道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

大晦日


今日は2007年12月31日、と。

大晦日ですね。

今年一年

俺はどうだったのでしょうか?

そして来年はどうなることやら。


そんな火酒の道しるべ。




戦利品!


今日は出かけていたら、

雷と共に大粒の雨

更には雹がまじったものが

空から降り注いできました。


偶然室内にいて難を逃れましたよ。

そんな火酒の今日の道しるべ。




天国の本屋 恋火


大型連休一日目

というわけで、

本を読んでいました。

今回はいわゆるジャケ買い。

『天国の本屋 恋火』

著者、松久淳 + 田中渉


さて、火酒の今日の道しるべ




ようやく休暇


夜半過ぎまで飲んだ後、

研究室に顔を出してきました。

明日から本当に休暇に入れる。


そんなこんなの火酒の今日の道しるべ

重厄


まぁ、現実には

仕事納めは明日なのですが、

今日は研究室の大掃除がありました。

そしてこれから飲み会です。

この飲み会は仲間内なのですが。


さて、火酒の今日の道しるべ。




名所・・・なのですが


さて、名所なのですがなんなのでしょうか?

うん、なぜか画像が少ないんだね。

撮りためたはずなのに

あの画像データはいずこへ?


さて、今日の火酒の道しるべ




博士の愛した数式


昨日の今日で発言が変わりますが、

年末の車の数って尋常じゃないですね・・・

まぁ、昨日のは

ニュアンス(?)の違いとでも

思ってくださればと思います。(強引


さて、『博士の愛した数式』

著者、小川洋子


さて、追記に当たって

とりあえず背の触れ込みを書いていましたが、

やっぱり味がないですからね

ネタばれ俺流感想としゃれ込むことにしました。

ネタばれ嫌いの方は気を付けされたし。




独りきりのクリスマス


まぁ、現実には家族と過ごしていますが。


ってか今日って何の日さ?

ただ単に、12月25日だよね?

あ、世界的に見たら、

リビアが独立した日らしいじゃないですか!


さて、そんなこんなの

火酒の今日の道しるべ




DELL復旧作業!


さて、今日は七時に

目覚ましをかけたのですが、

実際起きたのは十時でした。

二度寝三度寝ってわけじゃなく

昏々と寝続けてた俺。

別に夜更かししたわけじゃないんだけどね。


さて、今日の火酒の道しるべ




冬至


今日は冬至らしいですね。

我が家の湯船には

柚子がぷかぷか漂っていました。


そーいやかぼちゃ食べるの忘れたな・・・

さて、火酒の今日の道しるべ




報告会


時間が経つにつれて

今日は冷え込んできた気がします。

どうやら冬至は明日のようですね。

これから日が長くなってゆくのに

寒さが増していくのは

なんとも不思議な気がします。


さて、そんなこんなで

火酒の今日の道しるべ。




旅情


久方ぶりのぶらり旅

この間の九州の旅路のことを

書きたいと思います。


ってかさ、画像UP時のピリオドって

いつの間に使えなくなったのさ?

前使えていたので

釈然としないものを感じました。


さて、火酒の今日の道しるべ。





とりあえず


久しぶりの研究室

さぞやることが山のようにあるだろう。

そう思って気負っていったのですが、

なぜか結構やることがありませんでしたね。

さて、火酒の今日の道しるべ。




長丁場


というわけで、

昨日無事に帰ってきたわけですが、

とりあえずは

昨日の家路についてを

記事にしようと思います。


さて火酒の今日の道しるべ。




記事消えた。


折角書いたのにねぇ。

ふざけんなって感じ。

まぁいいや、

あしたからはまともにブログを更新します。

血族


今日は、

従兄弟に会ってきた火酒です。

ってか高校生の従兄弟

俺より背が高くなってるし

しばらく見ないうちに

こんなにも変わるものですか…

と言うわけで、

若さを分けてもらいました。

明日は家路。

気を付けて帰りますね。

あああ


なんだかんだで忙しく、

更に酒も入っていた火酒です。

だいだいやらはっさくやらを

もぐ作業で疲れましたね

この記事、

後で日付をいじっておくことにします。

博多の街


天神に出現した火酒です。

人はあまり居ませんでしたね。

まぁ、平日ですからでしょう。

個人的にはアウトレットの方が好きです。

店舗が密集していますから楽なんですよ。

そういえば、

群馬よりだいぶ西に居るためでしょうか。

日の出、日の入りが遅い。

五時にまだ明るかったのが新鮮でした。

更新fromケータイ

手短更新


と言うわけで、

携帯からの更新となりました火酒です。

今日は山口県秋芳洞に。

カルスト地形、

地下には巨大な鍾乳洞と言うわけですね。

実は過去にも行ったことがあるのですが、

十年以上昔の話さ。

あの時はまだ小さかったからでしょう、

今日見た風景は、

記憶の奥に焼き付いているそれと比べて

小規模に感じました。

ではでは。

ネット環境発掘!


あまりいい天気じゃないですね。

霧に包まれた高速道路を

ひたすら西にひた走ってきたことになります。


というわけで、九州に到着した火酒です。

とりあえず走行距離が1100kmをオーバーしました。




へべれけへべれけ


タイトルの通りですが、

旅先で飲んでます。

まぁ、そんなに酔っ払ってはいませんが。


まだ九州ではなく、

広島県福山市。




PCの調子が・・・


毎朝寒いですね。

日もどんどん短くなってきました。

冬至までは後十日ちょいか。

寒さはそこからが本番ですね。




どうしたものか


身内での試合で

見事十射残念記録を

残してしまった火酒です。




成田路


さて、ぶらり旅か雑記帳か

どっちに入れようか迷いましたが

雑記帳かな?

別に何かを見に行ったわけでもないし。


前置きが長くなりましたが、

成田へまた車を走らせていた火酒です。




闇の守り人


部屋の片付け&掃除をしだすと、

手を付けなくてもいいようなところが

ひたすら気になる火酒です。


おかげで仕事が片付けにくく。。。

まぁ、そんな感じのこの一日。


『闇の守り人』

著者、上橋菜穂子




内視、外視


割と大変なことになっている火酒です。

大掃除・・・などなど

今日は本を読む暇も無かった。


手帳に抜けてた予定を書き込んだら、

見事な程に

予定に振り回されることが判明。




年末準備


さて、12月も既に6分の1が過ぎました。

なんとも嫌な計算ですね。

明日になれば5分の1。

月日は無情に過ぎ去っていきますね。

そんな中、

年末に向けて少々動き出した火酒です。




精霊の守り人


思った以上に師走は忙しいですね。

年内に終わらせる必要のあることを

本気になって終わらせる必要もあるし、

大掃除、年賀状、、、


そんな中でも、本を衝動買いした火酒です。

『精霊の守り人』

著者、上橋菜穂子




最近思ったこと


色々と状況が変わりつつある火酒です。

やるべきこともぼちぼち片付け、

予定では12月末には相当楽になっていますね。

末までがきついというのは裏返しですが。。。




すべてがFになる


今日はとてもいい天気でしたねぇ

こんな日は

どこか景色がいいところに走りにいきたいものですが、

一冊本を読み解いて終わりましたね。

『すべてがFになる』

著、森博嗣








Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.