道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top





ナス味噌炒めWith牛肉!


知らない間に太平洋で地震が頻発していますね。

昼間ニュースを見て、

帰ってからニュースを見て、

東海地震もいつ起きてもおかしくないらしいし、

なんだか地殻が不穏ですねぇ。


かたや神戸では鉄人28号の実物大モニュメントが完成しましたね!

震災から復興、そして飛躍へと。

そんな意味合いらしいですが。


さて、この間ナス味噌炒めを作っていました。

豚肉を投入する予定が豚肉切らしてた!


さてさて火酒の道しるべ



豚肉のチーズ焼き


ほいっ!

実はこの火酒の料理遍歴

現在3日遅れで展開しております。


おかげで記憶力がよくなる気がする!

どんな料理をどう料理したかを思い出さなきゃいけないんですからね^^


「あれ?昨日何食べたっけ??」って感じが最近ないですわ。

料理って手順とかも考えながらするから

脳に刺激があるんじゃなかったっけな?

いかに合理的に並行作業を行うか。

そしていかに正確に作業を行うかが問われている気がします。


さて、そんな火酒の道しるべ

豚肉のチーズ焼き!

豚肉のチーズ乗せ焼きが正しいかも?

母親の作ってくれてた料理で俺の大好物でもあります^^


ではでは本編とまいりましょう




豚肉のさっぱり焼き


なんだかようやく涼しくなったと思いきや

蒸し暑くなってきましたね。

からっと晴れて冷えてくれないかなぁ・・・


というか亀井静香さん暴走してますね。

俺様正義っていうか・・・

先見の明があるのかもしれないけれど、

どうにも着地点が泥沼化している気がするんですよね。


静観しておきたいところだけど文句も言いたくなる。

感情的っぽいのを何とかして、

もうちょい理性的、論理的な展開してくれればまだいいんだけれどもw


さてさて、

そんな火酒の道しるべ

豚肉のさっぱり焼き(?)を作りました!




テイルズ・オブ・ヴェスペリア


表記件について

思いのほか進んでいませんw

まだ二章の半分に達してないんじゃないかな?


最近のゲームって難化している気がします。

とはいえ、10年ほど前と比べちゃいけませんが。

あの頃のゲームが難しすぎて、

易化していって、いわゆる「ぬるげー」化して・・・

そしてまた方針が戻ってきている感じですかね?


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




じっくりコトコト煮込んだカレー


Tales of Vesperia

面白いです!

というかグラフィック美麗すぎる・・・


というわけで、今日は気づいたら夜でした。

とりあえず今日第一章終わらせるくらいかな。

第三章?まであるんですよね。

結構長い。

今はダングレスト、これからバルボスをごにょごにょ。


というかPS3版はリメイクというかXbox完全版みたいな扱いな気がします。

興味はあったので前々から情報だけは見ていましたから。

というかドン戦って勝てるのかなあれ?

パティのイベントも意外と違和感なく入ってきてる。


じっくりコトコト煮込んだカレーの記事です。

とりあえず2日分になったんでそれを一気に放出。

ではでは、そんな火酒の道しるべ




豚肉の生姜焼き


ええ、右上、Twitterですが・・・

導入してから日が浅いくせに

もうすでに空気と化してきましたw


なーんかね、面倒で面倒で・・・

さて、そんな火酒の道しるべ

豚肉の生姜焼き~




ササミの味噌煮


料理の話題に入る前に

09092401.jpg

哲学の道、この間歩いていたわけです。

09092402.jpg

のどかーな散歩道・・・そして銀閣が近づいて参道に折れた瞬間

09092403.jpg

これですよ。

まさかのこれですよ。

Uターンした俺の判断は正しかった!


さてでは、火酒の道しるべとまいりましょう。

ササミの味噌煮、です!




ポテトサラダ


さて、シルバーウィークも終わりですね。

なんという5日間だったんでしょう。

・・・

・・・・・・

うん!

体がしっかり休息をとれた感じっぽいです!

(>_<)


ってかPS3でこんなの出てたって感じで衝動買いしてた程度。

09092300.jpg

まだ序盤も序盤です。

ゲーム画像をキャプチャしようかと思ったんだけど、

それをうまくやろうとするとイニシャルコストが4万というね。


まぁいいですねw

さてさて、そんな火酒の道しるべ

いつぞやの、ポテトサラダについて




鮭のムニエル


鮭のムニエル・・・なんですがその前に画像をば

09092201.jpg

禅林寺はこんな感じで山の中。

吹き下ろしてくる風で結構涼しいのです^^

09092202.jpg

緑とせせらぎと休憩所。

和みますよ^^


では本題に入りましょうか!

