道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top

砂の丘と松島もどき


冷蔵庫に入れておいた、

キャンプの残りのビール1リットル。

それを飲みほしたせいでちょっと酔っぱらっています。

弱くなったよなぁ俺。


そんな火酒の今日の道しるべ




神庭の滝


昨日は涼しかったのに、

今日は一転蒸し暑いですね^^;

あぁ・・・肌ダメージが日に日に大きくなってきてます。

原因は俺が掻いているからに他ならないのですがw


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




社員旅行


車もどうやら値上げの方針ですね。

ついに車業界も

この世界の狂った物価に耐えられなくなってきたようです。

なんだか驚異のインフレが起こっている国もあるらしいですね。

どうなっちゃうのかな・・・


そんな火酒の今日の道しるべ




自走軌道が生まれた日、か。


うーん、

けだるい!

ボケボケしてたら更新時間がこんな時間になりました。

ニコニコ動画見ていたら何と、

グランディアの実況動画を見つけてしまったのが間違いでしたねw

しばらく見ることになるかもしれません・・・


そんな火酒の今日の道しるべ




また地震!?


琵琶湖って日本最初の国定公園だったんですね。

国定公園っていったい何なんでしょう?

国立公園もまた然り。

「公園」とついている時点で大分混乱している気がします。


まぁ、いいやw

そんな火酒の道しるべ




知的生命体・・・?


さて、今日は書こうと思っていたことがあった!

確かにあった!

絶対あった!!!

そして・・・

忘れましたよ^^;;;;;

大丈夫か俺の記憶力。。。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




衝動買いが続いたけれど


なんとなく、日が短くなってきたのを感じますね。

夏本番はこれから・・・

だというのにやっぱりヒグラシの鳴き声が耳に入ります。


つーかさっきカップ麺作ろうとして、

熱湯を指にひっかけて痛い痛い^^;

ちょいと冷却してました。


そんな火酒の今日の道しるべ




海の日


夕方、ふと外に出てみて気付きました。

セミの鳴き声の中に、

ヒグラシの鳴き声が混ざっているじゃないですか!

まぁ、ヒグラシもセミですがw

秋の足音ってやつですか?


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




小学生以来!


三連休~

日がもうまばゆくて暑くてたまりません。

個人的には冬の空気の冷たさに

今の日差しが一緒になってくれないかなぁ・・・

という感じです。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




やっちゃった♪


昨夜、暑さで寝苦しくなって夜中に起きました。

寝る前に一時間タイマーかけておいたんだけど・・・

ついでにやたらと喉が渇いて、

とりあえず冷蔵庫にあった野菜ジュースをラッパ。

それでも足りずに隣にあったコーヒー(無糖)をラッパ!

そして布団に戻っていつも通りに眠りに落ちた俺・・・


カフェイン耐性レベルが・・・


そんな火酒の今日の道しるべ




千年に一度の事象


無茶苦茶暑かったですね~・・・

昼間建物の外に出て・・・

むわっとしたあの感じを味わいました。

いや~、エアコンって偉大ですね。


そんな火酒の今日の道しるべ




アメリカの技術集積の日・・・?


朝起きるのが遅くなってきた火酒です。

今日は焦った・・・

いつもより20分ほど余計に寝てました。

おかげで朝、はしょってゼリー朝食。

お腹空くってそりゃw


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




テレビゲームの今昔


この間は親指をさっくりいったのですが・・・

今日は小指をさっくりといきました。


そして、さすがは紙、

もう小指の傷口は塞がってきています。


そんな火酒の今日の道しるべ




日々・・・


サブプライムローン問題に端を発した・・・と思われる不況。

ようやくアメリカが公的資金投入を検討しましたね。

時期を逸している気がしてなりませんが・・・

いい加減まともな物価の世界に戻ってほしいものです。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




うん、悪くない!


北海道洞爺湖サミット、

全然ニュースを見てなくて、

あれだけの規模でやるんだから一週間くらいやるんだろう!

と、思っていたわけです。

すでに九日に終わっていたことに今気付いた俺。

で・・・なにか決まったのですかね?


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




止められぬ衝動


暑かったですね~・・・

そんななか、勉強会に参加してみました。


・・・・・・何このグダグダ感。

一日無駄にしましたね・・・


そんな火酒の今日の道しるべ




セキュリティの暴走・・・


暑いですね~・・・

今更ながら今年は空梅雨らしいですね。

つーか梅雨明けっていつだろ?

もしかしてもう明けてる???


まぁいい、そんな火酒の今日の道しるべ




昨日の今日でニュースネタ


なんか痛い・・・

と、思ったら、

左手の親指がさっくりと切れてました。

多分、紙で切ったものでしょうが・・・

紙ってものすごく切れ味いいですよね


そういえば昔トランプ飛ばしでキュウリを切ってたマジシャンいたなぁ・・・

名前忘れたけど!


さて、そんな火酒の道しるべ




北海道洞爺湖サミット


今日は七夕ですね、

親や友達と商店街を回った記憶が懐かしいです・・・

そんな商店街は今はシャッター街ですがw


さてさて、そんな火酒の今日の道しるべ




タイムラグ


更新間にった!!!

昼まで・・・というか3時から4時まで平然と寝ていた火酒です。

飲み会はいいけど

なんかペースが崩れるのが嫌だ・・・

別に何をやろうと決めているわけじゃないから

どうでもいいと思えればいいのですが・・・


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




飲みにけーしょん


暑い・・・ゆだる・・・

まだ七月頭だじぇ?

夏本番になったらいったいどうなる・・・俺。


そんな火酒の今日の道しるべ




単純!俺!


暑い!!!

ホント暑い!

皮膚が痒くなっていじくったら荒れます^^;

そしてエアコン全部起動したら

順々にエアコンが止まっていくという・・・

どうやらブレーカーの調子がよろしくないようです・・・


そんな火酒の今日の道しるべ




酒の効用?


七月に入りましたね~

小中学生のころは、

七月と言えば夏休みが始まる!

という事で、

割とワクワクしていた月だったと思います。


中学生の時は夏休み前に期末テストがあるのが嫌でしたが^^;

さて、そんな火酒の今日の道しるべ





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.