道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

top





政治ネタ・・・は・・・もういいやw


普天間があーだこーだしてたり、

口蹄疫は県が悪いみたいな姿勢が見えたり、

社民党福島党首罷免したり、、、


日本人は国を守るという考えを自然に持っていいはず、みたいな発言が飛び出したり。
(前は日本列島は日本人だけのものじゃないとか言ってたのにね)

もういいや、なんかお腹いっぱい。

実際はあんまり良くないんだけどさ。


ともあれ、ブラウザをクロム

通称、グーグルブラウザを使っているわけですが、

なんかいきなり壊れたよ。


PCに入っているOSが初期生産型のXPってのも問題な気がしてきた。

アプデしてるとは言うもの、バグがたまってそうで・・・

なにしろ、250GBハードディスクが初期じゃ読めないシロノモですから。


Win7買おうかなぁ・・・




放送法改正案、強行採決・・・えっ?


ネット規制もありなんですか?

つまり、本気で言論統制するつもりでしょうか?

総務大臣権限で、サーバ停止ができるようになるようです。


自分達が気に食わない記述に対して。


検閲は憲法によって禁止されてるからまだ安心ですが・・・

民主党はそれこそ無視しそうだしな・・・


そもそも、強行採決

毎回毎回自民がするたびに、

痛烈に批判してたのは民主だったと思う。

自分の言葉に責任を持たない。

こんな人達が日本のトップに居るんだから、


・・・凶悪犯罪が増えても納得できてしまうな。


真面目な人、正直な人ほど損をする。

民主になって、自民の時よりひどくなっている気がする。


色々と。




口蹄疫、種牛被害


というわけで火酒です。

口蹄疫ですが、種牛に被害が出たようですね。

宮崎で一元管理している施設で。


・・・

ちょっと調べてみたところ、

松阪牛やその他ブランド牛のルーツも宮崎だとか。

ルーツと言うか仔牛というか。

つ・ま・り

日本の畜産の危機。


とりあえずは20日までが怖いと前にこのブログで書きましたが、

たとえ口蹄疫が収束したとしても、

そこかしこに影響が残りそうな・・・


赤松といい、その他内閣要人(笑)と言い

どう責任をとるつもりなんでしょうか?

県の問題だ、って啖呵を切った人もいましたが、、、


子の責任は親にあるよね?

部下の責任は上司にある

社員に責任は会社にあるはず。

じゃぁ、地方の責任は国にあるんじゃないの?


宮崎県が報告を怠ったとかあったらまだ話が変わってくるけど、

最初から窮状を伝えてましたよね?

東知事も上京していましたよね?口蹄疫の件で。


・・・

ともあれ、事態は好転せず、

悪い方向へと向かっています。

感染疑いは100件以上、殺処分数が8万頭オーバー


早く収束して、

現場で必死になっている方々が、

安心して生活出来る日々が戻りますように。


・・・祈ることくらいしかできない自分にも腹が立つ。



三宅議員・・・


火酒です、

またもや政治ネタ。

というか・・・


マスコミ、メディアと民主の癒着がひどいとしか思えません。

マスコミというかカスゴミ?

原型とどめてない名称だけど、

言ってみたら何故か他人に伝わったよ不思議!


