道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ





写真撮影~


ホームページのメンバー欄に乗せるために

写真撮影をしていました。

ここはアリアン左下スペース。

撮影も無事終わり、とめどないおしゃべりが開始。



時代の節目となりうるか?


選挙開票も終わりましたね。

大方の予想通り、自民大敗。

民主があそこまで第一党に突出したのは

予想外でしたけれど。



未来を占う


HPの作業に追われて、ブログの更新を半ば忘れていたことは秘密。

まぁ、そんなこんなで今日の更新!


今日は選挙ですね。

俺は朝投票を済ませてきました。



九州南部を巡る。


07.07.28.1.jpg


別府国際観光港から離岸するフェリー。

船体には「えひめ」と書かれている。

ふと、過去のこの事件について思い出された。



力あわせて!





このあいだのアップデートで実装された

名もない崩れた塔の秘密。

レベル上げが辛くなっていたところに、

この秘密が実装されたのは楽になれますね。

2回行けばほぼレベルが上がってくれます。



地獄めぐり。


07.07.26.1.jpg


かまど地獄。

一番の名物っぽいところは観光客が多くたかりすぎてて

写真を撮るのをあきらめました。



うぁ・・・


半年前にあけてちょっと飲んだ日本酒で、

悪酔いしました・・・

どうやら発酵してしまっていたようです・・

すっぱめで辛かった。。。


さて、地獄めぐり、海地獄。

07.07.25.1.jpg




九州北から南へと。


07.07.24.1.jpg


ここは、大宰府天満宮

学問の神様、菅原道真を奉る。

そのために、受験生などが多く集まる地。

俺も遠方から、お守りを送ってもらったものです。



処理能力・・・


どうもおかしいと思ったら、

世の子供達は夏休みですか。


今年は研究室、来年は社会人。

もはや無縁の世界に突入しますね。。



撲殺・・・!


07.07.22.1.jpg


復帰後初のGvがありました。

ちと画面外に数人出たけれどこんな感じのメンツ。



追憶


07.07.21.1.jpg


曲里の松並木。

ここは、長崎の出島から主要都市を結んだ

かつての街道の一つ、長崎街道

07.07.21.2.jpg


今となっては人通りはほとんど無い。

幹線道路によって各所が寸断されており、

散歩するにも向かないようなところになっている。



復帰!