鮭のムニエル。

ええと・・・

確か一昨日の晩御飯!


さてさて火酒の道しるべ




世界の芸術と日本の美


どうも、火酒です。

久々にちょっと出かけていました。

というわけでぶらり旅。


※当ブログは、料理ブログではありません!

あくまでも日記ブログです!!

日記というより雑記というべきか?


まぁそんなことはどうでもいいですね!

ではでは今日の火酒の道しるべ!

古都、京都に行ってまいりました。



豚肉とお野菜の炒め物 マヨ醤油炒め!


お値段以上、ニトリ♪

ニトリがこの不況時に売上を伸ばしているようですね。

ニトリと言えば、何となくちょっとしたブランドイメージがあります。

雑貨品で言うと無印にちょっと及ばないけど結構いいやつ、みたいな。


というわけで今日いってきたんですが・・・

だいぶいろいろ安くなっていますね (ノ゜⊿゜)ノ

日用雑貨はホームセンター並みの価格!

何となくトクした気分になっていた火酒でした(爆)


さてさて、そんな火酒の道しるべ~

昨日の料理は豚肉と野菜のマヨ醤油炒めです。




玉ねぎまるごとスープ&ピザトーストリベンジ


昨日から、Twitterを入れてみました。

ブログパーツで呟いてみますが・・・

友も言ってた通り、楽しみ方がいまいちわからないw


Piyoのほうがまだわかりいい感じです。

自分のつぶやきに対してコメントつくからね!

しかしおそらくFC2ユーザーしかわからない罠。


さてさて、昨日の料理になりますが、

玉ねぎまるごとスープの挑戦と、

ピザトーストをリベンジしていました。




シルバーウィーク


明日から5連休ですねぇ。

九州行こうと思っていたけれど、

どうやら高速は詰まりそうです。


新幹線は・・・

ちと高いからね。

月2回は辛いものがあります。

んじゃぁ鈍行で行けばイイジャナーイ?

ヤです!

わがまま?

知ってます^^


さてさて、そんな火酒の道しるべ

今日は料理じゃないのぜよ!




ふわふわオ・・・スクランブルドエッグ!


さてさて火酒です。

わが故郷、群馬県の知事さんが、

八ッ場ダム中止は流域1都5県の意向を無視しているみたいな発言してましたね。

盛大に吹きましたよw

保守王国群馬でも民主が勝ったというのに何を言うかwwww

民意が反映された「中止」なんでしょうがwwwwww


あんなところにダムはいらない。

観光資源は失われるし、

貯水される水の成分は酸性寄り。

なんてったって火山ばっかだしね。

だから河原湯温泉もあるわけだし。


喜ぶのは土建屋と建設屋と、

甘い汁吸ってた政治家と、

土地を高く売りつけようとしている地上げ屋でしょ?


水需要は節水対策やらなにやらで落ちてるしね。


まぁまぁ、前置きはこんな感じにしておきましょう!

今日はふわふわスクランブルドエッグ作ってました


さてではそんな火酒の道しるべ!!




豚肉とニラの炒め物


鳩山新政権、誕生?しましたね!

政権交代、何かが変わればいいのう。

とりあえず無駄を省いて公務員の横行を阻止してくれるだけで満足です。

それだけで国債発行ガクッと落とせるはずですから。


さて、下駄箱の上を見てがく然としました

09091601.jpg

っちょっ!!!こんなにたまってたのか!!!w

ものっすごくスペースの無駄ですよねw

俺も無駄排除していかないと・・・!


さて、そんな火酒の道しるべ

今日は、豚肉とニラの炒め物です^^




きのこスープとピザトースト♪


どうも、火酒です。

久々に車乗ってたら

なんだかCIVICの調子がめっちゃ良くてビビりました。


まぁさすがは大阪街中、車が多くて燃費は残念なことになっていますが、

なんかアクセルとブレーキペダルがむちゃくちゃスムーズ!

というわけで気分よく走っていたわけです^^


さて、そんな火酒の道しるべ

今日の料理は、きのこスープとピザトースト!




