道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top

仕事後の一杯


大学生の時は好きじゃなかったんですけどねー

最近ビールがおいしいと感じてしょうがない!

特に仕事後の一杯とかね!


さて、そんな火酒の道しるべ




いきなり大雨∑


こんばんは、

いきなりな大雨に見舞われた火酒です。

いやまぁ、予報で言ってたしいいんだけどさ!

でもでも、降り始めが遅かったから俺が帰るまで持つと思ってさ!!


では今日の火酒の道しるべ




マイケルジャクソン


さて、数日前に突如この世を去ったマイケルジャクソン

スキャンダルやら整形、

ネバーランドも確か問題があって

あまり好きじゃなかったのは確かなんですけれど・・・


結局それって情報に踊らされていただけなんだよね。

さて、そんな火酒の今日の道しるべ




火酒、読み方?


梅雨ってどこに行ったんですかね??

連日晴れて暑い日が続いていますが^^;;;

いまこれで、真夏どうなるよ俺。。。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




ネタない時は


どうも、火酒です。

日常が恒常化(?)すると

ネタに困ります!

大学の時以上にネタに巡り合わない・・・

というかネタはあっても大人の事情で記事にできない!

というジレンマ!


さてさて、今日の火酒の道しるべ




自炊?


というわけで火酒です。

最近ようやく環境が整ってきました。

ちょっとは自炊できる環境が整ったんだぜ!

まだほぼやってないけど!


では今日の火酒の道しるべ




慰霊の日


どうやら今日は沖縄戦が終わった日らしいですね。

年とともに語り継がれなくなっていく

いわゆる風化、という現象ですが・・・


うーん。

まぁ、今日の火酒の道しるべ




0系新幹線っ!


さて、いきなりの雨でしたね!

雨がなかなか降ってなかったからいいんですが、

でも一気に降って土砂崩れねぇ・・・

ちまちま降ってもらいたいです。

いや、そして降り続くのもそれはそれでいやかな・・・


さて、車窓から見えたものは。

今日の火酒の道しるべ!




日曜大工?


2009年6月21日。

今日は、夏至ですね!

一年のうちで一番陽が出ている時間が長い日です^^

そういえば最近2009年と西暦表記をすることは多いんですが、

年号表記をすることがあまりないのでよくよく何年か忘れます。。。

えーと、平成21年6月21日・・・で。。。あってるよね???


さてさて、そんな火酒の今日の道しるべとまいりましょう!




組み付け


ども、火酒です。

昨日は夕ご飯に誘われていました!

夕ご飯とは名ばかりの飲み会化、というわけですw


帰ったら夜半過ぎてたしねw

さてさて、そんな火酒の今日の道しるべ




冷房病ぽい


体調、良くないですね。

おそらく冷房病です。

この環境言っているご時世に!って思われる方もいるかもしれないのですが、

仕方ないものは仕方ないの!


もう寝ます、お休み!




体調崩した


今朝、というか昨日の夜から体調が下り坂です。

うーん

なんでだろう。。

体調って、崩すと辛いよね。。。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




ついにここまで!


手を出しました。

何?・・・


それは・・・


さて、今日の火酒の道しるべ




久々ドライブ


週末、

というか日曜日

一日つぶれました。

何をやっていたかというと・・・

バドミントン!

会社の後輩に連れて行かれたんですが、

うーん・・・

なかなか楽しいですなw


さて、そんな火酒の道しるべ




歓迎会


金曜日、飲み会がありました。

いやー、ほどほどの飲み会っていいですね^^

いい気分に酔い、

まぁ、言いたい放題言われましたがw


さて、そんな火酒の道しるべ




うーむ


さて、がんばって大放出してきたネタも尽きてきました。

あれだ、ネタ探しに疲れてブログを止めてしまうことが多いんだよね。

日々ネタがあるような生活・・・

イヌかネコでも飼うかw

しかしアパートという縛りで乙。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




「物」事が収まるところに・・・


東北が梅雨入り??

え、大阪は???

ということで、どうやら昨日人知れず梅雨入りしたそうですね。

いや、俺が知らなかっただけなんだけどw



やっちゃった♪


さてさて、飲み会での先輩の一言

「火酒って特別とか専用っつー響きに弱いでしょ??」

ん・・・まぁ・・・当たらずも遠からずというか・・・

思いっきり的を得ていますけどもハイ!

そんな火酒の今日の道しるべ




通天閣


さて、散策の続きと参りましょう!

しかし、日々暑いですねぇ・・

まだ梅雨にも入ってないのにさ。

意外と満員電車の車内が一番涼しいというねw


さてさて、今日の火酒の道しるべ!




大阪散策


さて、大阪に来てもう半年くらい経つわけですが・・・

え゛、もう半年・・・???

時間って経つのが早すぎだよおおおおお!


まま、友達が関東から遊びに来たので

散策してきました!

ではでは、今日の火酒の道しるべ!




梅林


さて、桜の花は見事ですよね。

年度終わり、初めにかけて、

咲き誇る姿は何かの終わり、始まりを予感させるような感じも?


まぁ、でもここでは桜はひとまず置いておきます。

そして時間は4月(うろ覚え)へジャンプ。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




豊島


FC2に昨日接続できませんでしたね。。。

うーん、軽くて、シンプルで、、、というのが気に入っていたんですが、

こうも重くなってくると・・・いやだなァ。

朝もDBエラー(データベースエラー?)が発生。


さて、瀬戸内海に浮かぶ島、豊島。

この間伺ったのでそのレビュー。

さてでは今日の火酒の道しるべ




ひんやり


さて、今日は過去の写真でお茶濁しするとしますか^^

なんだかんだでカメラが手元にあると撮っちゃいますからね・・

撮って?保存?

ほぼ二度と見ないでしょう。

そんなももったいないですからね!

ではでは、そんな火酒の今日の道しるべ!




そのさんっ!


さて、部屋づくりの中盤レポ。

とは言え少しの大物導入の話ですが。


そういえば最近大阪でマスクをつけている人が少なくなりましたね。

なんというか、祭りは過ぎた?

人って単純です(俺も含めて)

そんな感じの火酒の道しるべ




その2


六月入りました、

衣替えですね♪

ノーネクタイ、ノー背広

ノー背広って何か語呂が悪いんですけど・・・


さて、そんな火酒の道しるべ!

部屋作り、その2




top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.