道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>





SONY tablet P 入手


 火酒です、すっかり秋になりましたねぇ。。。
ここのところ一気に涼しく→寒くなってきたと思ったら、今日は帰宅中に鈴虫の鳴き声が聞こえました。うーん、行楽シーズン突入も、僕の予定帳は寒いままだったりします。まぁ、寒いのは夏も(冷汗)

 さて、スマートフォンだなんだと話題になって久しいですが、情報収集ばっかりしてスマフォに手を出さなかった僕がいます。年に2回はモデルチェンジするし、機能変わりますからね。
 もう半期待とう、と思っていたら数年たってこれまで使っていた携帯が壊れたり。そして代わりに買った携帯が激しく地雷だったりしたもので。

2011103101.jpg

 ひとまず、Sony Tablet Pです。うん、色味は何と言うか、ちゃちいというか。もっとも、SONY純正の着せ替えカバーが出てくるので、ひとまずはそれ待ち。サードパーティー製も出てくれたら嬉しいのですが、そこまでこの機種に人気が出るかどうか。情報の拡散的にも、iPhoneやiPadに比べたら日陰者、と言った感じですし。

2011103102.jpg

 ちなみにこれが僕が盛大に踏んだ地雷だったりします。カメラ機能重視で携帯機能そこそこ、という感じのものだったので、これがあればデジカメいらなくね?と手を出したのが少々間違いだった気がする。というかリサーチ不足。というのも、起動が遅いんですね。カメラ起動までに30秒くらいかかったりする。そしてwifiでPC転送とかあったら良かったんだけど、microSDカードをひとまずやり取りしなければならない状況になったり。
 こいつを買ったおかげで実はデジカメを手放したんですよ。もういらないだろう、と思ったわけで。てなわけでちょっと失敗してしまったのですが、データ通信をtabletに集中させて、こちらの機能制限すればそこそこ使えるのでは?というところに一縷の望みをかけています。

2011103103.jpg

 何はともあれ、液晶保護シート。これはオプション品を買っておきました。そしたら液晶クリーナーもついてきたのは嬉しい誤算。非売品らしい。

2011103104.jpg

 気泡もゴミも入ること無く、綺麗に張れました。しかしこの保護シートの貼り方指南、全部はがしてあたりを付けて貼る、って無理がある。。。
 ひとまず台紙からシートを半分程剥がした上で、台紙を折りたたんでからゆっくり端から貼って成功しました。

2011103105.jpg

 下敷きにしているのが液晶クリーナー、そして電池。電池は携帯用の3倍位の大きさがあります。比較対象になにか映しておけばよかった。

 そして接続を行ったわけですが、気が向いたら詳細を記事にしようと思います。ちなみにこのSony Tabletに日本通信のb-mobile U300SIMを突っ込んで、という手を使ったわけですが、ここにもちょっとした地雷がありまして・・・
 SONY Storeで購入したSony Tablet Pは、3G回線契約無しで購入できます、が!!SIMロックは実はかかっていまして、ドコモショップで解除する必要があった、ということ。wi-fi経由でのネット接続は速攻完了したのですが、週末はどうしてもb-mobile経由での接続が出来ずに寝不足で今日仕事していました(笑)。



関連記事


comment

no title

P買ったものです。b-mobile、同じように使おうとして躓きました。
電波0の表示のままで「インターネット未接続」とかになっちゃいますが、結論から言うとSIMロック解除は必要ありません。
SIMカードを入れてAPNなどの設定さえすれば、実はネットワークが問題なく使えます。(3Gは認識していないみたいなんですが、「端末情報」をみると「NTTDOCOMO」と表示されているはずです)
電波0のままなので、電波状況がわからなくて、ネットにつないで見ないと良好か圏外かわかりませんが、普通に使う分には問題ありません(別のブログにも同じ症状の人がいましたので、おそらく大丈夫だと思います。ロック未解除なら試してみてください)

通りすがり|2011/11/01|edit
しばらくでした!

いや~懐かしいですね~^^
今体調が悪く止まっているところです。汗)
随分お世話になりましたよね^^。
では又!

荒野鷹虎|2011/11/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
