道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

What I think...


研究室にて、

いうまでもなくうちは技術系の研究室なのだが・・・


友達が経理や経済に興味があるらしく、

その関連の本を読んでいたことに起因して。



久々まったり


今日は教授が出張だったため、

研究室の空気がまったりしてました。

・・・というかだらけていましたね。


俺もデータ処理の手を休めてゆっくり過ごしていましたよ。

なぜか出現していた20世紀少年を読みながら。


やることあるのにゆっくりすると、

夜に嫌な気分になるんだよね・・・


時間を無駄にしたーって感じ。


肩の力を抜けといわれた火酒でした。



土砂降り


台風の影響で、

うちの辺りでも大雨でしたね。

どうやらいくつか被害があったようですが。


俺個人的には闇夜と雨は好きだったり。

なぜだか気分が落ち着くのでね。

うがぁああああ


気が狂いそうになりました。


朝から晩までずっとモニタを見つめての画像解析。

進めても進めても終わらない。

目も悪くなるよこれは・・・


しかし、データの恐ろしさを体感してます。

整理していたんだけど、

あるデータが複数の領域に関係することも少なくなく・・


またがるデータなどに苦慮してるのにもかかわらず、

データは容赦なく増える・・・


データの関連性は脳内補完しているものの、

そろそろバーストしそう。。。


明日も格闘予定です。

とりあえず更新


昨日は十三夜でしたね。

といっても特に俺はけんちん汁を食べたりしたわけではなく。

ダウンしてましたとさ。

亀の功より…


東京のおばさんのところに転がり込んで

おじさんが冗舌に色々話してくれました。

様々な事が頭の中を駆け巡りました。

覚えているかぎり、

また記事にしますね。

携帯からの更新はきついものがあるので。

ではまたお会いしましょう。

季節は巡る


陽が落ちる時間が早くなったと共に、

空気が冷気を帯びてきましたね。

そろそろ暖房の季節です。

ついちょっと前までは、

暑いねーとか声を交わしていたのにもかかわらず。


俺の周辺でも、

体調を崩している人がちらほら見受けられます。


さて、大学が少し活気付いていると思ったら、

学園祭のシーズンですね。


臨時電源がいくつも確保され、

いつの間にかテントやらステージが出現していました。


明日明後日は天気が悪そうなんですが・・・


そして俺は東京に足を運ぶ用があったり。

おかげで強制労働から脱出。


・・・まぁ、用があるのは事実なのですが。

長距離ドライブ、行って来ますね。



危険


すっかり鬱ブログと化してしまっています。

しばらくはこの調子かな。

今日はなかなか不思議な体験を。


いやね、車を運転していたら、

なんだか運転しているのが自分じゃないような感覚に。


末期?


うう・・


なんだかまたスランプ・・

ブログは毎日更新しているので、

カレンダーに穴が開くのがいやなのですが。


惰性で書いてるね、このごろ。

しばらく気の抜けた更新になるかも。

すみません。

とりあえず


更新しておきます。

今日は、ちょっと遠出を。


禁断症状出ちゃってね・・

車を走らせてたのですよ。

まぁ、またその様子をUPしますね。

Travelling Without Moving


jamiroquai

イギリスのバンド。

Travelling Without Moving

動かずに旅をする・・・?

直訳するとそうなるのですが、

ともあれこの間CDを入手したので聴いていました。



俺は異端者なんだろうか・・・?


うちの研究室、

PCが古いものから最新のものまであるのですが。

そのうちの1台がWindows98・・・


そのPCがこの間作動不良に。

もう古物だし、しょうがないと思いつつ、

みんなで色々いじってたとき。



赤石・・


火酒です、

リアルが忙しくてレッドストーンにIN出来ない日々が・・

下半期、ということでしょうか

前半の半年に比べて実験も本格化、

やることが結構半端無いです。




秋ですね。

食欲の秋、

スポーツの秋、

行楽の秋。

まぁ、いろいろありますが、

読書の秋、ということで

一冊の本を読み終えました。



碓氷峠を走った鉄道


信越本線という鉄路をご存知だろうか。

高崎駅から群馬県西部を抜けて行き、

急峻な碓氷峠を越えて、

長野に至ったこの路線を。



完敗!!!


というわけで、

昨日のRS。

ギルド戦。

相手は・・・古豪のギルド。

バカラも、このレベルのギルド様と、

手合わせする時期が来たのですね・・・



大阪上陸!


この間大阪に行ってまいりました。

そして、思いもかけず自由時間が存在。

それを利用して、

夜の大阪を観光していました。



報われない努力


★BACCARAT★のギルド倉庫。

久々に見ましたが、

なかなかすごいことになっていました。

よくぞ頑張った、俺ら!



空を見上げて


ギルド戦がありました。

相手のギルドの事前情報があまり無く、

場所も湿地と

狭いところでの戦いとなりました。




うちらの集まりは1PT

WIZ無しでした。

対して相手は2PT以上いたようです。


なかなか思い通りに事が運ばずに、

序盤の衝突では膠着状態に。

火力陣の頑張りにより、

ちらほら点数を奪っていきました。


俺はというと・・

空を見上げること数度。

ん~

何なんでしょうね。


まぁ、俺はいいとこ無しです今回。

07.10.03.2.jpg

勝ちました。

こっちの失点、実に1000点以上は俺が拠出。

07.10.03.3.jpg

そしてフォーリンでも扉死する俺。

空を見上げる機会に恵まれていました。

07.10.03.4.jpg


暇だったので釣り。

さむ・・


寒暖の差が激しいですね。

一昨日、その前と、

非常に寒くてちょっと体の調子が崩れた・・

聞いた話によると、

その時鹿児島は31度だったようですね。

さらに、どこかでは桜が咲いた模様。


これからの季節、体調が気になるところです。





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.