道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top

閏年


最近PC片手に飲んでたお酒。

ブルーベリーとポリフェノールのお酒。

08022901.jpg


健康にも目にもよさそうな感じがします。

酒は百薬の長とも言うしね。

・・・飲み過ぎなければ。

さて、そんな火酒の今日の道しるべ




今日は実験中止~


イージス艦の衝突事故、

川津漁港が対策本部を閉めましたね。

確かに生活があるし、仕方が無いことです。

海保にも海上自衛隊にも捜索中止を通達したらしいのですが、

自衛隊は捜索を続けるとのこと。


体面のためでしょうが、内心はどうなんでしょうね?


さて、今日の火酒の道しるべ




あとしまつ


風が吹き荒れる一日でした。

冷たくて強い風がね。

朝から風花が乱舞し、

資材置き場のベニヤ板はフェンスに張り付いてました。

時間を追っても追っても強いままだし。


さて、今日の火酒の道しるべ




これぞ理系話


今日は山沿いの道を走っていました。

前が居なくなったのでスピードを出そうとした矢先、

対向トラックがチカチカチカッとパッシング。

案の定、カーブの先に網張ってネズミ捕りをしてました。


いや~、助け合いって良いですね。

交通取りしまりの警察は嫌いですから。

おかげで今日一日気分がいいです。


しかし、網張っている方は暇そうでしたね。

1人は文庫本読んでたし。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ



再訪、四度の滝


車を走らせていたら、

夕日が眩しかったのですよ。

運転中という禁を犯して一枚パシャリ。

08022510.jpg


カメラだけ向けて視線は前を向いていたのでご安心ください。

何を思ったかというと、

夕陽が沈む時間に走っていることは久々だということ。

そして、同時に陽は確実に長くなっていますね。


さて、そんな火酒の道しるべ、久々に、ぶらり旅。




火に油を注ぐ、ならぬ・・・


昨日は春一番だったらしいですね。

凄まじい強風。そして各地で降雪。

どこが春じゃ!!

昨日のパーティー

結局アルコールはビールしかなかったため、

飲まずに帰ったのですが・・・


さて、そのときの火酒の道しるべ




そろそろ色々いじくります


さて、こんな時間に更新。

というのも、今日は先生宅でパーティーが開かれます。

奥さんも大変だねぇ、とか思いつつ。

何か差し入れ持っていこうかな?


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




燃費が!


現在、急ピッチでHPの更新作業をしています。

途中でつっかえつっかえ、

バナーや画像に凝りに凝り、

気がついたら数時間すっ飛びました。

頑張って打ち込んでる俺、カッコイイ!

・・・ごめんなさい俺が悪かったです(痛)


そんな感じの今日の火酒の道しるべ




ディスティニー


今日は暖かい一日でしたね~

朝起きるのがいつもに比べて楽でしたよ。


山々の稜線がだいぶ茶色くなってきました。

どうやら南面はだいぶ融雪したようですね。


さて、そんな火酒の道しるべ




コンビニにて


なんだか工事が増えましたね~

工事渋滞が時間を問わず発生している気がします。

この忙しい時期にさ!!!

いったいどこのどいつがこんな工事指示してるのさ!

そしていったい誰が支持しているのさ!!!


施工主はSKY(スーパー空気読めない)ですね。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




日付変更線


次世代DVD戦争、決着がつきましたね。

収まるところに収まった感があります。


もとより、HD-DVDよりBDのほうが容量が大きい。

そんなに容量必要ないだろうという意見も多々ありましたが、

なんだかんだでデジタルハイビジョンやら

モニタの超高解像度化が躍進したのも

おおかた予想通りでしたからね。


HD-DVD製品を買った人がかわいそうだ、

という意見がありますが、

正直、買った人の責任でしょ、って思います。

先見の明に欠けたか、運が悪かっただけであろうと。


まぁ、何か手を打たないと東芝が心証的に悪くなるでしょうが。


さて、今日の火酒の道しるべ。




まとめるって難しい!


今日も今日で気になるニュースがありますね。

コソボ独立宣言に

パキスタン総選挙。

ただ、いくら気になるニュースがあったとしても、

そんなことは後回しです。


さて、今日の火酒の道しるべ




ふむ・・・


選挙、行って来ましたよ!!!

正直、寝坊して忘れかけてました(汗)

そしてそのまま学校へ直行!

みんな平日の如く繰り出しています。

さすが土壇場!!




これはまさか・・・


実は明日が前橋市長選挙だと知った俺

おかげで今日の新聞の地域欄を

熟読する羽目になりました。


正直、無視ってもよかったのですが、

投票に行かずして政治がどうこうなんて

言う立場にはなれませんからね。

言うだけ言って投票に行かないのは

卑怯だと考えます。


ふさわしい候補がいないと思うのなら

自分で出馬すればいい話だしさ。


それが無理だったら

妥協でも何でも比べに比べて

より良い候補を探すしかないんですから。


さて、前置きが長くなりましたが、

今日の火酒の道しるべ。




ちょっと余裕が・・・


今帰りつき、時間が無いことに気付いて

何より先に更新します。

いやね、さすがにしんどい。

帰りの運転時に集中力が散漫化する自分に気付き、

ちょっとどうしようかと思いました。


さて、そんな火酒の道しるべ




今日は何の日?


