道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ


top

やっちまった・・・


火酒です


おはようございます~

そして今はお昼・・・

もったいないことをしてしまった

昼に起きると後悔がなかなか大きい。

もう一日の数時間が無駄になってしまったのだ!!

その時間に何ができたのかを思うと、

早く起きればよかったって思う

もっとも、

目覚ましが何故か切れているんだけどね。。。

布団から何故にでられないんだろうか。。

夜更かしは簡単なのに

早起きって難しい。。

・・・そんなこといっていられないな

早く寝ればいいんだ!!

でも早く寝ても寝坊できる件。。。

早起きするぞ!!

早寝早起き三文の徳、だ!!



天気いい


火酒です

いい天気ですねぇ・・・

GW入っていきなりな天候だった昨日とは大違い

まぁ、たかが天候で人の流れが代わるわけでもなく

憂さ晴らしにドライブしていた俺は、

思いっきり渋滞に巻き込まれて・・・

逆にものすごく疲れた。。。

こんな辺鄙な観光地にまで行列来るなよぉ!!

っとまあ、自己中な俺です。。。


目の検査ね、

大丈夫っぽかった

とりあえずは一安心・・

まだ違和感あるのがあれだけど


では、みんなさま、

昨日言うべきだったけど、

GW羽を伸ばしてきてくださいな



眼科


火酒です


このあいだキャッチボールで負傷した右目

微妙にまだちょっとだけ疼く・・・

ので、眼科行って来ます

おきになさらず

備えあれば何とやらの部類ですよ



悪夢見た・・・・


火酒です


悪夢を見てました・・・

何故か首都高を走ってて・・・・

皆俺より速く走っているのにもかかわらず、

途中からパトカーに追いかけられるという・・・

意味不・・・・・

ヘリまで出てきてさながら俺は犯罪者

あわや捕まるというところで・・・

目が覚めました・・・

汗びっしょり・・・

なんだかなぁ、最近いったい・・・

・・・これを言ってしまえば終わりだが、

誰が、俺を救ってくれる?

