・これは多いのか少ないのか。行ったのが土曜日なので、一週間では一番混む日のはずではあります。

20120226a03.jpg

 おひるはオムコロッケカレー。やはり(?)ここのカレーはカラい。

20120226a04.jpg

 午後になって、ガス濃度が上昇、霧雨も収まらず、ゲレンデ状態が・・・なはずでしたが、この天候の意外な利点が。

 今回ダックススタイルを試しているので、コケることコケること。いつも通り左足方向に進む時はいいのですが、右足方向に進もうとすると、重心が後ろになるし、コントロールは効かないし、バランスは取りづらいしで、ゲレンデを各一回滑る毎に、各10回はコケたんじゃないかなと思うほどにw
 ただ、今回の雪はシャーベット状で異様に柔らかい。ので、コケても全然痛くなかったのです。間違って手からついてコケてしまっても、手がある程度埋まるので、手首も傷めずにすみましたしw

20120226a05.jpg

 道中長良川サービスエリアにて、黒唐揚げ。これはこのエントリで話に出しましたが、関の新たな名物にしようとしているだけあって、美味しい、病みつきになりそうです♪



ブロードウェイバーガー


 こんばんは、火酒です。一昨日は気合のこもらない更新となってしまいました。そのため、昨日は気合を入れた更新にしようと思ったのですが、カクカクシカジカ、そしてそれっぽいなんやかんやが発生したので時間切れ。
 決して夜半回るまでひたすらに飲んでいたからということはありませんよ!というわけでなんだか個人的に、ブログを書くのがえらく久しぶりな気がしている火酒だったりします。

 さて、ビックアメリカのエントリで、ラスベガスバーガーについて触れましたが、なんだか次のブロードウェイバーガーを食してしまいました。

20120225a01.jpg

 BroadwayBurger パッケージ。

20120225a02.jpg

 イメージとしては、ベーコンチーズバーガーに肉も挟まっているような?そして巨大化しているような・・・?

20120225a03.jpg

 ベーコン+パティ。なかなかなボリュームがありました。お味のほどは・・・やっぱり大味!アメリカンって感じでしょうか?w

20120225a04.jpg

 全く関係ないのですが、九州方面から来た人がいて、小倉まんじゅうをもらいました。この味は結構好きかも。甘すぎず、しつこすぎず。お茶との相性はバツグンでした^^

 そんな火酒の道しるべ



未来型? PCキーボード・マウス


 こんばんは、火酒です。平日だというのに飲みに繰り出していました。気づいたら3時間くらい飲んで喋って喋って飲んで。どんだけ溜まってたんだ、って話ですw

 というわけで、時間が無いので拾い物で簡単に行きます!適当で投げっぱなしの内容のエントリになっているので沖をつけ下さい。いつも投げっぱなしじゃないか!というツッコミはなしの方向性でお願いしますw

20120223a01.jpg

 さて、これはキーボード&マウス。完全に透明! なんだか欲しくなってしまった火酒がいます。ネタ元

20120223a02.jpg

 そしてこのドラムは一体何? なにやらUSBポートやら何やらが見えるこのドラムは実は・・・

20120223a03.jpg

 キーボードがウィーンと出てくるというよくわからない代物。ネタ元

20120223a04.jpg

 これは自動で殺菌消毒をするキーボード。医療現場や大衆環境のPCで活躍しそうです。ネタ元

20120223a05.jpg

 空中操作型のマウスとキーボードがセットになったかのようなモノ。ネタ元

20120223a06.jpg

 そして完全に空中で操作が可能なマウス。ネタ元

 というわけで、急ぎいろいろなネタを引っ張って来ました。そして全てGIGAZINEEからの引用というやる気のなさw
 まぁ、本当はもっと噛み砕いて扱う予定だったのですが・・・、ご容赦くださいm(_ _)m。

 しかしこのキーボードやマウス群、少し未来を感じますねw これからどういった方向に進化していくのかが楽しみです^^

 そんな火酒の道しるべ


あまおうロールケーキ


 こんばんは、火酒です。今日は久しぶりに・・・・・・・・・食事中に舌を噛みました。痛い。
 舌を噛むと痛いし、面倒ですよね。噛んだ場所が腫れてしまい、更に噛みやすくなってしまうし、口内炎の元にもなるし。
 ココ数年来、舌も口の中も噛まずにすんでいたのですが・・・

20120222a01.jpg

 出先でローソンを発見したのでここでお昼。ハンバーガーといえばマック!というような印象も否めませんが、コンビニのハンバーガーもなかなかのものだと思う火酒です。
 コンビニのハンバーガーはリーズナブルで、食べるときもあまり周りを汚さずに済むように工夫を凝らされている感がイイですねw

20120222a02.jpg

 そして味が濃すぎもせずに、でもしっかり味が出ているのが好印象。コンビニで美味しい物が食べられるコトは、日本人の食への執念を感じますw

20120222a03.jpg

 そしてプレミアムあまおうのロールケーキも売っていたので入手!ちなみに相互リンクさせていただいているひぃ☆さんのブログ、AB型のココロ。。。で紹介されていたものでもあります^^
 ちなみに僕もAB型です。え?聞いてない??

