道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303105>>





古畑任三郎ファイナル


 こんばんは、火酒です。涼しくなったと思ったら暑くなったり・・・、最近のブログ、冒頭部分がかなりの確率でその日の気温の話とかをしている気がする今日このごろ。

 とりあえず、

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2491日です!

 さて、ちょっと結構色々漁っていたらこんなものが出てきました。

2013092801.jpg

 マジで懐かしい、ファイナルってもう何年前になるんでしょうか・・・?

 それにしても、今見ると「この展開どーなのさ」というのがちょいちょいありますね。昔は夢中で見ていましたが・・・ドラマシリーズのほうが秀逸だった気もします。さすがに2時間ですべてを収めるのは無理があるのかな。

 そして、イチローの演技がやっぱめちゃくちゃ上手い! イチローがメジャーに挑戦した直後くらいに作られた作品ですが、・・・それこそ10年前位になっちゃうんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

 それにしても、懐かしい。そしてあの頃のドラマとかは面白かったな、と。半沢直樹は久々にクリーンヒットをたたき出していましたが、当のテレビ局がそのヒット理由を把握してないらしいですしw


 そんな火酒の道しるべ



Do You & So You


 こんばんは、火酒です。今日のトラックバック「布団の中で考える事」
 ・・・早く眠りに落ちてくれ、と考えている気がします。うーん、結構覚えてないということは寝付きが早いのかな?

 さて、ニコニコ動画よりボカロ曲発掘です。


初音ミク(Θ)Do You & So You

 しかし、「Do You & So You」とは、洒落が効いてますね!ちなみに作者はくちばしP。色々と人気の曲をつくっているようで、とある曲では”みくみくにしてあげる”を抑えたことも有るとか。

2013013001.jpg

 おみやげをいただきました。YuKiDaruma48 Sweets cookie。YKD48とな?AKB48のネームパロディーは色々と使われていますよね。ただAK47も頭のなかによぎってしまう僕はどうなんでしょう。

2013013002.jpg

 なんかカワイイけどなんとなくムカツクw 割れ目が入ってしまっているのはご愛嬌。

 そういえばAKB48のパロで妙なトコロは、AK480とか、TSM48とかがあるそうです。ちなみにAK480は中国で作られたグループ(らしい)で、TSM48はとしまえん。前者は何も言えないですが、後者は色々とぶっ飛んでいるそうです。センスが光りすぎてるとかw

 そんな火酒の道しるべ



アイドルを咲かせ


 こんばんは、火酒です。やっぱりというか、メールアドレス(michishirube@kasyu.net)が使えない状態になっていますね、しかも結構前から。うーん、一体何がどうなったんだろう・・・

 さて、久々にニコニコ動画を漁っていました。最近はニコ動もあまり見に行かなくなっちゃってるなぁ・・・。おかげでインディーズの良曲発掘が出来ていないのです。
 しかしこれ系のカテゴリはエンターテイメントにするべきか、それとも拾い物にするべきか。拾い物ってネタ的イメージがあるからエンタメかなぁ・・・


初音ミクが人間みたくしゃべって歌う曲です!『アイドルを咲かせ』PV付

 これ、ボーカロイドなんだぜ・・・! もはや生身の人との差がほとんどなくなっている気がします。曲の調教もそうなのですが、最後の「サンキュー」がまた。
 ちなみに、読み上げ用にはボイスロイドというのがあったはず。だから何だというところですがw

 さて、スーパーのお菓子売り場をうろついていた火酒ですが、なんだかやたらとキャラメルコーンを食べたくなったので探していたらこんなものを発見。

2013012201.jpg

 キャラメルコーン ホットはちみつレモン味。期間限定とな。しかし風邪には効かなそうですし、身体も温まらならそう。というかホットって何?w

2013012202.jpg

 うーん、普通のキャラメルコーンの方が個人的には好きです。しかしキャラメルコーン、小袋で十分ですね。小分けのものとか売ってないんでしょうか?

 そんな火酒の道しるべ



シザー・ハンズ


 こんばんは、火酒です。今日のトラックバックテーマはコチラ「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」
 なんじゃこの、もらった前提の設問は(#゚Д゚)ゴルァ!! まぁ、少しばかり頂いたものはあるのですが、これはクリスマスプレゼントと言えるのか・・・、クリスマスプレゼントと認めたくないような・・・。そのあたりは本文でw

 さて、今日はクリスマス当日。しかしクリスマス当日っておまけみたいな感じですよね、なんだかんだでクリスマスイブが本番って感じです。

 そんな聖夜に火酒が何をしていたか。それはそう、部屋で一人で映画鑑賞をしていました。何故こういったコトになったかというと・・・、「そうか、クリスマス一人か。ならこれでも見て慰められるといい」ということで入手したのがコチラ。

2012122501.jpg

 シザー・ハンズ特別編。ってちょっと待て。たしかにこれ、クリスマスが絡んでいたような・・・ただそれ以前に!

 悲恋ものじゃなかったでしたっけ?

2012122502.jpg

 さて、ネタバレに注意です。三行で解説するとこんな感じか

・古い発明家のお城からハサミの手を持った人造人間が降りてきたよ!
・その特異性から人気者になって、そしてヒロインに恋をしたよ!
・巻き込まれた事件の影響で追われる身となり、ヒロインとは心通わしたけど別れたよ!

 クリスマスにこれか・・・と、内心ツッコミを吐き出しながら。

 結局全部見ましたけどね!

 まぁ、なんというかもう、これにて本格的に年末モードに突入です。大掃除やら何やら、今更忙しがるのは手遅れ感もありますが。あ、あとついでに、メリークリスマス。

 そんな火酒の道しるべ




薄型PS3入手


 こんばんは、火酒です。ペニーオークションでの詐欺がありましたけれど、正直これで騒ぐのはどうかと思います。虚偽出品とか虚偽書き込みとかの以前に、ペニーオークションの仕組みを知ってたら、その構造自体に胡散臭さを覚えますから・・・

 さて、引越しでPS3のFINAL FANTASY Editionを処分したというのに、性懲りもなくPS3を入手してしまいました。

2012121301.jpg

 最新のPS3はスライドドア式のやつですが、僕が手に入れたのは一世代前のこの機種。薄くて軽くて静かなやつです。しかし、スライドドアのPS3、どんなコンセプトでデザインされたんでしょう? どう見ても僕が手に入れたこいつのほうがスマートだと思うんですが・・・、あとCMが意味不明。

2012121302.jpg

 というわけで購入品一覧はこちら。モンスターハンターポータブルのPS3版に、IMAX UNDER TES SEA。後者は映像作品ですね。ここまで衝動買いいていたら、コントローラーが一つ、おまけでついてきました^^

2012121303.jpg

 とりあえずアップデート。これが時間がかかったこと・・・、しかしこれをしなければセキュリティーホールが放置される事態にもなりかねませんからしょうがない。カスタムファームウェアを放り込んでるとかならまだ話が変わってきますが、カスタムファームウェアを適用させる勇気が僕にはありません。

2012121304.jpg

 写真じゃ伝わらない所は多々あるのですが、なかなか美麗な映像。昔のPS3に比べても映像処理能力がもしかしたら上がってるのかも知れません。

 ちなみに新型PS3の問題のCMはコチラ。精神的ブラクラ注意。


【TVCM】新型PlayStation®3 「出る。」篇

 初見でどうかと思いましたね、これは・・・。しかし、低評価の数が高評価の1.5倍とはある意味凄まじいです。話題作りには完璧に成功したんじゃないでしょうか?w

 そんな火酒の道しるべ








Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
