道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top





土曜って潰れるもの?


朝から雨でした。

どうやら来週半ばから梅雨入りするかもだそうです。

ま~、ビニル傘をどこかに忘れて帰ってきました。


そんな火酒の今日の道しるべ




変に慣れてきた


会社でPHSというか携帯というか・・・

を渡された火酒です

これでもう、いつでもどこでも呼び出されますねw

速攻会社に置き去りにしてきました。


そんな火酒の今日の道しるべ




投稿時間いじくります


さて、なぜだか咳が再発した火酒です。

寒かったり厚かったり、風邪でしょうか?

今流行の百日咳じゃないことを祈りつつ。


今日の火酒の道しるべ




今日書こうと思っていたネタがあったのに


昨日は暑かったです。夜もね。

ですが、今朝はちょっと寒さを感じました。


また体調を崩さなきゃいいのですが・・・


そんな火酒の今日の道しるべ




どんなカップ麺?


暖かくなってきました、と、書いたのは

記憶にも新しいのですが・・・

今日は、暑かったですね

厚いのも寒いのも嫌いと言う

わがままな火酒の今日の道しるべ




ドライヴィング


じわりじわりと暖かくなってきましたね。

暑くなってきたと言った方が正確かもしれません。

冬物の服を片付けることが出来て

クローゼットがだいぶすっきりしました。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




何の上に積み上げられるものなのだろうか?


まさか平日の就業時間一杯まで拘束されるとは思いませんでした。

机動かして、配線ちょいとして、

うまく隠して終わりかな~、と思っていたら。。。


床タイルを剥がして配線見直すとは思わなかった^^;

指が白く、青く、そして最終的に黒く染まった火酒の今日の道しるべ。




待つものじゃない


明日休み~

と、思ったら???

休日出勤をお願いされました。


みんなで事務所のレイアウトを変えよう、って事らしいです。

二週連続土曜日潰れます。

まぁ、出張じゃないし気楽ですね。先輩いわく

「休日出勤は手当ても美味いし結構いいよ~」

との事。


さて、そんな火酒の道しるべ




キーボードが進まない


最近昼の光を見ていないことに気付きました

外に出るのが朝と夕方

昼間はモヤシのように屋内さ。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




サーバ重たい・・・


四川大地震の話題が下火になってきましたね

世論もニュースも人々も

ある事象に関心を抱いても

すぐに移ろってしまいます

それが現実。


さて、そんな火酒の道しるべ




笑わない数学者/森博嗣


いきなり暖かくなったと思いきや

気温が夜に急激に低下したりしますね

体調不良気味の人が職場でも出てきてます。


さて、読み溜めた本を消化します

まぁ、ネタに困ったわけですよw


読書

「笑わない数学者」

森博嗣




どうしよう


消費税率10%じゃ収まらない・・・ですか

高齢化社会云々言ってるけどさ

どう考えてもおかしいでしょう。

所得税やらなにやらできっちり税金取られてる上に、ですよ。


しかも、ちろっと耳にした話だと法人税って利益の数十%とかは

ごく普通に持ち去られたりするらしいですね。

ここまで考えるだけで、

税金の使い方に問題がありそうだ、という結論には

かなりの人が気付くと思うのですが

行政の見事なスルーっぷりには敬意を表しますねもう。


さて、そんな火酒の道しるべ




何も考えずに日々を過ごしたい


結局憂鬱な一日を過ごす羽目となりました。

まだやること片付いてないしね。

CIVICのガソリンをほぼ空の状態から満タンにしたら

7000円以上かかってへこんだし。


さて、そんな火酒の道しるべ




地鶏!


天気がいいのに車を出せないのが

思いっきり苦痛でした。

そして明日晴れたとしても車を出す余裕無いや。

やることが溜まっててさ、

とにかくそれを何とかしなきゃね。


さて、そんな火酒の道しるべ




週末!なんだけど!


体調が落ち着きましたb

励ましてくださった皆様、ありがとうございます!