20120222a04.jpg

 ロールケーキに包まれた生クリーム、その中心にあまおうが鎮座しています。さすがはあまおう、結構大粒。

20120222a05.jpg

 うーん、美味しい!
 気づいたことといえば、一人暮らしをしているとなかなか果物を食べる機会が無くなっているということです。バナナを食べればいいじゃない!と自分でも思いますが、手軽に食べられる果物はバナナくらいな気もします。
 林檎とか梨とか、実家にいた時は「剥いたよー」という声がかかって、普通に食べられたラインナップだよなぁ、と思いつつ。
 そんなことを考えていたら、フルーツをやたらと食べたくなってきてしまいました。

 そんな火酒の道しるべ



Qosmio初期設定


 こんばんは、火酒です。前に入手したQosmioですが、初期セットアップを行なっていたのでエントリにしておきます、参考になるかもしれませんし、ならないかもしれませんw PCいじりは自己責任でw
 ちなみにこのエントリの続きとなります。

20120221a01.jpg

 とりあえずパアソコンにリカバリをかけると、メーカー製PCの場合、様々なプリインストールアプリケーションが入っています。デスクトップPCも多いのですが、ノートPCはそれに輪をかけて多い印象。

20120221a02.jpg

 その上、もっと追加インストールしろ!!との要求がPC側より・・・。しかしその追加の内容が上記の程度でしか無いのです。物凄く、使わないラインナップ。言い換えれば、無駄。

20120221a03.jpg

 さて、コントロールパネルからもインストール済みのアプリケーションを見てみます。リストが途中で切れていますが、この10倍以上の量のリストがまだまだ存在しています。そこで・・・

20120221a04.jpg

 ひとまずココまでアンインストールしました。基本的に、というかフルリカバリをかける前提で話をしていますが、アプリケーションは基本的にWindowsの起動にはいらないんです。
 リストに5つ残っていはいますが、これも削除しても特に問題はなかったりします。そして、本当に必要なモノは”大抵”Windowsが勝手にダウンロード→インストールしてくれます。

20120221a05.jpg

 リカバリをかけてまずやるべきことはこれ。Windows Updateをかけて、Windowsを最新の状態にしていきます。これをやらない場合、ハッカー等の攻撃から身を守る手段がなくなったりするので注意して下さい。
 もっとも、ハッカーの標的になる確率は低いです。宝くじが当たる確率と比べたらどっちが上なんだろう・・・? 宝くじと違うトコロは、有名な人程、標的になりやすかったりするコトですね。

20120221a06.jpg

 というわけで、アップデート中はひたすら待ちます。スーパーのお惣菜、30%OFFを狙った春巻きを食べながらアルコール。しかし、スーパーの値引きお惣菜って、自炊するより安くなるんですよね・・・、なんか複雑。

20120221a07.jpg

 そしてService Pack 1を。

20120221a08.jpg

 次いでService Pack 2 をあてます。WindowsVista の SP2 は名OSという話もあるので、少し楽しみです♪

20120221a09.jpg

 頑張った、頑張ったよ、僕(ほとんどが待ち時間だったりしましたが)。そんなご褒美にハーゲンダッツ^^、安くなってるよー、という掛け声がスーパーで聞こえたので、思わず買いましたが、・・・本当に安くなっていたんでしょうか?

 セール詐欺、安売り詐欺には確実に引っかかりそうな、そんな火酒の道しるべ



モバイルwifiルーター


 こんばんは、火酒です。誰がどう見てもネット依存症である火酒ですが、かねてから屋外でもネットが使いたくてしょうがなかった僕でもあります。
 そこで調べてみたら、最近はモバイルwifiルーターというのも勢力を伸ばしているそうですね。というわけで・・・

20120220a01.jpg

 入手してしまいました。日本通信のモバイルルータ。モバイルルータといえば、Wimaxしかり、e-mobile然り色々出ていますが、実はこの日本通信のこれ、本体がSIMフリー機であり、自分で好みのSIMカードをさせるという利点があります。
 つまり、docomo、KDDI、ソフトバンクのどの回線であっても、シムカードさえあれば使い放題というモノ。

20120220a02.jpg

 早速SIMカードを差し込みます。docomoとこそありますが、このシムカードは日本通信のU300というシム。

20120220a03.jpg

 大きさとしては、手のひらに収まるくらい。厚みも結構薄く、持ち運びには便利な感じになっています。デザインも悪くないし♪

20120220a04.jpg

 ですが、最大の弱点は実働時間。公称でも4時間と、そもそも一日使うには、とうてい間に合わない電池量となっているわけで、非公認の大容量バッテリーを追加。

20120220a05.jpg

 左がもともとのバッテリーで、右が大容量バッテリー。大きさからして2倍以上、容量は2.6倍、実働時間は4時間→10時間に。
 じつはこの製品があること走っていたのですが、ルーターを買おうと思って探したトコロ、生産終了状態になっており、在庫があるところをひたすら探しまわったというエピソードが。なんでしょう、無い!と言われると余計欲しくなってしまうこの感じは・・・w

20120220a06.jpg

 というわけでここまで本体もおっきくなりました。友達と話題にしたトコロ、速攻こいつの表現が”タマゴ”
に・・・w

 そんな火酒の道しるべ



バスバーガー


 こんばんは、火酒です。2月も半ばをいつのまにやら過ぎていましたが、寒いですね~。皆様、くれぐれもご自愛ください。
 今日はモールをうろついていたのですが、咳をしている人もちらほら見かけましたが、結構多くの方がマスクをしていました。
 雪もたくさん降っているようで、雪の地域の方々、安全は十分に確保してくださいね!