俺には厳しい世の中だ・・・



久方ぶりの運動の代償・・・か


火酒です

昨日、久しぶりにキャッチボールしたわけですよ。

小さいころから運動は大の苦手だった俺

かっこわりーね

まぁ、いいんだ・・

うん、そのうち球技大会があるとかで、

ぜひとも出て欲しいということで・・・

小学生に教えてるように教えられ、

キャッチボールを楽しみ始め・・・

ちょっと調子に乗ってしまったのですね

離れたトコでやまなりなボールをキャッチボール

・・・取り損ねて目を直撃しました。。。

まあ、だいぶ濁りが消えたし大丈夫だろ

まだちょっと痛いけどな

実は、まだ裸眼で通してる俺、

視力はやばいレベルに達してます

免許更新のときにねー

右0.3、左0.3、両目0.7

ギリじゃん・・

そして、それからデスクワークが多い俺・・・

悪くなりこそすれよくはならないんだよな・・

どうしたものか・・・



なんだかね・・・


火酒です


俺は今、いろいろあって、個人的にはものすごく苦しい。

苦しい後にはいいことがあるっていわれるけど、

そんな目にもあったことないしな。。

若いときの苦労は買ってでもしろ、

あんなの嘘としか思えない。

今、俺は、焦り、絶望している。

他人から見ればたいしたことのない苦労かもしれんがな

俺は主観でしかものを見れないし、

判断することもない。

夢も希望も、どうでもよくなってきた。

今はただ・・・



静かになった


火酒です


選挙終わりましたね、ようやく静かな日常が戻ってきました。

選挙ねぇ・・・

一体何が変わることやら・・・

選挙カーの宣伝なんて俺には騒音公害さ

だって・・・

叫んでることに全く中身は無いし。

「私は・・・市を愛しています」

「みなさまのために、働かせてください」

「皆様の声を、市政に反映する。そのために、私は立候補しているのです。」

・・・・・・

中身無いよな、これ・・

ちなみに、ほぼ全ての候補者が同じコトを言ってる。

言い方に多少差はあれど、

結局あんたは何がしたいんだって・・・

幹線道路で渋滞は起こしてくれるし・・・

昔、何かの模試かな?英語のリスニング中に・・・以下略

あとは、

やっぱり後継者とか言われる人たちは強いんだよね・・

親ゆずりのなんとやら・・・

実体も何も無いと思うんだが。。。

そのほかに問題はというと、

俺らが選挙のこととかにあまり詳しくないこと。

学校教育で真に力を注ぐべき所だと個人的には思ったり・・・


そのほかにも、ちょっと考えてみた。

今回の選挙は統一地方選挙だからちょっと脱線するのだが、

それは、選挙制度についてだ。

比例代表制とは、政党が政策を決めて、

選挙では、政党が選ばれるもの。

それに対して、小選挙区制は、

ひとりひとりが、それぞれ政策を打ち出し、

その個人に投票するものである。

どっちの制度にせよ、

なんとなく納得できるものではあるのだが・・・


『小選挙区比例代表並立制』

日本がとってる選挙制度・・・

個人の政策も、政党の政策も、

そうとれる。

でも、ある個人が政策で当選しても・・・

政党の政策で個が押しつぶされるんじゃないかって思うんだ・・

日本は民主主義である。

でも、今の政治は、数の暴力に見えてしょうがない

少数意見の尊重などなされていない

例えば、国民投票法案

与党案と民主党案がでたが・・

与党案を採決前提とした民主党案の審議

これにどんな意味があるのだろうか

時間の無駄だ。

おそらく、何を重要視してるかというと・・・

意地と体面。

まぁ、誰がどう、なんであろうと、

各々人間であるからしょうがないともいえるのだろうが・・・

我々の『代表』である限り、

もっと『普通の』ものの見方をして欲しいものだ・・



帰ってきたじぇ


火酒です


今帰りました!!

さて・・・どのような飲み会だったといいますと・・・

















飲み会始まり~
注ぎに~いき~
注がされて~

飲まされ
呑まれて
つぶれて
運ばれ
きおーくなし~♪

ピクミン風にしてみました。



正直、記憶・・ありません・・・

どうやら、手のつけようの無いほど暴れたりはして無い模様。

朝方目が覚めていたんですが・・・

くらくらしてて、

車の運転も不安・・・ってか捕まるっ!!

ってコトで・・・

昼まで寝てたんですね

ウコンの力を飲み前に飲んだんだけどな・・


まぁ、俺はマシだったようです。

暴れたためありあわせで拘束された人いたらしいですから。


俺はというと・・・

どこかで倒れて看病されて、

ありあわせの角材と毛布で担架作って運んだようです・・

何かしたかな、して無いかな・・・

記憶無いのはいいのか悪いのか・・・



追記・・


コメントが投稿できない・・・

なじぇじゃ?



おはよぉw


火酒です


書くこと無い・・・

まぁ、まだごたごたしていると言っておきましょ。

落ち着いたら頑張るから!!


