道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

top

最近忙しい・・


忙しいって自分で言うのは実は抵抗がある。

もっと忙しい人はいるからね~


それに、「忙しい忙しいっ」ってセリフはさ

仕事してない人のセリフ代名詞だよね?

公務員とかさ。


さて、そんな感じで腐ってる俺ですが、

この間は頑張ってグラタン作ってました。

まぁ、手抜きですけど(爆)

さてでは火酒の道しるべ




やるきなす


ちょっとけだるい。。。

自分は何がしたいのだろう?

自分は何をなすのだろう?


ただただ無為に時間が過ぎていく。

そんなスパイラルに陥って

気を紛らわすためにTOVやりこみ開始したら

土日つぶれた^^


orz




ようやく涼しくなってきましたね!


しかしカテゴリは料理。

にしておいた。


ようやく、俺の好きな季節が近づいてきました。

季節というより時期!

秋から冬にかけてが一番好きなんですよ!

夏は暑くて汗だらだらになるからきらいー


寒いのは着こめば何とかなるしね!

さてさて、そんな火酒の道しるべ




エビチリ


いつの料理だ・・・

うーん・・・

日曜日だった気がする!


というわけで気力が少し復活してきました。

が。

今後の俺スケジュール勘案すると、

そう楽観的ではいられなかったりするのですがそれはそれ!

エビチリを作っていました。


さてでは火酒の道しるべ




生活リズム


生活リズムが乱れると、

部屋は散らかるわ、

保存食は減っていくわ、

洗濯物、食器はたまるわで大変ですよね。


そんな事態に陥っていた火酒の道しるべ




豚肉とナスの味噌チーズ炒め


まずは・・・!

テイルズオブヴェスペリア

クリアしたぜ!


プレイ時間70時間くらい。

そういえばXbox360版が発売されたときに

突貫プレイしていた人いたけど

50時間くらいかかっていましたね。

長いですよこれ。

しかもテイルズ系は

サブイベントに隠しダンジョン盛りだくさんと。

これからやりこみ要素が大量なわけです。

さて、どこまでやりこむかね・・・w


ではでは火酒の道しるべ

豚肉とナスの味噌チーズ焼き




カレイのムニエル


ああ、一個建てに住みたい。

というのも、電波干渉が問題なんですよ。

そこかよ!ってツッコミを誰か入れてくれてたら大満足だったりします^^


でも一個建ていいですよね。

広いし!

うん、キッチンも広いし!

風呂も広い!

庭もあったら最高やね!

ただ、全面手入れするのが面倒だからウッドデッキとかの気分でどうだろう?


さて、そんな火酒の道しるべ

カレイのムニエル作ってました。




3連休


3連休なんですよね。

ちょっと忘れかけてて、

月曜日出社するところでした。


そしてテイルズオブヴェスペリアを廃プレイ中

というか昨日は飲み会でした。


まぁ、どうでもいいよねw


さて、追記でヴェスの進行状況でも




社会人の宿命だろうか?


道しるべ、のカテゴリは何のカテゴリだったか・・・

いまいち覚えていませんw

愚痴だっけ?


まぁいいや

そんな火酒の道しるべ




台風きてる!


どうやら、伊勢湾台風に匹敵するらしいですね!

そりゃすげーや!

伊勢湾台風知らないけど!


というかちょっと疲れた。

車で雨は好きだけど、

外歩く必要があるところで雨はやめてほしいねぇ。。。


というわけでノシ



適当炒め


まぁた道しるべのブログページが重たくなりましたね。

いったい何が原因なのだか。

こりゃでもあれだろ、

サーバ側の問題な気がする。


さて、超適当に料理してました昨日の晩。

それでは火酒の道しるべ




久々にふぐ食べた!


これはぶらり旅に入るのかどうか

はなはだ疑問な内容ではあるんですが・・・


さて、土日で九州に行ってまいりました。

御呼ばれがかかってね!

ちょっと前なら車で行くことも考えたんですが、

今は嫌ですねー

千円高速に蟻のように群がる車が・・・


まぁ、そんなのどうでもいいですね!

さてさて、火酒の道しるべ




ブリの照り焼き


予約投稿2日目分ということで

そういえばオリンピック候補、

東京見事落選しましたね。

というかリオがいけるというのは予想通りすぎる結果です。

ま、順当だしね!


ではでは、火酒の道しるべ

ブリの照り焼きを作っていました。




豚肉の野菜蒸し


予約投稿です。

これから九州行ってきます。


というかだいぶ急かされてるんですけどね!

あわあわ。。。


さて、豚肉の野菜蒸し、

一昨日の料理です!

では火酒の道しるべ!




タラのムニエル


火酒です。

また一週間が終わりましたね。

そういえば院行ってた友達は

昨日内定式だったそうです。

10月一臂に内定式って多いよね!

かつての俺もそうだった。


肉比率が高くて魚比率が少ないな、と思っていた今日この頃

ということで魚を買って料理していました。

鱈のムニエルです。

では今日の道しるべ!




焼肉風味の何か!


10月回りましたねー

二桁の月ですよ、ふ・た・け・た

おそらくクールビスの終了を告げていることでもあるのですが。


・・・こんな秋っぽくなくて10月かね?

もうちょい冷え込んでほしいです。

ただただ、もう10月まで来てしまっているのも紛れもない事実。

残された時間は大局的には多いけど、

微視的に見たら減ってきている。


行動おこすなら早いところ起こさんとな、って思うんですよね。


さて、一昨日の料理ですが、

焼肉?を作っていました!

ではでは今日の火酒の道しるべ!!





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.