20120219a01.jpg

 車を走らせて山間に見えるのは、どう見ても雪雲。

20120219a02.jpg

 向かった先は、琵琶湖。ここは大津サービスエリアだったりします。琵琶湖上空も雪雲が流れています。

 さて、琵琶湖といえばバスフィッシングのポイントとしても有名です、主にブラックバス。在来種を食い荒らし、生態系を破壊するバスですが・・・

 そもそも、バスがどうやって日本に入ってきたか。もともとは食用だったわけです。養殖も用意なバスを試験的に日本のいくつかの湖に流し、他に移動しないように管理していたわけなのですが・・・
 いつからか、バスがゲームフィッシュとして有名になってしまったわけです。管理側でも、漁業調整規則を作り、無許可での放流等々を禁じたわけですが、心無い人達による勝手な放流で生息域が拡大したわけです。

 まぁ、御託はこのへんでいいでしょう、もともと僕もよく知っているような話じゃないですし(Wikipedia補完→ココ

 何が言いたいかというと、物事は、本来の目的と違った効果を、そして悪影響も生み出すことがあるんです。そしてこの件の場合、もともとの食用という目的が全く生かされていないことに気づきます。
 スーパーとかに行っても、バスの切り身とかをあまり見たことがありませんしね。

20120219a03.jpg

 そしてここ、大津サービスエリアで見つけたのがこれ。何のバーガーかとおもいきや、バスバーガー。バスの白身をフライして、ソースと絡めてサンドしてあります。

20120219a04.jpg

 食べてみてびっくり、「なにこれおいしい!!」

 まぁ、ソースが強めだったりして、それによって味を強引に整えている感じはあるのですが、もともとのバスにあまりクセがない感じで、グー。クセがないからこそ、ソースの味も生かせているのかもしれない印象のバーガーでした。

 うーん、今日のエントリ、御託の部分必要なかったなぁ、と思いつつ。 まぁ、いっかw

 そんな火酒の道しるべ



音のチカラ


 こんばんは、火酒です。ネットサーフィンや動画サイトを巡回し始めると、時間が飛んでしまう、という方は結構いるのかもしれません。
 ・・・そんなわけで、実りのない休日を過ごしていた火酒ですが、音のチカラというのを感じられるのもを見つけたので紹介を!

 というわけで、例によってYouTube、またニコニコ動画埋め込み型エントリとなりますので、本文は追記に格納しています。

 それでは追記からどうぞ!


カカオ70%


 こんばんは、火酒です。最近ホント、日常が面倒な事になっています。

 そんな煽りで昨日は帰りが遅くなっていたのですが、帰りがけに・・・

同僚「ん、火酒お前、なんか顔色悪くない?」
火酒「大丈夫・・・だと思いますよ?」

 と、帰ったのです。確かに軽く頭痛がしていたのは確かだったのですが、家路に向かう途中で頭痛が増幅。家に帰るなり、PC開く気力も失せて、ベッドへばたんきゅー(死語?)!と倒れこみました。
 一応、もう大丈夫です、ピンピンしてますよ!

 そういえば、”頭の頭痛が痛い”という表現はおかしい、と言われますが、”筋肉痛が痛い”というのは普通に受け入れられるのは何故なんでしょう・・・?

20120217a01.jpg

 結構カカオ率高めのチョコって好きだったりするんです。99%はさすがに勘弁ですけどw 高率のカカオチョコって結構牛乳に合う気がして。ちなみにこれでワインもイケますよ!

 あ、これ自分チョコです。お間違え、勘違いのなきように 。・゚・(ノД`)・゚・。

 そんな火酒の道しるべ


Qosmio リカバリ


 こんばんは、火酒です。今日の更新は、間に合わなくなる可能性があるので、予約投稿しておきました。この文が表示されていれば、間に合わなかったということですw

 さて、これやらこれのエントリの続き版です。

 晴れてQosmioをもらった僕ですが、少し問題がありました。

<tell>
火「Qosmioの件で、欲しい物があるんですけど」
友「何}
火「リカバリディスク」
友「・・・あぁ、そんなものもあったなぁ!」

そしてしばらくして・・・

友「ディスクが、見つからない・・・」
火「ええええええ」
友「Linuxでも入れて遊んでw」
火「それも手ではあるし、楽しそうだけどw」
友「Officeは見つけたんだけどなー」
火「一緒にしてなかったんだ?」
友「一緒にしてないはずがないんだけど、リカバリディスクってやっぱ付いてるよねぇ・・・」

 そういえば、ある一つの可能性をすっかり忘れていた火酒だったのです。そう、それは・・・

火「あ、あった。」
友「・・・?、どういうこと?」
火「・・・えっと、HDDの中にリカバリ領域がありました♪」
友「・・・」
火「ええと、なんというかですね。」
友「ほら、俺が言ったとおりじゃない!これだから火酒は!」

 ってちょっとまてw 何が俺が言ったとおりだw でもこの場合の対処は・・・

火「さすが僕の友、返す言葉もございません。僕が気づかなかったことを、こうもいとも簡単に(うんぬんかんぬ・・」
友「まぁそれはどうでもいいとして、今からOfficeのディスク取りに来る?」

 キサマ・・・w ヨイショを途中で遮った上、まともなことを・・・! って、え??