さて、今日の夜は飲み会入りました

いきなりです。

明日の更新どうなるかなぁ・・

ブログを頑張れるといいなぁ・・



はてさて


火酒です


やっぱりなぁ、

テンプレートレイアウトがIEでは崩れてしまうのさ。

何をどうすればいいのやら・・・

さて、今日も頑張って生きてきます



鬱・・・


火酒です


いいこと無い・・・

やなことだけある・・・

苦しんで、苦しんで、苦しんで・・・

これかよ

もうイヤだな




久方ぶりの読書


火酒です


昨日、東野圭吾著 手紙

を、読んでいました。

犯罪者の弟の立場からの物語

読んでいて、理不尽を感じ、苦労を感じ・・・

自分がその立場だったら、

自分がその周りの人の立場だったら。。。


・・・確かに、周りの人の立場だったら、

差別すると思う。

たとえその人自身が犯罪者じゃないと言い聞かせても

心の奥底は変えられない

・・・俺はそんなに強い人間ではない


・・・俺の友達が犯罪者の肉親だったら・・・

俺はどうするだろうか・・


強盗殺人犯の弟───

「差別はね、当然なんだよ。
 犯罪者やそれに近い人物を排除するというのは、
 しごくまっとうな行為なんだ。・・・」

いくら苦しんでも、さらに苦しみがまっているだけ

心に魔が差したとはいえ、兄が犯してしまった罪、

そして、去ってしまった人は二度と戻ってこない

自分が犯罪を犯したわけではないのにもかかわらず・・・

夢、恋人、それに職、

主人公は人生の転機にその現実に妨げられる。


現実において、連続放火、置石を繰り返したくまぇり

彼女は懲役10年が決まったとき20代を獄中で過ごすことに、

人生終わったという発言をしている。

これは、本人についての罰だ。

だが、これからの家族の苦悩については、

どう考えているのだろう。

不審火、放火によって治安悪化の一助となったのは確かなんだから。

放火魔の家族というレッテルが貼られることは事実。

「我々は君のことを差別しなきゃならないんだ。
 自分が罪を犯せば家族をも苦しめることになる。
 すべての犯罪者にそう思い知らせるためにもね。」

差別はしてはいけないこと、

小さいころから、みんなそう教えられて生きていると思う。

ただ・・・

最近問題になっているいじめ

いじめる側の子は、

差別されるべきだと思うのは確かだ。

隔離されるべきだと。

そうして初めて、

ことの重大さが分かるんだろうな・・・


なんか全然まとまらん、

文才が欲しいさ。

まぁ、「手紙」を読んで思ったことだ。

しかし、無駄に長い更新になってしまったな・・・



いそがしひ・・


火酒です


眠いしさ、

やることあるし、

体だるいしさぁ・・・


・・・慢性疲労症候群とか

退却神経症とか

最近気になる日々

今日も頑張って生きてみます


それはそうと、

このブログ、3カラムなんだけど、

右の下~に表示されてしまってるパーツは

どうやって持ち上げようか

気持ちが悪くてしょうがないっぽ・・・



追記

ブログパーツ、

何故かFirefoxではうまく表示されてる件・・

IEだとレイアウトが崩れてしまっております・・・

なぜだろ・・



めんどくさっ


火酒です


あいも変わらず鬱な日々が続いておりまして・・・

早く日常に帰りたい・・・

ぁ~ぁ、人生って面倒だ

そして時の流れは速すぎて

非情で、そして残酷で・・・

思っていれば願いはかなう

こんなの嘘だ

すべては、運命のいたずら

きれいごとを並べている人たちは、

成功した人たちだということは事実なんだから

苦しんだ経験もあるのかもしれない

そこから再起できたから良いのかもしれない

苦しんでいる人の指針になろうとしようとしてるのかもしれない

でもね・・・

苦しんで

苦しんで

苦しんで・・・

成功への、

再起への道筋がつかめない人のほうが多いんだ。。。

俺がこれからどう転ぶかは知らないけどさ・・・



ぐっ・・・


火酒です


今起きた・・

そして今はお昼・・・・・


なんかものっすごい損した気分・・・・・


何でおきられなかなぁ・・

目が覚めておきられれば・・・・・


目標:6時起き




厳しいね



おはよぉw


火酒です


起きる時間遅れたぽ

なんかもったいない気になれるよね・・・

さて、相変わらず不調気味な俺は、

お薬4種類なり・・・

薬漬けの日々ですはい。

せきが止まらないときもあり・・・

喘息の人ってこんな感じにつらいんだろうなって思うよ

せきばっか出て頭痛くもなってくる

全身からイヤーな汗が吹き出たりもするし

早く馬鹿みたいな健康体に戻りたいな

そのために必要なのは・・・

休養か

・・・無理だな




面倒だなぁ


火酒です


めんどくさい日々を送っています・・・

早く開放されたい・・

今日もこれから予定予定・・・


もうイヤだな



風邪ひいたじぇ・・・


火酒です


なんだか寒かったり暖かかったり、晴れたり雨降ったり・・・

風邪ひきました!!

実に・・・・・

十年越しの風邪です!!!


馬鹿は風邪ひかない神話が・・・

崩れてしまった現実


結論 : 馬鹿じゃなくても風邪を引く!!



まぁ、もっとも・・・


× 馬鹿は風邪ひかない

○ 馬鹿は風邪をひいても気づかない


らしいですが・・・


医者行ってじっくりやすむとしまっせ

でわでわ




追記


医者行ってきました~

どうやら熱が出ている間で無いと、

インフルエンザか判断することは難しいらしい

まぁ、咳止め、痰きりなどの薬をもらったわけで


いわずもがな、タミフルの処方はありませんでした。

タミフル・・・異常行動するという話だけれども・・・


インフルエンザから脳炎に発展でもしてしまったら

どうしようもの無いわけで・・


タミフルを処方するのを止める医師も出てきましたね。


タミフルを使ったことにより、

異常行動を起こし、

死亡する場合と・・


タミフルを使わなかったことにより、

インフルエンザが悪化し、

死亡する場合・・


今のところ数値がわからないけれど、

どっちが多いのかは気になるところです。


個人的な考えまでつけると、

タミフルを使用せずに脳炎になり、

一生植物状態になるのと、

タミフルを使用して飛び降り死することを考えたら、

後者のほうがまだマシな気がします。

皆さんはどうお考えでしょうか?



ふぅ・・・


火酒です


とりあえず時間無いや。

めんどくさいなぁもう・・・

なにはともあれ、いってきますじゃ。



祝!!ブログ始動~~~~~


火酒です


ブログはじめました~

まぁ、いろいろと思うところがあるので、最近特にね。。。


とりあえず、流れは鬱で、

愚痴になるぽいかな・・・




top





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.