というわけで三宅議員が転んでケガをして車椅子らしいです。

前日には階段で転んで松葉杖らしいです。

そんな状況でヒール履いていたそうです。

そして転んだ瞬間の映像はマスコミからカットされているそうです。

・・・


状況を説明すると、

殴られました→数タイムラグ置いてから吹っ飛びました、というお笑いネタレベル。

マスコミもメディアも新聞社もテレビも信用ならんね、もう。

嘘も沢山書いてあるネット上から自分で真実を拾い上げるしか無さそうだ。




赤松口蹄疫、発生現場の悲痛な声


火酒です。

とりあえず下の動画、見て下さい。



この人のブログは、ここのところ毎日見ています。

川南町のムッチー牧場だよ~ん。

タイトルの明るさからは考えられないほど疲れた声


そして大手マスコミは報道しない。

報道したのは東スポとゲンダイ。。。


小沢幹事長はどうやら恫喝したようですね。

民主党を参院選で支持するなら宮崎を支援すると。

ソースなしなのでウラは取れていません。

しかし、小沢幹事長の人間性を信頼するかどうか、と考えたときには

事実だろう、という結論を俺は下す。

この発言が、清廉潔白が定評な議員が言った場合、

事実じゃない、と判断するだろうね。


報道のせいで云々、っていう政治家多いけど、

それまでの自分の行動も合わせて人は判断するからね。

それに、マスコミが信用できない、ってコトはもはや周知の事実だし。


現場の人達は、もちろん一番現場を知っている。

その人達が頑張っている、死に物狂いである、という事実があるんだ。

政府は、国民ひとりひとりの人生を変えることができるほどの力があるはずだ。

日本に生きる人間のひとりとして、

政治のしがらみ、選挙とかを抜きにして、

考え、行動して欲しい。



赤松口蹄疫


どうも、火酒です。

他にも色々ニュースがあるんだろうけれど、

こればっかり気になってしょうがない。。。


例の宮崎で発生している口蹄疫

どうやら名称は「赤松口蹄疫」で一部で定着しています。

ものすごく納得。


さて、昨日帰国したはずの赤松農林水産大臣ですが、

月曜日に予定していた農家の所得保障制度の説明@秋田を

緊急で取りやめて、口蹄疫が蔓延している宮崎に飛ぶようです。

どうやら今日、日曜日は休暇をとるようで。


現場の方々はそれこそ死に物狂いで、

労働時間?休日??なにそれ???くらいの勢いで頑張っていると思うんですけど・・・


どうやら、政府は今回の口蹄疫、

正直何もしていないわけですが、

全責任を宮崎に終わせる空気ですね。

ベースは小沢幹事長の弁

「口蹄疫対策は大変大きな県の課題」

国の課題じゃないってことか。

イギリスの口蹄疫では首相自ら陣頭指揮してるってのに

ちなみに海外の報道では

「日本で口蹄疫がアウトブレイクしている」と報じられているらしい。


パンデミックが世界的大流行であれば

アウトブレイクは地域的大流行

超簡単に説明したらこんなイメージ。


今は「地域的」が「宮城」と言えるかもしれないけれど

「地域的」が「日本全国」になった場合

世界中から渡航禁止される可能性がある。

さらにいうと、口蹄疫の潜伏期間は一週間ほど。

ゴールデンウィークは5日、人によっては今日まで。


そう考えたときに、

ゴールデンウィークで移動した人にウィルスが運ばれていた場合、

明後日から20日くらいまでがヤマとなる可能性があるわけだ。


俺にできるのは、全国的な大事にならないことを祈るのみ。


・・・うまく収束してくれたとして、

「政府の対応が良かったから収束した」とか、

政府とかマスコミが言い出したらどうしよう?



口蹄疫、殺処分3万4先頭


TVをつけても、

ネットニュース(新聞各社等)を見ていても、

口蹄疫について大きく報じていませんね。

やはり、情報統制がかかっているというのは事実だろうか?

だとしたら、テロ行為に近い。というかテロ。

ここで鳩山が「口蹄疫なんて知らなかったでしょ?」とか言い出したらどうしましょ。


宮崎県は死に物狂いで頑張ってる。

農家の方々ももちろん。

東国原知事が口蹄疫のCM出てたけど、

だいぶやつれているように見えた。


そして鳩山、赤松は・・・


少し前のニュースですが上がっていたので貼っておきます。

正直、人事じゃなく、肉の値段が上がりそうだし、

牛乳も値上がりしたらもう最悪。



メディアも報じないのなら、

自分たちで動くしか無い。

なんの力にもならないかもしれないけど、

やらないよりはマシだ・・・よね・・・




口蹄疫対応、いい加減にふざけるな


火酒です。

どうやら、九州地方は家畜が全滅の様相を示してきました。

家畜殺処分数は最低数で3万頭突破してるとか

なんで、それなのにどうして政府はまともな対応をしないし、

マスコミは報道しない!


現政権の政治主導、そのため

農水省官僚が動けない状態にある

その上赤松農林水産大臣は外遊


クビ覚悟で動いてくれる官僚とかいたら大いに評価する

というか赤松も鳩山もこの問題を軽視してるのはなぜ?

間も悪く今はゴールデンウィーク

この期間に動いた人やモノは、それこそ全国各地にあるだろうし、

九州に行った人もいるはずだ。

つまり、口蹄疫の本州その他に拡大するルートはいくらでもある。


宮崎の農家が書いているブログを発見し、

できることはすべてやっている、

それでもどうしようもない状態で、悲痛な声が伝わってくる。


民主党は、自国のことを軽視しているとしか思えない。

そして最近は政権に固執する姿勢さえ見せ始めた。

マスゴミは、政府と結託しているとしか思えない。


口蹄疫発生は、肉の高騰に繋がりかねない。

そして異常気象で野菜は既に高価だ。


大衆感覚としても、生活に支障が出てもおかしく無い。

自然が起こしたこと、といえばしょうが無いところもあるが、

手を加えることにより、改善できるところもあるだろう。

本当に、いい加減にして欲しい。

政府も、マスコミも。



若者がモノを買わない・・・病気扱い?


どうも、火酒です。

若者の〇〇離れ、というのが叫ばれています。

クルマ離れ、バイク離れ、etc

そのなかで、最近の若者はモノを買わなくなっているらしい。


・・・どうやら、統合失調症だからだそうですよ?

以下、痛いニュースリンク

痛いニュース




俺の立場からモノをいわせてもらうと、

ただ単に、欲しいものはたくさんあるけど金がないから

これに尽きる。

それを病気扱いとは・・・

和田秀樹氏こそ病気なんじゃないのか?これ。


若者に金を投下すれば、消費に回る。

欲しいものなんて沢山ある。

今、全国で貯蓄という形で眠っている「資産」に課税をして、

年金問題を解決した上で若者に金を渡せば

多分消費に回るでしょ。

少なくとも俺はそうする。


最近の若者は・・・で「警告」を発する前に、

自分たちの「思考」に疑問符を抱いて欲しいものさ。

そうでもしてくれないと、

言っちゃ悪いけど「老害」という言葉が真実を映してしまうのだから。





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