RSの操作性をようやっと思い出しましたよ。

何とか死なずにトラン西で狩りきれました。



日常


ネタはあるんだけど、

ぜんっぜん整理できてないから手抜き更新。


日常に帰ってきたわけですが、

いろいろと違和感ありまくりです。

RS操作にしろ、車の運転にしろ・・・

衰えましたね、一週間で。


車のブレーキには見事に錆が・・・

おかげでブレーキの効きが最初悪くて焦った。


早く本調子に戻さないとだな~

そんなに時間はかからないはず・・・

ではまたお会いしましょう。

家路


ついに九州を離れるときが到来。

短いような長いような1週間。

祖父母がまだ元気そうで安心したさ。

ただ、随所に体力低下等の変化が見られたのが…

時にはあがらえないということの生き証人に見えた。

無情で非情な時の流れ。

やりたいことがあるならば、

しっかりやって生きていこう。

思っている以上に

俺に残されている時間は少ないのだから…

温泉三昧


天気が悪かったので、

途中寄らずに九州を南下しました。

たどり着いたのは別府温泉。

雨もあがって地獄巡り。

色とりどりの温泉に、

圧巻な間欠泉等々…

時間ができたらまた記事にしますね。

携帯からの更新はやっぱりきついです…

うーむ


台風一過で快晴の予想だったのだが…

雨やんけ。

今日は適当にレンタカー借りて

知らない土地を走ってきますよ~

時の流れ


祖父がひい祖父さんと呼ばれ、

俺も小父さんと呼ばれる立場になっていた。

従兄とは十歳以上離れてるからしょうがないけど…

俺にも甥っ子…

歳を感じてしまいましたね。

台風4号


朝から横殴りな雨が降ってますね~

直撃コースのようです、どうも。

いつもこーゆー時にニュースになる事がある。

「屋根にあがって補強をしていた人が風にあおられ…」

「川の様子を確認に行った人が川に転落し行方が…」
こんな感じの、ね。

何を考えているのか…

少し考えれば何がどう危険かは分かる話でしょうに。

何はともあれ、台風4号。

依然として勢力を保ちながら

日本縦断コースになってもおかしくない状況です。

危険から身をまもるは自分の判断。

とはいっても十分気を付けてください。

時の家


20070713100232
今や無人となった祖父母の家。

時折整備しに行っていたようですが、

歳も手伝って満足に体が動かなくなってきたようで。

庭が荒れていましたね。

とりあえず、玄関にこんなものがありました。

久々


20070712085225
空路を使っての旅

ちょっと内心はしゃいでました

空の旅はいつもわくわくしますね。

離着陸時が一番写真を撮りたかったのですが、

安全上の理由により

デジカメの起動が禁止されてました。

山を下る


小さな旅、三部作になってしまいましたが

これにて終了です。

07.07.11.1.jpg


草津白根を背に下ってゆくと、こんな風景に出会う。



荒くれた火口の神秘


07.07.10.1.jpg


草津白根から目を転じて本白根山。

ふもと?には弓池が広がる。



徒然なるままにRS


07.07.09.1.jpg


いつのまにやらナルの神像、胴体が完成しておりました!

これで火属性抵抗UPさ~

しかし、元素がドロップしないなぁ・・・

もう少しドロップ率を上げて欲しいですね。



活火山に臨む


07.07.08.1.jpg


ここは、草津白根山湯釜。

れっきとした活火山の火口湖です。

この日の水温は18℃と、

ここにしてはごくごく一般的な温度。

鉄のイオンのためでしょうか、

色はコバルトブルー・・・なのかな?

エメラルドグリーンであると言う説も・・・

俺は色弱入っているので定かではありませんが。

phは1程度とかなりの酸性湖。



異常気象


九州が豪雨となっていますね。

どうやら一か月分の量の雨が降ってしまうという

そんな予報まで立ってしまっています。


水不足が不足されていたとか何とやら。

逆に洪水の危険性すらはらんできてしまいました。


異常気象としては、やはり、

夏は熱帯夜の日数が増えているようですね。

昔8月に4~5日、

真夜中の最低気温が25℃を下回らない日が

あったらしいのですが、

今は約2~3倍

その日数が増えているようです。


地球の気温が上がっている証拠であり、

それは人類にとっては大問題なはず。


極の氷は溶け出し、

海面上昇も起こっている。


各地の海水浴場で

海岸の後退が見られる。


ただ、そのことを

自分には関係ない絵空事だと

考えている人は多そうだ。

俺自身、そんなに実感は沸いてない。


実感が沸かなきゃ、自覚は生まれず、

自覚が生まれなきゃ、行動には現れない。

だからと言って、

座して待つわけにも行かないのも事実。


・・・難しいなぁ・・・


「このように、あなた方親戚が一堂に会することは滅多にあることではありません。ここは、あなた方の絆を再確認する場でもあると、その場をこのお方が用意してくれたのかもしれません。」

うろ覚えだが、こんな感じの意味の台詞だった。


これは何かというと、お坊さんの言。

いつの台詞かというと

母方の祖母が、

他界したときに聞いた言。


寝坊


適当な更新で申し訳ない。

この時間まで寝てるとは思わなかった。。。

ん~、

まともに生活リズムを作らなきゃいけないな~

では~

身体能力


昨日、久方ぶりにあった友に

「お前、ちょっと太った?」

と、言われた俺。


就職活動その他etc...のストレスやらなにやらあるので

太ったかなとは思っていましたが、

面と向かって言われるとなると、

ちょっとショックですね・・・



激闘!


まずった・・・

ストックネタが底付いてしまっていたよ!


まぁ、昨日のギルド戦について~







Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
