FC2ブログ

道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

とあるfripSideのネタPV


 こんばんは、火酒です。とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲の”とあるシリーズ”とも言われる作品群をご存知でしょうか?
 日本の科学力により、超能力が実現された世界のお話。そして西洋では宗教的に魔術が使われている。科学の超能力と、宗教の魔術。
 主人公、上条当麻は超能力も魔術も使えない人間だが、超能力と魔術などの”異能のもの”を打ち消す力を持つ。そして、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れてゆくことになる。
 筆者は鎌池和馬。

 まぁ、作品紹介をするつもりではないんです。しかしカテゴリ分けは、エンタメに入れようか拾い物に入れようかだいぶ迷いましたけれどw

 さて、このとあるシリーズ、アニメ化されたのですが、その主題歌を担当しているのがfripSide。そしてそのPVが例外なくネタを仕込んでいることで有名なんです。


[PV] HD fripSide - only my railgun Official Video

 アニメ「とある科学の超電磁砲」の主題歌その1「only my railgun」のPV。しかしマギー審司、あなたがやってるのは技術でも魔術でもない、奇術だ!


【PV】 - Level5- Judgelight By fripSide / To Aru Kagaku no Railgun OP 2 FULL VERSION

 アニメ「とある科学の超電磁砲」の主題歌その2「- Level5- Judgelight」のPV。

 投稿!特ホウ王国、これはハマってよく見てました。というかこれを見ていた人は多いんじゃないでしょうか?最近のテレビ番組はくだらない上につまらないバラエティーばっかりで参りますが、この時の番組はバカらしくくだらなくて面白いモノが多々あったと思うんですw
 しかしエスパー伊藤、久しぶりに見ました。というかまた見ることがあるとは思わなかったw


[PV] future gazer - fripSide

 OVA『とある科学の超電磁砲』の主題歌「future gazer」のPV。

 日立 世界・ふしぎ発見!これも昔はよく見てました。最近見てないけど、どうなっているんでしょう?
 考古学者の吉村作治氏は世界ふしぎ発見で知られていますが、ホントに何やってるんですか?w

 遊び心満載のfripSide、こういうのは楽しくてしょうが無いですね。”いいぞもっとやれ”って感じですw

 そんな火酒の道しるべ


ソードアート・オンライン


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「今日履いている靴はどんな靴?」
 僕の今日履いていた靴は、スニーカーです!黒地に白い靴紐の、そして普通のスニーカーじゃないんです!なんと、足の甲が硬くなっており、物を蹴飛ばしても痛くない戦闘用のスニーカー!
 ふふふ、足の甲に何が入ってるかというと鉄板が仕込まれているのさ、これで不測の事態にも、足の小指めがけて何かが落ちてきても問題ないという素晴らしい逸品なのです!

 ・・・ええ、まぁ、ハイ、すみません調子に乗りました。なんというかほら、あれです。いわゆる安全靴ですねw

 僕がサブカル好きだというのは前に明かしたような気がします。アニメとかもちょいちょい見るのですが、今日見つけたのはなんだか気に入ってしまったので紹介。


ソードアート・オンライン #1「剣の世界」

 ソードアート・オンラインについて、略称はSAO説明はWikipediaから一部抜粋しておきます。元ページはコチラ

↓ここから

 2022年、とある大手電子機器メーカーが仮想空間への接続機器「ナーヴギア」を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。このナーヴギアを使った初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」は大人気の内に完売し、1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった。しかし、ゲームにダイブした彼らはゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そして、このゲーム内で死亡した場合、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。
ゲームクリアのためにプレイヤー達は動き出すが、モンスター戦の敗北や現状に絶望した者たちによる自殺などにより開始から1ヶ月で2000人が死亡。ゲーム攻略は困難を極めた。そして2年後、アインクラッドの最前線は七十四層。プレイヤーの数は、6000程にまで減っていた。

↑ここまで

 オンラインゲームと現実世界を”ある意味”リンクが可能になった世界をモチーフにした作品。オンラインゲームでの死は、現実世界でも死を意味する。その死は、ゲームへの接続機器からマイクロウェーブで脳が破壊されることでもたらされる。
 また、外部からの強制切断も、プレイヤーに死が与えられる。

 元々はライトノベルで、著者は川原礫。ニコニコ大百科にも記事がありますね。

 そしてだいぶ引っ張りましたけど、1話の「剣の世界」を見ていました。これがまたなんか面白そうな空気を醸し出しているわけで・・・、ドルアーガの塔のアニメのような・・・?違うかな?
 多分ドルアーガの塔が楽しめた人は楽しめそうな印象。あと、オンラインゲーム経験があったら面白そうですね! ちなみに僕は昔、RED STONEをやっていました。今はどうなっているのか知りませんが。

 ちなみに原作が面白いという話は前々から聞いていました。まだ手を出していなかった自分が悔やまれる・・・
 とにかく今、小説が今読みたくてしょうが無い火酒ですw ソードアート・オンラインを読んだことある人は、感想をよろしくお願いしますw

 あ、一応公式サイト貼っておきます。ソードアート・オンライン

 さて、なんだかんだで新幹線に乗る機会に恵まれている火酒です。でもまぁなんというか、飽きますねアレ。移動時間長いし、暇だし・・・w

2012071001.jpg

 そんななか、駅弁というのは結構楽しみになってくる要素でもあります。今回手に入れたのは炭火やきとり重。

2012071002.jpg

 なかはこんな感じ。焼き鳥がイイ感じに、しかしやはり冷めても美味しいのは不思議ですね。

2012071003.jpg

 そして季節限定豚の蒲焼き重、スタミナたっぷり!!上の焼き鳥重と比べ、パッケージがやかましいことw

2012071004.jpg

 うん、美味である。駅弁が美味しいと感じるのは、鉄道で移動中というのも加味していそうですが、雰囲気も味わえ!ということですよねきっとw

 そんな火酒の道しるべ




完敗!!!


というわけで、

昨日のRS。

ギルド戦。

相手は・・・古豪のギルド。

バカラも、このレベルのギルド様と、

手合わせする時期が来たのですね・・・



報われない努力


★BACCARAT★のギルド倉庫。

久々に見ましたが、

なかなかすごいことになっていました。

よくぞ頑張った、俺ら!



空を見上げて


ギルド戦がありました。

相手のギルドの事前情報があまり無く、

場所も湿地と

狭いところでの戦いとなりました。




うちらの集まりは1PT

WIZ無しでした。

対して相手は2PT以上いたようです。


なかなか思い通りに事が運ばずに、

序盤の衝突では膠着状態に。

火力陣の頑張りにより、

ちらほら点数を奪っていきました。


俺はというと・・

空を見上げること数度。

ん~

何なんでしょうね。


まぁ、俺はいいとこ無しです今回。

07.10.03.2.jpg

勝ちました。

こっちの失点、実に1000点以上は俺が拠出。

07.10.03.3.jpg

そしてフォーリンでも扉死する俺。

空を見上げる機会に恵まれていました。

07.10.03.4.jpg


暇だったので釣り。





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.