火「今、午前0時半・・・ネムイ・・・」
友「そっか、またしばらくお預けだな」
火「わかった、わかりました、取りに行きます!」

 というわけで深夜のドライブと相成ったわけでして・・・


20120214b01.jpg

 手に入れてきました。office 2007 Personal と OneNote。Personalなので、PowerPointは無いですが、まぁそこはいいでしょう。そしてOneNote、これは地味に使えるという噂もあるので、そのうち使ってみることにします。

20120214b02.jpg

 警告!!! という物々しい表示。ここからリカバリが始まります。しかし、数字の0キーを押しながらスタートボタンを押すのがリカバリのトリガーだって誰が気づくかw google先生のお力添えが無かったら、単なる文鎮PCと化すところでした。

20120214b03.jpg

 復元方法。ハードディスク全データを消すと、ハードディスクそのものが使えなくなる可能性があるので注意。モチロン上の初期インストールソフトウェアの復元でOK。

20120214b04.jpg

 パーティションの分割。ここはいじっておきます。最新のWindows7、システム領域にどれくらいの容量を割かれるか、調べてみたところ80GBオーバーになっていました、なのでWindows7のシステムを放り込むHDDは120GB以上にしておくのが好ましいです。

 Vistaの推奨は50GBということなので、とりあえず100GBを確保。しかし、そう考えるとXPは小容量で頑張っていましたねぇ・・・、XPが出た初期のHDDと言えば、10GBとかのサイズです。今思うとその容量でよくXPが動いていたものです。

20120214b05.jpg

 リカバリ中、ひたすら待ちます。とりあえず僕のお昼寝、睡眠時間と化しました。

20120214b06.jpg

 そして起動OK。ひとまず今日はここまでで切っておきます。これからリカバリをかけたPCのソフトをいじっていくのですが、ここからが楽しいところですね♪

 そんな火酒の道しるべ



間食?甘食??


 こんばんは、火酒です。今日は2月14日。おお、あのグラハム・ベルが、電話の特許を出願した日じゃないですか!何故電話は「bellが鳴る」と言われるか、その語源はココにあったわけなんですよ。うん。綺麗にまとめた、頑張った!感動した!!

 ・・・まぁ、一応義理チョコを一つもらった程度です。

 さて、最近少しPCネタに偏りすぎている気がしたので小休止。そして、ネタ写真を漁っていたのですが・・・現在PCのネタに偏りすぎていて苦心していたり(;´∀`)

20120214a01.jpg

 ふじりんごのタルト!なるものがスーパーに寄ったら安売りされていたので、思わずゲットしてきました。うーん、安売りされていると、食指が伸びる率が上がってしまっている火酒です。見事にスーパーの商法に翻弄されている気がw

 しかしタルトってなんでこんなに美味しいんでしょう~、リンゴも甘いし、生地はサクサク!そしてワインはロゼ(ぇ

20120214a02.jpg

 そしてまた美味しそうなものを発見。博多明太子の大型揚せんですよ!これが美味しくないわけがないじゃないですか!普通の揚げ煎餅も十二分に美味しいのに!!

20120214a03.jpg

 確かに少し大きめ。手に収まり切るかどうか。しかしこのサイズで、大型と表記するのはいかがなものでしょう・・・?

20120214a04.jpg


 ・・・( ^ω^)

 気にしたら、負け。

 そんな火酒の道しるべ



ノートPC入手!?


 こんばんは、火酒です。昨日のエントリで触れたQosmioですが、実は続きの話がありまして・・・


火「うん、バックアップ、なんとかなったな」
友「サンクス、助かった」
火「このPCどうするん?」
友「2007年製だし、新PC選定してるからなぁ・・・処分かな。」
火「んじゃぁ、もらってもいい??」
友「ん、あー、いいよ~」

20120213a01.jpg

 ということで、このQosmioの所有権が僕に移ったわけです。これは役得♪、確かに2007年製のPCということで、古くて性能も今のに比べたら・・・というのは事実ではあるのですが・・・

20120213a02.jpg

 音に拘るなら♪ というわけでステレオスピーカーの他に、サブウーファーまで内蔵しています。それにしても、ノートでここまでのこだわりってどういうことでしょう?w
 そしてFeliCaポート。うーん、これは確実に要りません、現時点では。