うまくいかない・・・


どうも、火酒です。

今日、月曜日なのにすでに水木みたいな気分でいました。

なんでじゃ!


さて、そんな火酒の今日の道しるべ

料理です、

鮭の蒸し焼き・・・なんですがね。。。。。




じっくりコトコト・・・


煮込んでいました。

どうも、火酒です。

どうやら土曜日はダレる法則・・・?


というか昼くらいまで体が睡眠を要求していました。

そして日曜日は日曜で朝早くから活動するんですよねー

まぁ、早いといっても8時くらいですがw


さて、今日の記事は昨日の料理じゃなくて、

今日の料理です^^

じっくりコトコト、玉ねぎと豚肉を煮込んでみました!




お米


今日は特に料理話じゃないんです。

ただたんにふつうにカレー作ったくらいでしたから。

というか失敗w

玉ねぎを溶かすように炒めることができなかった><


さてさて、火酒の道しるべとまいりましょう




牛肉ときのこの焦がし味噌醤油焼!


一気にここ数日涼しくなってきてくれましたね。

一年のうちでいつが一番好きな季節かと聞かれると、

迷わず秋と答えます。

涼しいし、風も乾いてるし。

しかし今年は(今年から?は

一つ理由が加わりました。


食材がうまいぜ!

はてさて、そんな火酒の道しるべ




味噌煮込みスープ・・・?


ええ、料理ブログと化してきてしまっているのは重々承知です。

というか久しぶりにブログ設定見てみたら・・・

日記(小学生)に登録されていました。

どーゆーことだよこれwwwww


記事の内容が小学生レベルと判断されたんですねわかります><

さて、気を取り直して火酒の道しるべ

かなーり適当に・・・

味噌煮込みスープっぽいのが出来上がりました。




豚肉の蒸し焼き


昨日ですが、

比較的早く帰れたために、

買い出しに行っていました。

ただ、切らしているものはそう多くなかったため衝動買い

09090801.jpg

ふふふ・・・

非常食です。まぁお米が必要ですが。


さて、火酒の道しるべ

豚肉を蒸し焼きにしてみました。



鮭の蒸し焼き


どうやらFC2ページが重くなるのは

この「道しるべ」だけのようですね。

原因究明・・・気が向いたらします。

ただ、毎回かなり読み込みに待たされるのはストレスですよね。


09090701.jpg

さて、このあいだ作っていたスープを温めて、

うどんを投入して卵を投下しました。

まぁ、日曜日のお昼ごはんだったんですけどね!

そして昨日の夕ごはんは鮭の蒸し焼きを作っていました。


さてでは火酒の道しるべ。

料理とまいりましょう!




スープってみた!


ども、火酒です。

なんだかFC2サーバの調子が悪いんでしょうか?

それとも他に要因があるのか、

FC2ページの表示でフリーズっぽくなります。。。


ともあれ、今日の火酒の道しるべ、

スープを作ってみました。

詳細は追記~




焼肉丼?


ここ二日間の走行距離、280km

いや・・・

出張レベル?のところに

通うことになりました。


4日間連続予定だったんだけど、

あと二日間は回避しましたよ!


で、帰ったら遅かったんですけど、

何となくがんばってスーパーまで行って、

食材買ってきました。

そして作ったのがこれ!

09090401.jpg

なんだろうね?

とりあえずー

油に唐辛子と胡椒を投入して

弱火で放置。

そしてもやし1/3袋、ナス1本、玉ねぎ(小)一個、肉(1/2パック)を投入。

ひとしきり炒め、

ご飯にのっけて卵を投下して終了。


あ、味付けは・・・

途中で焼き肉のタレを投入。


・・・これって、、、

焼き肉丼・・・か・・・?


まぁまぁ、結構おいしかったからb


であであ!

任侠ヘルパー


テレビをつけていたらやっていたので。

どうも、火酒です。


よく考えたらいちいち追記まで考える必要がないことに今気づいt

まぁいいんだけども


最近のドラマって変に間とかを使おうとして、

失敗している作品が多い気がするんだよね。

なんか見ていて展開といい、演出と言い・・・

どうしてこうなった的な


また気が向いたら・・・

というかテレビをつけたらやっていたら!

見ようかな




淀川


ネタがなくなれば料理ネタでなんとかすればいいやー

って思ってた俺が甘かった!!!

だっていっつも似たようなものしか作らないから・・・

見た目に新しいものができない・・・しまった。。。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
