FC2ブログ

道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

志賀高原 続


 こんばんは、火酒です。東京都知事選、無事に舛添氏になりましたね。あまり心配はしていませんでしたが、なにせあの山本太郎を国会議員に選出させるようなこともありましたし、マスコミによる細川氏推し、舛添氏下げも度を越していたのでどうなることかと。

 しかし舛添氏が大差でトップ、そして宇都宮氏、細川氏、田母神氏と続きましたが・・・、このラインナップだったら田母神さんが競り勝つと思っていたのにそれは意外でしたね。

 ああ、それと東京の大雪は”選挙妨害のための人工雪”らしいですね。んなわけがあるか、どうしてこう、突っ込みどころしか無い発言をするかなぁ。

 さて、この手の話題は書き始めるとヒートアップしてしまい、結構個人的には楽しいのですが、いかんせん時間を消費しすぎるのが問題です。なのでこのへんで切り上げてこの間の志賀高原スキーの続きと参りましょう!

2014021001.jpg

 志賀高原スキー場。見渡す限り山々に囲まれているのはなかなか気持ちいいですね。それにしても雪質も良くていい感じに滑り放題でした。

2014021002.jpg

 さて、今回は家路がメインだったりします。とりあえず小腹がすいたので若笹寿司。どっかのSAで入手しました。どこだったかなぁ。

2014021003.jpg

 ブレブレですが、押し寿司。

2014021004.jpg

 そして横川。軽井沢モカクレープ。このコーヒープリンの苦味がいい感じにマッチしています。もっとも、これがなかったらただ生クリームだけのクレープでしたけどw

2014021005.jpg

 そして晩御飯に峠の釜めしを買っておきました。それにしてもなだか包装が豪華(?)になっているというかなんというか。富岡製糸場とかの世界遺産登録を目指しているという説明書きが。

2014021006.jpg

 中身はいつもの峠の釜めし。やっぱり美味しいですね♪

 そんな火酒の道しるべ




志賀高原スキー場


 こんばんは、火酒です。ここにきて何故か睡眠時間が削られていて、ちょっとネムい・・・、こうなると、多重睡眠(だっけ?)を使って、熟睡しながら睡眠時間を抑えたいですねw

 さて、この間、一面の銀世界に身を置いていました。

2014020701.jpg

 しっかりと積もった雪。ここは・・・

2014020702.jpg

 志賀高原。今回は宿泊でのボードツアー。泊まったのは志賀レークホテル。

2014020703.jpg

 そして志賀レークホテルからはスキー場へのアクセスルートが存在しています。それにしても志賀高原スキー場、総称でそう呼んでいますが、それこそ大小様々なスキー場が複合しているのがこの志賀高原スキー場みたいですね。正直よくわかりません。

2014020704.jpg

 とりあえず部屋に荷物を。あ、つらら。そして部屋からもコースの極々一部が見えています。これだけ何本かゲレンデが見えていても、極々一部。

2014020705.jpg

 とにかくゲレンデを山頂方面へと進んでいきます。リフトを乗り継ぐこと3~4基。そこには・・・

2014020706.jpg

 なかなか素晴らしい光景が。そして雪質も最高に滑りやすく、人口密度は高くない。これは・・・当たりのゲレンデでした!

 ん~、うかうかしていたらウィンタースポーツシーズンも中盤~後半戦に。行ける時はゲレンデに行っておかないと!

 そんな火酒の道しるべ




日本科学未来館


 こんばんは、火酒です。さて、ほとんど忘れいていた東京観光編の続きとそろそろまいりましょう。その前に・・・

 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2422日です!

 さて、東京観光、一体何をやっていたんだっけという人のために。前回のリンクはコチラ

 ・・・どうやらお台場を巡っていた時のお話だったようです。そしてビーナスフォート。それから今日も実はまだお台場の話だったり。

2013120701.jpg

 未来館。日本科学未来館ですね。ここでは丁度、催し物をやっていました。Maker Faire。これだけ聞くとなかなかお固いフェアな感じがするのですが、この未来感周辺はコスプレ広場と化していたり。なかなか不思議な光景です。