20120213a03.jpg

 入っているOSはVista。何かと槍玉にあげられることの多いOSですが、最新のSP2をあてたVistaは、隠れた名OSという話もあります。
 CPUはCore2Duoで、1.8GHz x2 。ん・・・?? ちなみに僕のAcer、2009年か2010年製なんですが、CPUは1.3GHz x2。。。(・3・)アルェー
 メモリが1GB。しかし4GBまで増設可能。気が向いたら増設も考えてみます。HDDは160GBと少ないですが、これについてもなんとでもなります。
 そして地上デジタルTVチューナーx2!!2番組同時録画・・・。凄いんですが、そもそもTVを見ない僕には無用の長物。
 しかし、アプリケーションにWindows Office の2007が入っているのはかなり嬉しいですね! Officeって単体で買うと物凄く高いので・・・
 ・・・しかし意外とこのPCスペック高い。ちなみにネタバレもしてしまうと、実は起動してる時の静音性もAcerに勝っています。( ゚д゚)ポカーン

 ともあれ、このPCをどうカスタマイズしていくか、今後もエントリにしていこうと思います。友にも「あのQosmio、火酒スペシャルカスタマイズをして見せてよ!!」と言われていることですしw

20120213a04.jpg

 お昼に適当に入ったうどん屋でうどんランチ♪ もともと素うどんだったので、とろろに山菜にかき揚げをチョイス♪

20120213a05.jpg

 そしてふと壁見目を向けたときに見つけたこれ。長寿の心得(テスト的にサムネ風にしています。写真がちっちゃくて見辛い、というかたは写真をクリックしてみてください。縦横2倍の写真が出てくるはずです)

 一応ココにも書き出しますか

長寿の心得
人生は山坂多い旅の道
還暦 六十才でお迎えの来た時は 只今留守と云へ
古希 七十才でお迎えの来た時は、まだまだ早いと云へ
喜寿 七十七才でお迎えの来た時は せくな老楽 これからよと云へ
傘寿 八十才でお迎えの来た時は なんの まだまだ 役に立つと云へ
米寿 八十八才でお迎えの来た時は もう少しお米を 食べてからと云へ
卒寿 九十才でお迎えの来た時は そう急がずとも よいと云へ
白寿 九十九才でお迎えの来た時は 頃を見てこちらから ボツボツ行くと云へ

 なんだかこれを読みながら、ほっこりとした気分になりました^^

 そんな火酒の道しるべ


PCバックアップ


 こんばんは、火酒です。今日は髪を切ってきました。お世話になっている美容師さんは、「テキトーに」と言ったら好きなようにやってくれるのでとっても助かりますw
 スタイリストの業界というのは、不況の波には強いそうです。というのも、消費者が「他は節約しても、髪くらいはしっかりしよう!」と思うからだそうで・・・手に職を持っているというのは羨ましいものですね!

 さて、友達が「PCが起動しなくなったんだけど、データ救出できない??」と騒いでいたため、一肌脱ぐことにしました。

20120212a01.jpg

 このQosmioが不調に陥ったPC。確かに起動を試してみましたが、BIOSは抜けられても起動できません。ただ、BIOSを抜けるということは、マザーボード等は無事ということでしょうか?

20120212a02.jpg

 そのままだとリカバリ行き。それでは意味が無いので、筐体の裏側をごそごそして、ハードディスクを抜き出します。

20120212a03.jpg

 そして妙ちくりんな機材を取り付けて、僕のAcerに接続、認識をさせる、というわけです。

20120212a04.jpg

 使用したのが裸族の頭というモノ。CENTURYと言えば、PCパーツの玄人志向シリーズもCENTURYだった気がします。
 ともあれ、このまま接続させれば、AcerでHDDの中身が見えるようになり、そのままバックアップまで行けるわけです。簡単簡単♪

20120212a05.jpg

 ってえええええええ!!! 認識しない。。。 このままフォーマットしてしまうと、データの救出が面倒な事になってしまいます。しかし、HDDの中身が見えないとどうしようも無いわけで。。

20120212a06.jpg

 少し調べてみたら、コマンドプロンプトからHDDの中身を覗けるというコトがわかりました。なので、コマンドプロンプトを開き、chkdsk d: /f /r を放り込みます。このうちd:というのはいわゆるドライブレター。もしこのエントリを手本にやってみようという方がいらっしゃいましたらご注意を。詳しい元ネタは→コチラ

20120212a07.jpg

 なんだかんだでチェックが終わるまで数時間かかりました。待っているだけというのも疲れますね。ログを確認したところ、壊れているファイルは1個。そしてこのchkdsk(チェックディスク)コマンドが、壊れたファイルも自動で修復してくれました。
 しかしたった一個のプログラムがバグっているだけで、動かなくなってしまうのが、PCの怖い所です。逆に何やっても壊れないんじゃないか?って思うときもありますがw

 まぁ、そんなこんなでデータの救出が完了。しかしまぁ、なんとかなるものなんですね!

 そんな火酒の道しるべ



ビッグアメリカ


 こんばんは、火酒です。昨日は急遽飲みに巻き込まれました。しかしまぁ、7時から10時程度まで飲み続けていましたよ。2人でw

 そんなわけで、ブログ更新が出来なかったわけです。というわけで今日は張り切って更新と!、・・・いや、いつも通りの更新とまいりますw

20120211a01.jpg

 なんとなくお昼はマックで買って来ました。マックといえばジャンクフードの代名詞的なものがありますが、いくらジャンクでも食べたくなっちゃう時はしょうが無いんです!

