道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top





自己表現


試用期間も今日で終わり。

何事もなければ明日から正社員です。


気持ちを入れ替えなきゃね!

はぁ・・・


さて、そんな火酒の道しるべ




休日の朝寝坊


やっぱローテーブルよりデスクの方が楽ですねw

椅子をくるっと回して腰上げれば歩けるしw

ちょっと机の奥行きを考えていなくて

浅いのが不満ですが・・・


前よりよっぽどましだし、

何より安かったからいいのさb


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




ちょっと気分を変えようと・・・


雨が降ったり止んだり。

おかげでじめじめして暑いですね~

クーラーを車も部屋も、

いる時はすでにつけっぱなし^^;

エコとはほど遠い今日の火酒の道しるべ




ちょーっとキレそうになったさ!


原油・・・得するのは資源国だけですよね。

いい加減くだらない人たちのくだらないマネーゲーム

終止符をつけて欲しいものです。


さて、そんな火酒の鬱ブログ

今日の道しるべ




なぜ・・・


朝起きるのが面倒で仕方がない。

起きなきゃ起きなきゃ・・・ってね。

思えば思うほど起きれなくなって・・・


うーん、「会社行きたい!」という気持ちになるには

いったい何をすればいいんだか?


さて、そんな火酒の道しるべ




飛び出し注意の看板に思う


今現在、目の前に

梅酒のワンカップとスミノフツイストの空きビンが転がっています。

小一時間前には無かったものなのですが・・・

自重しなきゃね、俺。


子供のころ不思議に思った、

帰ってから毎日のように酒を飲む

父親の行動が

わかる気がしているこのごろです。


さて、そんな火酒の道しるべ




時の記憶


歯を磨こうとして、

チューブから歯ブラシに・・・ペースト状の物質を移し

口の中にいれ・・・


・・・

・・・・・・

なんかスースーする・・・

と思ったら、

洗顔フォームでした^^;


どんだけ、俺w

そんな火酒の道しるべ




喧噪、そして・・・


休日が終わる。。。そう思いながら日付を確認して・・・

そういえばもう夏至の時期であることに気付きました。

大体の俺の認識で6月23日前後、だったのですが・・・

今年の夏至は・・・

って昨日ジャン!!

記事にするのも乗り遅れ。でもめげないさ(意味不


ともあれ、これから日が短くなっていくわけです。

なぜだか複雑な気分です。。。


さて、そんな火酒の鬱ブログ

今日の道しるべ




坂の町


昨夜、買い出しにコンビニに向かったとき、

小さな贅沢をしてみました。

それは・・・

ハーゲンダッツクリスピーサンド、カスタードプディングと

パリスのカフェオレという組み合わせ!

たった二品で510円!


・・・小さな幸せも必要ですよね!


あと、業務連絡~(一応宛:フォルさん)

内容は折りたたんでおきます



さてさて、そんな火酒の道しるべ




ネガティブ回路開通しちゃってた!


暑かったですね~

雨が降ってじめじめして蒸して・・・

汗っかきな俺は汗だらっだらで

「火酒君すごい汗だね」

と言われました。


昔から(?)「水も滴るいい男」というらしいですが、

汗じゃ・・・汗臭いだけですよねぇ・・・w


さて、そんな火酒の道しるべ




解法はどこにある?


思いっきり六月病ですね・・・

書く記事書く記事、その気がなくても

鬱内容になってしまいます・・・


悪い意味で開き直った道しるべ、

火酒の鬱ブログ




下地作り


暑い!!!

日差しが強いし気温は高いしじめじめするし!!!

ってか梅雨はどこ行った!!!w


どうやら明後日辺りからまた天気が崩れるらしいです。

そして祝日の無い六月も気付けば半分終了。

梅雨の時期も半分近くに差し掛かったわけです。

例年通りなら。


そんな火酒の今日の道しるべ




締め付ける・・・


昨日の記事、

書いていておかしいと思っていたんですよ(汗)

というのは、「夏のレプリカ/森博嗣」のレビュー

してなかったというね。

そして思いっきりネタばれしちゃったという。


まぁいいや、そんな火酒の今日の道しるべ




今はもうない/森博嗣


ここ二日間で、車の走行距離を400kmほど加算してしまいました。

無目的に車を走らせてしまったので

ガソリン代の無駄でしかなかった気がしますね。

そして、

今日は帰ってきたら

物干し竿が落ちてました。。。


そんな火酒の今日の道しるべ




うーむ・・・


東北地方で地震・・・ですか。

四川大地震から一か月

地殻の内部から湧き上がる衝動は

この辺りの地域に集中しているのでしょうか?


そんな火酒の道しるべ

久々の、ぶらり旅




小気分転換


時間ってムカつくくらいに勤勉ですね。

何のエネルギーも投入されていないのに

ただひたすらに同じ速度で進み続ける。

そこには抵抗も何もない

だから惰性で動き続ける・・・


とにかくずっと、永遠に。

人々の気持ちなんか・・・俺の気持ちなんか

気にもとどめず。


そんな思考にふけった火酒の道しるべ




窮屈だけど仕方がない


梅雨入りが宣言されてからというもの

じめじめとした日が続きますが

外にいるときは雨に遭遇することもなく過ごせている火酒です。


さて、今日の道しるべ




更新普通にさぼっちゃった♪


新東京タワー

名称募集なんてしていたんですねぇ

素直に新東京タワーでいい気もしますが


東京スカイツリー

素直な気持ちで名称を考えたのでしょうが、

コンクリートジャングルに聳え立つツリーってコトなのかな・・・?

って邪推する俺が存在します。


さて、そんな火酒の道しるべ




なんだかなぁ


小さな羽虫がうざくなってくる季節が到来しましたね。

さっきから部屋を何かが飛び回ってて;;


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




デジカメどうしよう?


車を走らせていると

やはり気持ちが落ち着いてくることに気付きます


今日は、朝に車を走らせ

夕暮れ時にも車を走らせ。


そんな火酒の今日の道しるべ




別段書くことが無い


五月病、というものがありますが、

最近ではその延長で六月病というのもあるそうです。


新入生や新入社員に多い、らしいですね。


そんな火酒の今日の道しるべ




北米の芸術


アメリカ大統領選挙

じゃなかった民主党指名争い

ようやく終焉を迎えましたね。


オバマ氏の勝利、アメリカ初、アフリカ系黒人大統領候補者の誕生です。

ヒラリー氏が勝利したらアメリカ初の女性大統領という肩書きでしたね。


とは言え所詮海の向こうの出来事。

されど世界を引っ張るアメリカでの出来事。

どう受け止めればいいんだよ俺?


まぁいいや、そんな火酒の今日の道しるべ




本気で御祓い必要かも・・・?


地味に暑いときに、

じんわりとにじんでくる汗に

俺のか弱い肌が悲鳴を上げています。

乾燥肌、そしてアトピー性皮膚炎。

最近は、治まってきた感が少しありますが。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




やる気なくすとき


梅雨入りの発表がなされましたね。

平年より早いらしいです。

これから約一ヶ月間

じめじめとした時期が過ぎ、

夏・・・ですか。


さて、今日の火酒の道しるべ




むむむ・・・


六月には祝日が無い事に気がつきました。

つまり、三連休とかが無い!!

まぁ、三連休があったとしても

群馬に帰る気になるかどうかは不明ですが。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
