道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top





第一ロック解除!


ちょいと晴々とした気分になれました火酒です。

晴々ついでに探偵ガリレオシリーズ第三弾

『容疑者Xの献身』を探していたのですが・・・

単行本のハードカバーやんけ!

ハードカバーの為でしょう、1600円・・・高い。。。


文庫本が大きさといい、値段といい、

本棚の収まり具合といい、最高なのですが。。。



葉桜の季節に君を想うということ


帯買いした一冊。

『葉桜の季節に君を想うということ』

著者、歌野晶午

最近の読書熱は収まるところを知らないようで、

ついつい足が本屋に向かうのですね。

卒論はどうなってるんだ?という疑問がありそうですが、

・・・置いといてください。




体力作り


寒さも増してきましたね。

群馬山沿い、結構降っているらしいです。

「もう今シーズンスノボ3回行ったよー」って・・・

どんだけ・・・?





予知夢


昨日に引き続き

『予知夢』

著者、東野圭吾

これは、ガリレオシリーズ第2弾の作品。

第1弾は、言わずもがな、探偵ガリレオ。




探偵ガリレオ


最近気づいたこととしては、

思いのほか面白い本は世に溢れているということだ。

いかに自分が閉塞していたかがわかる。

さて、『探偵ガリレオ』

東野圭吾 著




冬装備


CIVICにスタッドレスを履かせました火酒です。

スタッドレスタイヤは燃費が落ちるから嫌ですね。

まぁ、滑らないために

接地面積が広がっているので、

安全には変えられません。



ひっさびさ


呼ばれたので弓を引いてきました。

いきなり何を言うのかって?

実は弓道を嗜んでいたりする火酒です。



クライマーズ・ハイ


秋の夜長に文学的活動

『クライマーズ・ハイ』

著:横山秀夫

を、読んでいました。




知られざる歴史街道


07.11.22.1.jpg


青い空が広がる、

夏の空気から熱気と湿気が徐々に奪い去られている。

草津白根山を超え、

長野方面へと俺は車を走らせていた。




一ヶ月前


さて、すでに新鮮味がなくなり、

腐りかけたネタだけれども、

ちょっとやる気が出てきたので書いちゃいます。

10月頭、俺は山の上の紅葉を求めて車を走らせていました。



ドタバタ


友達と飲み明かした結果

寒い中タオルケット1枚で寝ることになった火酒です。

つぶれたわけではなく、

まぁ、酔っていたことは確かなのですが。

夏だったら雑魚寝で問題なかったんですけどね

友の部屋に余りの布団が無い事を

完全に忘れ去ってしまっていてね。


さて、大学がバタバタしてきたと思ったら、

どうやら受験シーズンモードに突入したようです。



対策の時期。


どうやら今日の冷え込みはすごいそうです。

朝より夕方の方がよっぽど冷え込んでいましたね。

今の時間はそれ以上(現在夜9時)



アヒルと鴨のコインロッカー


読書の秋第二弾。

秋の夜長を本を読みつつ過ごした火酒です。


この間はたしかサウスバウンドの話をしたけれど、

今回は、「アヒルと鴨のコインロッカー」

著、伊坂幸太郎



髪遊び


頭が寒くなった火酒です。

頭が寒いというのは、

知識が乏しいのではないかとの指摘がされそうですね。

まぁ、それも確かな事ですが、

今日は、髪を切ってきたのですね。



白。


冷え込みがいっそう厳しくなってまいりました。

11月ももう後半戦。

時が経つのは速すぎだっつの。

上州名物、からっかぜ


冷たく乾いた空気、

その上強風が吹き荒れる。

上州名物空っ風。



王道


思い立ったら吉日。

その日からやると心に決め、

次の日、結局やらなくなる・・・



身体が・・・!


スポーツの秋ですね。

ちょっと気分転換しようと思い、

身体を動かそうかと思い立って、

外に出る前にちと柔軟してみました。



冬の足音


日が本格的に短くなり、

空気も冷たくなってきましたね。


朝、庭の生垣を見てみたところ、

見事に紅く染まっていました。



無賃労働


イベントに借り出され、

働かされた今日。


ものづくり、

具体的にはちょっとした紙飛行機を作るブースにいたのですが

小学生の相手って・・・

正直しんどかった・・・


科学者は罪を償う必要がある。

そういった話を聞いた。

科学者でないものがたくさんいたとしても、

科学者がいなきゃなされなかった大きな咎。



面倒


まどろっこしい事を

すべて任していかれた。

任した人は、

いつもせわしなく動いてるけど、

忙しいのだろうか?

忙しそうにしているだけだろうか?

サウスバウンド


読書の秋。

秋の夜長に眠れずに、

布団に入ったまま小説を読み出したら

止まらなくなってしまいましたね。

読み終えて気づいたときには午前四時・・・

奥田英朗直木賞を受賞した作品。



必要なこと。


何に必要か?

別に対象を限定する気はないが、

就職活動を控えている方には特に、

助言となれば幸い・・・かな。



ものを言うのはいいけどね。


化石燃料の大量消費、枯渇。

環境破壊。

動物愛護。

色々あるけれども。



自分探し?


様々なところで出てくる、とある問いがある。

形は変われど、問われているのは同じ。

それは、

内面調査、とでも言っておこうか。




top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