 関東ではマック、関西ではマクドと言われますよね、マクドナルド。「マックって何?Macintosh?」と、言われたこともありますが、僕はやっぱりマックがしっくりきます。

20120211a02.jpg

 じゃーん! そうそう、昼からジャンクなものをたらふく食べたくなったんです、左上に何かが見えるのはキニシナイ方針でw

20120211a03.jpg

 そして丁度キャンペーン?をやっていたビッグアメリカ、ラスベガスバーガーです。ホントはグランドキャニオンバーガーを食べたかったのですが、期間で切り替わってしまうんですねぇ・・・残念。
 まぁ味は、大味! しかしとにかく食べにくかった。バンズから中身がはみ出しまくっているのは、面倒でした。

20120211a04.jpg

 昼間っから何かの肴ですw 先ほどなにやら不穏な発泡酒がありましたが、その他にも安物ワインも調達していたりしていました。

20120211a05.jpg

 ハッピーターン、美味しいですよね! これ結構好きなんです^^

 そんな火酒の道しるべ



ミスタードーナツ


 こんばんは、火酒です。なんだか最近忙しい・・・というよりも、面倒くさいことになっていたりします。おかげでエントリの編集が・・・(;_;)

 さて、帰りがけにおもわず買ってしまったのがミスドのドーナツ。よくよく100円で売っていますよね! そのため、なんだか吸い寄せられるように買ってしまったのですよ。

20120209a01.jpg

 ドーナツを。酒の肴に。

 僕はドーナツを片手に発泡酒やビールは余裕で行けます。日本酒も甘い奴ならアリかもしれませんw 要は何でもかんでも酒の肴にできてしまう人だったりします。

20120209a02.jpg

 やっぱり外せないポン・デ・リング。しかし久々のドーナツは美味しいですね^^

 そんな火酒の道しるべ



猫動画 その3


 こんばんは、火酒です。3夜連続ですが、今日も予約投稿になります!

 今日のエントリは動画サイトからの拾い物、猫動画です。以前にもエントリにしたことがあるので、一応リンクも貼っておきますね!
 コチラ→【猫動画】【猫動画 その2】

 さてでは、YouTube埋込型エントリとなりますので、例によって追記に格納しておきます。エントリ本文は追記からどうぞ!


寒い時は、やっぱり鍋!


 こんばんは、火酒です。昨日に引き続き、今日も予約投稿になります。

 寒いですよね、この時期は。やっぱこういう時は・・・!と思いついてしまったので、友達を呼んで鍋をつついて酒を呑んでいたわけです。そして鍋はかわりダネでw

20120207a01.jpg

 ごぼう、洗って皮を剥いで水につけて洗って・・・

20120207a02.jpg

 そしておもむろに、タマゴにアルミホイルを巻き、水につけてレンジでチン♪

20120207a03.jpg

 電気鍋には、玉葱が丸ごと4つ鎮座しています。

20120207a04.jpg

 そして、こうなりました(・∀・) 玉葱が丸ごと4つに、ゆでたまごが6つに、ゴボウ。タマゴが多すぎる気がしてなりません。スープが濁っているのは、おろし生姜を大量に投入しているためです。

20120207a05.jpg

 そしてその他もろもろを加えて完成。もろもろの内訳は、牛すじ肉、冷凍餃子にその他お野菜やら。後で蒟蒻や豆腐も投入しています。

20120207a06.jpg

 皆でつついて、末路はこんな感じ。最後に冷凍讃岐うどんを投入し、シメ! やっぱりこの時期は鍋ですよね、しかしこれは鍋なのかスープなのか、鍋だとしたら何鍋なのか・・・?

友「いいんじゃない? 適当な感じが火酒っぽい。」
火「それは褒めているのか、けなしているのか・・・? だけどお前らも戦犯だw」

 そんな火酒の道しるべ



初音ミク


 こんばんは、火酒です。少し時間が厳しいため、若干予約投稿と行きます。

 最近コメントしてくださる方が増えてくださり、嬉しい限りです! これからもよろしくお願いします^^
 それに関連してなのですが、ブログ主様であればコメントURL欄を確認していただけると助かります、ほぼ履歴からたどってはいますが、追い切れないことがあるので・・・、ぜひ訪問させていただきたいと思います、こういった”つながり”も大切にしていきたいので!

 今日のエントリは、ボーカロイド、初音ミク関連のものです。そして、またYouTube埋込型のエントリとなるので、エントリ本体は追記に格納しています、では追記からどうぞ!


体の中から熱くなる


 こんばんは、火酒です。この休日は無駄に休めない休日になりました。まぁ、その時のことはそのうちエントリにしますが、有り体に言えば、PCセットアップです。

 さて、寒い中「お昼どうしよっかな~」、と考えつつ、またもや僕の脳髄を刺激したのはコンビニでした。

20120205b01.jpg

 冬の燃焼系、燃え麺!四川式焼きそば!! 一瞬「燃え麺??萌え麺じゃないんだ???」と、疑問に思ってしまった僕は、ネットに毒されていますね・・・w

 とりあえずこれをコンビニで発見。寒いし、ネタ的にも行くっきゃ無いっ!といういつもの思考回路で入手してきました。

20120205b02.jpg

 お湯抜きの穴。こういった焼きそばといえば最初有名になったのはUFO焼きそばだと思います。あの頃から比べてお湯抜き穴も進歩しているんだろうな、中身が通り抜けにくくなっているんだろうなぁと、愚にもつかないコトを考えながら。