2013120702.jpg

 未来感の中には、全球型のモニタが。そして地球が映しだされていました。モニタ一つ一つが四角というのが少し残念。六角でうまいことやれば、継ぎ目が・・・

2013120703.jpg

 Maker Faire Tokyo 2013。11/3~11/4。いつの間にか、エントリにする前にひと月を突破してしまったという。まぁこのブログではアレです。ヨクアルコトデスヨネ。

2013120704.jpg

 な・・・何かが宙を待ってる・・・!(どっかで見たことがある気がするなぁ・・・と、内心思いながら。)

2013120705.jpg

 この黒電話、スマホのバッテリーチャージャーらしいです。その上この黒電話のダイヤルから発信も出来るとか。何故作った感がありますが素晴らしすぎますw
 そして輝くSAPPORO TOKYU HOTELの文字。・・・結構レアなんじゃ?w

2013120706.jpg

 部屋の中が物理的に戦場になることや、パソコンの中がソフト的に戦場になることはよくあることなんじゃないかと思いますが、パソコンの中が物理的に戦場になることは滅多にないんじゃないかとw

 そんな感じで度肝を抜かれて回り始めたメーカーフェア。正直、移動に困るほどの人混み&人出でした。しかしコレは序の口。ほんとに紹介したいものは乞うご期待って状況だったりします。あと、ネット上の某所に入り浸っている人は、色々と知ってるかもしれませんねw

 そんな火酒の道しるべ





長瀞観光⑤


 こんばんは、火酒です。そういえば、アイソン彗星は結局どうなったんでしょう。

 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2424日です!

 さて、長瀞観光編をお伝えしてまいりましたが、今日で終幕です。更にいうと今日は長瀞の紹介じゃないという。とりあえず前回のエントリはコチラとなります

2013120501.jpg

 寄居。何故こんな場所にいるのかというと、長瀞観光をするにおいて、「長瀞、この時期激混みなんじゃないかな。とりあえず車は止められなそうだ」という考えのもと、寄居駅に車をおいて、秩父鉄道を使って長瀞まで行ったから。
 結局のところ、長瀞でも結構駐車場は空いていたので、無駄な工程を踏むことになってしまったのですがそれはそれ、おかげでこんなものに巡りあっていました。

2013120502.jpg

 寄居町のクラシックカーパレード。

2013120503.jpg

 ホンダ S500。どうやらホンダがバックアップに回り、このクラシックカーパレードが開かれているようです。そのため、良くも悪くもホンダ車しかいなかったですが。

2013120504.jpg

 ってこれはマッハ号! と言ってもアニメは見たことがありません。意外と昔のアニメですしね~。リメイクは放映していたみたいですが、ノーマークでした。

 というところで、長瀞観光編エントリは終了となります。さて、では東京観光のエントリに戻らなくては。どこまで記憶を思い出せるかの勝負になってくる気もしますがw

 そんな火酒の道しるべ




長瀞観光④


 こんばんは、火酒です。ふと、ゆとりのある生活ってなんだろうって考えてしまいます。ちょっと参ってるなぁ。

 さて、気を取り直して・・・

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2426日です!

 長瀞観光の続きと参ります。前回のエントリはコチラ。宝登山神社からとりあえず長瀞駅方面へとテクテク歩いて帰還。

2013120301.jpg

 しかし朝はこんな看板、気付かなかった。それにしてもミシュラン・グリーンガイドに掲載されるほどの場所だったとは。そしてその割に知名度が低いということなんでしょうが、人が少なくて観光しやすい。結構な穴場かも。

2013120302.jpg

 そしてお昼はお豆腐ランチ。とりぜず食べログさん様様、ということで話題のお店でコチラがヒット。それにしてもお豆腐づくし。美味しい。

2013120303.jpg

 締めには豆腐のレアチーズケーキ。これもかなりイケました。ただ、他のデザートに豆腐プリンがあったのですが、この味がなんとなく予測できてしまったのは・・・ご愛嬌、かな?w

2013120304.jpg

 卓上にはやる気のなさそうなお犬様が。爪楊枝差しなのは見て分かるんですが、なんか違和感・・・と思って回していたら・・・

2013120305.jpg

 食卓上にコレは・・・どうなんだ?

2013120306.jpg

 そしてまたまた駅に舞い戻り・・・、ちょうどSLが行ってしまうタイミングに出くわしました。パレオエクスプレス。秩父鉄道をゆっくりと列車の旅を・・・というのも楽しそうですよね。

 そんな火酒の道しるべ








Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.