とか言っておいてまたすぐ体調崩したりして・・・


さてさて、今日の火酒の道しるべ




壊れモノ


今日はコンビニエンスストアチェーン最王手

セブンイレブン日本一号店がオープンした日らしいですね。

東京都江東区豊洲に現在もあるようです。

それが今じゃ一万超えです。確かに便利ですからねw


ちなみに、アメリカのセブンにはろくなものがありませんでした。

「こんなのコンビニじゃ無いっ」というセリフが口を突いたのは秘密です。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ。




おかしい、おかしいぞ


いつのまにやら中国で大震災があったんですね。

四川大地震、ですか。

地震のエネルギーは阪神・淡路大震災の32倍・・・

そういや豪雪による自然災害も中国で起きなかったっけ?

オリンピックが近いというのになにやら大変ですね。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




何となく懐かしい


昨日寝に寝たからでしょうか?

大分身体の調子が良くなった気がします。

とりあえず身体を冷やさないように安静にして回復させよう。

そんな感じです。


さて、そんな火酒の体調日記

もとい、道しるべ




死神の精度/伊坂幸太郎


帰ってから即寝込んでしまいました。

なんだか寒くて寒くて・・・

なんで半袖で過ごせる人がいるんだろう?

それだけ俺の体調が悪いって事でしょうか?


さて、そんな火酒の道しるべ

読書、

「死神の精度」

伊坂幸太郎




The 薬漬け


寒いですね~

この寒さはただ単に寒気から来ているのかもしれませんが・・・

ちなみに体温計と同じく、温度計と言う気の利いたものもありません。

まぁ、外を走っていたら15℃だった。

やっぱ普通に寒いと言うことですよね?


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




あめあめざあざあ


朝から今にかけてずっと雨が降っていますね。

そろそろ梅雨かな?と調べてみるも

まだまだ一ヶ月は先のようです。


というか二十余年生きてきて

いまだに梅雨の時期がいつか覚えてない俺がいます。

もうね、梅雨っていつ?知りません。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




週末~


というわけで一週間が過ぎ去りました。

といっても今週は3日だけでしたが。


さて、そんな火酒の道しるべ。




冷たい密室と博士たち/森博嗣


なんというかこう、社会人って面倒ですね・・・

まぁ、そんなこと言っていたらこの世の中生きてはいけませんが

去年の今頃何をしていたかな、そう考えたときに

就活真っ只中だったことを思い出します。

それこそゴールデンウィーク返上だったと・・・

もう少しかける時間を後まで伸ばして

就活してもよかったのではないか、そんな思いが最近しますね。


さて、そんな火酒の道しるべ

ネタばれ本紹介

「冷たい密室と博士たち」

著者、森博嗣




容疑者xの献身/東野東吾


ようやく体調が立ち直る兆しを見せてきました。

ここ数年来病にひたすらに嫌われ続けた俺としては

なかなかこの体調不良はきついものがありましたよ。

それに、独りで体調に向き合わなければならないですし

いきなりホームシックにかかりそうな感じもしてきました。


さて、そんな火酒の道しるべ

読書ネタばれ紹介いきます


「容疑者xの献身」

著者、東野東吾




ゼリーの食べ方


ゴールデンウィーク、もう終わりです。

面倒な日常に逆戻り、

何で日常ってこんなにもしんどいものなんだろうか?


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




心にゆとりを


マイクロソフトによるヤフー買収

マイクロソフトが断念する形での決着が付きましたね。

正直、これ以上マイクロソフトに手広くやられたら

何となく面白くないと感じていたので一安心です。


さて、そんな火酒の本日の道しるべ。




妥協というのかなこれ?


12000HIT達成しました!

拙いブログですが、読んでくださっている皆様、

誠にありがとうございます!

そしてこれからも「道しるべ」を宜しくお願いします^^


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




帰れる場所


ゴールデンウィーク、

帰省やら遊びに行くやらあるのでしょう、

第二弾ラッシュでしたね。


さて、そんな火酒の道しるべ





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