20120205b03.jpg

 お湯を捨て、いろいろな小袋を混ぜていきます。はて、と疑問に思ったことといえば、色が薄い!と言うことですね。普段焼きそばといえばソース焼きそば、という先入観が僕の中にあったのでしょう。

 そしてお味のほどは・・・、一口目「ふむ、こんなもんか。」 二口目「まぁ、少し辛いかな」 三口目「か、辛っ・・・!!」 ってな感じで、食べれば食べるほど、辛さがじわじわくる、そんな感じの焼きそばでした。
 ちなみに味は悪く無いです、美味しい。もっとも、そもそもあっさり味の焼きそば自体、なかなか賞味する機会に恵まれないので、何と比較して、とかはないですがw

20120205b04.jpg

 そして甘味、ふわふわスフレ~

20120205b05.jpg

 ふわふわ~

 そんなわけで今日も食べ過ぎた火酒の道しるべ(いい加減自重しろ)



キーケース修繕


 こんばんは、火酒です。結局、3夜連続で悪夢を見てしまいました。なんだかなー、なんなんでしょうね・・・w

 よく来られている方はお気づきかと思いますが、この”道しるべ”のテンプレート、構成は、結構しょっちゅう変化します。
 「勝手が違って困る!」とか、「もう少し落ち着かせろ!!」とかの意見が内心ある方もいらっしゃると思いますが・・・、僕から言えることは1つだけ!

 慣れて下さい!

 ・・・大文字等を使うのは少し抵抗がありますね、別にシバリをかけていたりするわけではないのですが、僕は常々これらを使わずにエントリを書いてしまっているのでw

20120204a01.jpg

 さて、いつぞやに破損したキーケースですが、さすがにこのままじゃ使いづらい、ということで街に繰り出し、手芸コーナーに一人突入し、革紐をゲット!してきました♪

20120204a02.jpg

 ゲットした革紐を、ファスナーの金具に通し・・・

20120204a03.jpg

 輪っかを作ってゴニョゴニョする。コチラのサイト様を参考にさせて頂きました(途中でわからなくなりましたケドw)。

20120204a04.jpg

 じゃーん! 思いの外、綺麗に結べましたb

20120204a05.jpg

 しかし、裏側は見てはいけません、どこでミスったのかなぁ・・・w

20120204a06.jpg

 そんなわけで修繕完了!これでまたしばらく、このキーケースを活躍させられそうです(`・ω・´)

20120204a07.jpg

 ちなみに今回購入したのはコチラの商品。フェザーのシルバーアクセサリ、そのペンダントトップが売っていたから思わず買ってしまいました。でも僕、シルバーアクセサリはつけないんですよね(ォィ  基本は何もつけないか、付けるとしても革製のモノで済ませています。
 まぁ、いつも革ばっかりなので、シルバーアクセサリ系もひとつ持っておいてもいいかな、とも思いつつ。

20120204a08.jpg

 戯れになにか適当なものを作って見ました、が、利用方法がびっくりするほど思いつかない・・・w

 そんな火酒の道しるべ



恵方巻き


 こんばんは、火酒です。昨日に引き続き、なんだか今日も悪夢を見ていたようです。おかげで眠りが浅かったらしく、眠気と格闘する一日でした(・_・;)
 さて、今日は2月3日、節分ですね! 豆まき等はもうすでにやらなくなって久しい僕ですが、恵方巻きはちゃんと(?)食べているのですよ^^

20120203a01.jpg

 まぁ、簡単にセブンクオリティなのですが、コンビニの食べ物も、美味しい物が揃っていますよね。それ以前に日本人の食の執念というのは凄まじい気がします。世界中の料理が楽しめる街では、東京が世界一らしいですし! もっとも、カレーやらフランス料理もですが、アレンジも多く、日本風テイストとなっているそうです。

 さて、恵方巻き、今年の恵方は北北西!と、コンビニにはかいてあったのですが、matsuyamaさんのブログ、華麗なる歳時記 によると、今年の恵方は北北西やや右とのことでした。

 何故?と思ったので、なんとなく角度を頭の中で分解していた火酒。
 まず、北北西が含まれる分類といえば、16方位ですね。この方位間の最小角度は22.5度。北北西は、337.5度にあたります。これよりも”やや右”であるとなれば・・・
 今日は節分、節が関係しているのであれば、24節気も頭に浮かびます。方位を24に分類した時の最小角度は15度。北北西やや右にあたる角度は存在しており、それは345度。
 こうなると16方位で表すのは困難なため、時計の針を基準に考えると、11時半の方向になるわけです。そんなもんだったりするのかな、と思いつつグーグル先生で検索をかけ答え合わせ。うん、だいたい合ってる。

 しかし、32方位というのもあるんですね~、・・・いったいどんな時に使うのでしょう?