おや・・・?

いつのまにやら10000HIT達成!!

まったりぐーたら気ままなこんなブログですが、

今後ともよろしくお願いします!


さて、ちなみにリンクフリーでコメント大歓迎!

とまぁ、宣伝してみたりします。


さて、今日の火酒の道しるべ




若葉の芽吹き


今日は!!!

寒かったですね~

朝はそんなでも無かったけど夕方が・・・

エンジンの暖気が完全に終わるのが、

走り出してから20分以上経った後でした。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




阿吽の呼吸?


コーヒー豆を変えました。

これまではボダムズベストを飲んでいたのですが、

今回は地元スーパーオリジナルのロイヤルブレンド。

うん。文字だと引き合いに出してもわけ分かりませんねw

飲んだ感じは甘かったです。

ボダムズベストが苦めだったこともあるでしょうが。

そして酸味が引き立っている感じ。

そしてどうやら豆により粒度を変えなきゃいけないようです。

前のままの粒度で挽いたら結構薄く出来上がってしまったので。


さて、本日の火酒の道しるべ。




HPアップデート準備


休日はダレることが多いですね。

休日だ~、何しようかな?と、心待ちにしていたのに、

何もせぬまま過ぎて行ってしまう。


まず、寝坊して時間を無駄にしたと後悔して、

結局動き出すのは午後3時を回ったくらい。

やるべきことも、やりたいことも、出来ることもあるのにね。

時間が無いと言いつつ、時間を無駄にする。

そんな俺が大嫌いです。


さて、気を取り直して今日の火酒の道しるべ




残り香~


実は小さい頃からアトピー性皮膚炎を患っていたりします。

早いところ収まって欲しいものです。

特に最近は空気が激しく乾いているので

皮膚が結構ダメージを・・・

痒くなってつい触っちゃうんですね・・・

意志力の弱さがここにも滲み出ちゃってます。

ここ数日ダメージケアを始めてみましたが、

どうなることやら


さて、本日の火酒の道しるべ。




地球一周半


雪やこんこん霰やこんこん
降っては降ってはずんずん積る♪
(JASRAC未許諾(笑))

というわけで、再び雪です。

積もるな!と思う心と裏腹に

既にアスファルトに5cmくらいは積もってしまったようで・・・

明日明後日が休日でよかった、ホント。


さて、そんな火酒の道しるべ




凍てついて、澄んだ空気


NAKBAという言葉をご存知だろうか?

これは「大惨事」を意味する。

第二次世界大戦、ナチス。

ホロコースト。

中東戦争・・・

「ダリヤトルーハ」という名の廃村。

俺は大きな興味を抱いているこの作品

NAKBA

機会があったら、本気で記事を書くかもしれない。


さて、今日の火酒の道しるべ




卒論あげたZE!


今日は幾分暖かかったですね。

帰りが遅くなってしまったため、

寒いのを我慢してセルフのGSで給油したのですが、

覚悟したほどの寒さでは無かったです。


さて、本日の火酒の道しるべ




おや?


さて、研究室内での卒論期限が

明後日にまで迫ってきました。

もう一息なんだけど、それがなんと長いことか・・・

そして何故か前刷りの図面が着々とあがってます。


さて、今日の火酒の道しるべ。




佳境!!


早起きしようと頑張ろうと心に決めた火酒でしたが、

最近どんどんと・・・

起きる時間が遅くなってます(汗)

出かける2時間前に起きてたのが、

今じゃ30分前。

それでも出発時間がぶれないミラクル。


そんな火酒の今日の道しるべ




慢心


今日、福豆を食しましたよ。

ちゃんと年齢分ね!!

というか研究室に行ったら置いてありました。

どうやら助手の先生が用意したらしく・・・

十三夜やら十五夜もこの人が指揮してましたね。


そして恵方巻き!

食べましたとも。

今年の方角を向いて目を瞑って一気に食べる?

やってませんさ!そんなの関係ねぇ(マテ


うん、起きるのが遅くなって

車の中で運転しながら恵方巻きをね(汗)


さて、本日の火酒の道しるべ




白銀


今日は節分ですね。

今の今まで完膚なきまでに忘却の彼方にありましたが(汗)

まー、恵方巻き食べるのは明日でも良いか。


さて、本日の火酒の道しるべ。




寒いね・・・


寒いですね。

寒くて布団から出られずに

今日は昼まで寝てました。

寝坊した日はやっぱり損した気分になる・・・

でも起きられない!


少し前までエアコンをタイマーかけていたのですが、

温風直撃な為加湿器フル稼働でも辛いものがある。

そのため最近は使ってません。


そんな火酒の今日の道しるべ。





戦慄


郵便局が民営化されても・・・

ATMが早い時間に閉じるのは何とかなりませんかね!

ついついコンビニATMを使ってしまうから手数料が(泣)


セブン銀行の口座でも開設しておこうかな?

さて、今日の火酒の道しるべ





top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.