 そんなわけで、11時半の方向を向いて立ち、目を閉じて、一心不乱に恵方巻きをほうばっていた火酒でした。

20120203a02.jpg

 なんかいらないものもついでに買うのが僕の癖のようです(・_・;)。かっぱえびせんの紀州の梅味!さらに、なんとオリオンビールが売っていたので脊椎反射でカゴに入れていました。

 かっぱえびせん紀州の梅。しかし、しょっぱいもの+梅ですよ! お酒が物凄く美味しく飲める組み合わせですねw

 オリオンビールと言えば、沖縄のビールということで名が知られていますよね。しかしパッケージには”アサヒ”の文字も。ただ提携しているだけなのか、アサヒビールに吸収でもされたのか・・・?
 ちなみに飲み口の方は、なかなかさわやかな、喉越し重視な印象。こういうのも、なかなかイイですね!

 そんな火酒の道しるべ


積雪・・・!


 こんばんは、火酒です。なんだか昨夜は悪夢を見ていたようです。あまり良く寝れた感じがないなー、と思いつつ、朝起きたら「寒っ!」。そして何とか支度をして外に出て・・・( ゚д゚)ポカーン

20120202a01.jpg

 つ、積もってやがる。降りすぎたんだ。。。

 というわけで、雪が積もっていました。道理で寒かったわけだ・・・、そして遅ばせながら天気予報を確認するという、なんだかワンテンポ遅れた行動をしてしまう火酒w
 昼過ぎまで雪・・・。面倒以外の言葉が思いつきません、子供の頃は、雪が降ったら喜び勇んで外を駆けまわり、雪合戦とかで遊びつつ、雪かきも楽しんで手伝っていた記憶もあるのですがw

 ボードやスキーは好きなんです。遊びに行くぶんには大好きなんです。しかし、自分の生活エリアで積雪はイヤだ、というワガママ全開な最近の僕。

20120202a02.jpg

 最近のコンビニってなかなかおにぎりにしても面白い新商品があったりします。エビマヨや明太マヨ等々、なかなか僕が好きなものもラインナップされているのですが、今日見つけたのは、たこ飯。

20120202a03.jpg

 そして愛知エリアと言うか、名古屋圏というか、それっぽいラインナップとしては、この海老天むすび。天むすも、名古屋というイメージがありますね。そしてこれは僕が結構好きな一品だったりしますw

 そんな火酒の道しるべ



今年から地味に始めていること


 こんばんは、火酒です。いともあっさりと、何の感慨を抱く暇もなく、2012年の1月が終了してしまいました。最近、時が経つのが速すぎて困ります。


20120201a01.jpg

 最近の日常といえばこんな感じ。小雪が舞って、その痕跡が車に残っていることもあるのですが・・・

20120201a02.jpg

 やはりこんな感じにウィンドウが凍っていることが多いですね。こうなるともう、面倒くさい。車を5分~10分程度、暖機しなければ溶けてくれません。しかし、聞いたところ凍結を除去するようなスプレーもあるそうです。

20120201a03.jpg

 まぁでも、氷の結晶というのも綺麗なものですよね!

 さて、2012年に入ってからというもの、特に抱負や目標を決めたわけでもなく、とりあえず日常を過ごしているのは確かな事実ではあるのですが、地味に新年入ってから続けていることがありまして・・・

 それは、スロートレーニング!

 社会人になってからというもの、体型の変化が食でダイレクトに変化するようになってきてしまっています。昔、大学生の頃くらいまでは、いくら食べても太らない便利な体質を保持していたのですが・・・
 まぁ、明らかに運動不足です。通学で自転車を使っていたり、あの頃は日常で強制的に鍛えられる場面もあったのですが、最近は、ねぇ・・・

 というわけで諦めていても、それもそれで何にもならない。だったら少しトレーニングでもしてみるか、ということで始めてみたことだったりします。
 まぁ、トレーニングを始めてみるのはこれが最初ってコトはないです。いつもいつも、途中で挫折している火酒だったりします。ただし、それらと比べて今回決定的に違うことが、”低負荷のスロートレーニング”をしているといったところでしょうか。

 具体的に何をしているかというと・・・
①腕立て伏せ、10回。(膝や太ももも床につけたまま)
②腹筋、10回。(仰向けに寝て背中を丸めるだけのイメージ)
③背筋、10回。(これは普通に背筋です)
④身体水平維持、30秒。(WiiFitのメニューより。詳しくは・・・って思ったのですが、検索でろくにHitしない(´・ω・`))
⑤スクワット、10回。

 各動作、1回に20秒程度かけてトレーニングしています(身体水平維持は除く)。腕立てだったら、5秒で腕を曲げて、5秒保持して、5秒で伸ばし、5秒止める、みたいな感じで。おそらくトレーニングは15分位やっている計算になるのかな、と思います。
 あと、ちょっと今日はしんどいかな、と思った時点でトレーニングを軽くするという手も使っていたりw

 とりあえず1月続きました、あと2~3月続ければ効果も出てくるのかな、とりあえず続けられそうなので続けておきます。早いところ体型に変化が見れれば、やる気も違ってくると思うんですが・・・

20120201a04.jpg

 まぁ、こういったものを先に減らせ、という話ですよねw パケ、食パンみたいな感じのスポンジに、クリームがたっぷり挟まっているシロモノでした。
 いや、こういったものを心置きなく、気にせず食べるためのトレーニングだ!と、勝手に自分を納得させつつ。

 そんな火酒の道しるべ




top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.